ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【ディンケINFO】ハインリッヒディンケラッカーの直営店が大阪南船場にオープン!ついにラッカーの聖地誕生!!巡礼したい!!


なんとここにきてこのタイミングでまさかの聖地誕生です…!喜べ世界!

 

 

目次

日本初のディンケ直営店がついにオープン!

f:id:shudo_ktr:20210612225410j:image

出典:http://centotrenta.jp/blog/heinrich-dinkelacker-3/

 

きましたよ!!ついに!!

ここまで来たらさすがにもうないんじゃね?と思っていたあれが…!ついに!!

 

なんと日本に、

 

ハインリッヒディンケラッカーの直営店ができましたー!!!

 

イエーーーーーーイ!!イエエエーーーーイ!!

ほんともうこれは事件ですよ。事件。ラッカー界における一大事件です。

むしろ今までなんでなかったのかなというぐらいの感じなんですけれどもね。

 

日本正規代理店である「Aidas」様より委託を受け、オープンする運びとなったハインリッヒディンケラッカー大阪。

これまでは国内での流通に限りがあったため、しっかりとご覧いただける機会の少なかったハインリッヒディンケラッカーが一堂に会する、日本初のコンセプトショップです。

定番品のRioやBuda、ローファーのWien、変わり種のLuzerunやLondonと各モデルをしっかりとラインナップ。

出典:http://centotrenta.jp/blog/heinrich-dinkelacker-3/

 

上記よりかたちとしてはディンケの正規代理店であるアイダスから委託されて、セレクトショップであるチェントトレンタが店舗運営する、という感じなんでしょうかね。

チェントトレンタってチェラウナボルタみたいにアイダス名義なのかと思ったら違うんですね。株式会社チェントトレンタみたいです。

 

いやー数多くのラッカーが待ち望んでいたことでしょう。ほんとすべてのラッカーに幸あれ。

とりあえずオープンということで、ただの一ファンとしておめでとうございますと言いたい。遠い北の大地からお祝い申し上げます。首藤は遠すぎていつ行けるかわからないですけど。

 

皆さんこれでサイズ感わかんないなぁ、どこで履けるんだろうなぁ、みたいな悩みにおさらばです。日本にあるディンケの在庫はきっとここに集まってます。たぶん。

とりあえず履いてみたいディンケを体験してみたいむしろ履いて購入したいという方はこちらの直営店まっしぐらでOKです。悩まず行けよ行けばわかるさ。

 

一応ハインリッヒディンケラッカーって値段的にも超高級なお靴の部類に入ると思うんですけど、百貨店にも入ってないし直営店もないし名前が付いたショップがないってことで、なんかこう「え、どこに売ってるの…?」感があったのも否めないわけですが、これからはもうそういった悩みにさよならですね。

 

「ディンケってどこで売ってるの?」

「大阪に直☆営☆店があるぜ☆」

 

って回答できます。ありがとうございます。

 

靴のブランド名がついた直営店って、なんていうかこう特別な感じがしますよね。

日本で確固たる地位を築いている感というか、わかりやすいアイコンがある安心感というか、なんかそういうのがある気がします。

 

店舗情報

f:id:shudo_ktr:20210612225413j:image

出典:http://centotrenta.jp/blog/heinrich-dinkelacker-3/

 

こちらが店舗ですか!かっこいい!オシャレ!素敵ィ!

チェントトレンタのブログやyoutubeでも靴屋らしくない靴屋みたいなのをテーマにされていると言ってましたね。

 

またすべてが揃うようにってことで、ディンケの販売スペースの他に修理も対応できるスペースがあって、さらにシューシャインギルドがインショップとして併設されているとのこと。

ディンケの直営店でありつつも、磨きや修理一貫して全部対応いただけるのは非常にありがたいところ。

 

かなり空間的にも相当こだわりを感じる内装になってますねぇ。オシャンティセレクトショップが展開しているだけあって、この辺りは抜かりなく素敵な仕上がりになってます。実物見たいなぁ。

 

●店舗情報

オープン日:2021年6月12日

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-12-22 心斎橋東栄ビル1F

直営店のインスタアカウント:こちら

チェントトレンタのインスタアカウント:こちら

 

まさに昨日オープンですよ!祝!!

直営店のインスタアカウントで色々情報公開されるかなーと思って待ってたんですけど、全くオープン情報更新されなかったのでそういう感じのアカウントなのかなと思っておきます。笑 

代わりにチェントトレンタのアカウントでオープンの状況やお店の画像がちらりと更新されていたので、情報的にはこちらで発信されるんでしょうかね?どちらもフォローしてチェックが必要な予感です。

 

直営店としての住所はちょっとどこにも記載されてないくさいんですけど、チェントトレンタのお隣っていう情報が書いてあるので同じ住所でいいの…かな?とりあえずそういう認識でいます。笑 なんか違いそうな感じだったら直接お店に問い合わせるといいと思いますよ。

 

店舗の内装やイメージに関しては公式のyoutubeでも動画が上がってるので遠方の方はこちらを見るとわかりやすいかもです。

 

シューシャインギルドが併設!

f:id:shudo_ktr:20210612225402j:image

出典:http://centotrenta.jp/blog/heinrich-dinkelacker-3/

 

上記にもありますが、なんとハインリッヒディンケラッカーの直営店にはアメリカ仕込みの靴磨き集団シューシャインギルドがインショップとして併設されております!!

 

シューシャインギルドのHPはこちら

シューシャインギルドのインスタアカウントはこちら

 

以前もポップアップストアでやられていたので、チェントトレンタと密接な関係なのかなーとは思っていましたが、まさかのインショップですよ。直営店に磨き屋があるのって激アツじゃないですか…?中々ないですよね。

 

しかもシューシャインギルドって、割と高い位置にある椅子に座って靴履いたまま職人さんが磨いてくれるみたいなスタイルだったはずなので、これなら直営店でディンケ買ってその足でプレメンテしてもらってそのまま履いて買えるみたいな夢のようなことが出来ますよ…!!すごい!やってみたい!

 

シューシャインギルドさんはこのディンケ直営店で3店舗目ですかね?

どんどんディンケの靴の磨き依頼がくるでしょうから、時間が経てば経つほどディンケの靴に特化した磨きになってくるんでしょうねぇ…。ディンケの磨きならここ!みたいになりますよねきっと。いやー是非いつかお願いしたいです。

 

シューシャインギルドの特典!!

こちらは実際に行かれた方からお伺いしたのですが、なんと直営店でディンケを購入すると、シューシャインギルドで以下の特典が受けられるようです!!

 

●購入時のプレメンテサービス

●直営店購入品の修理は20%OFF

 

なんとまさかの…!

めっちゃいいですねこれ!ちなみに購入時のプレメンテサービスに関しては期間限定なのかと思ってたら、通常サービスとして今後も実施されるとのこと!すごい!いつ買ってもプレメンテは無料!最高過ぎるぜェ…

 

修理20%OFFもあついですね!

首藤は購入後すぐスチールとか付けたいタイプなので、それも20%OFFで出来るんですかね?めっちゃ激熱じゃないですか。ありがた素晴らしやな感じです。

 

直営店で購入したらいいことしかないじゃないですか。

これはほんと磨き×修理併設の強みですねー!

 

チェラウナボルタ(ショールーム)の行方

これ地味に気になるんですけど、ナチュラルになくなったんですかね…?笑

一応流れ的には、当初クリスタ長堀にあるセレクトショップのチェラウナボルタがハインリッヒディンケラッカーの正規店舗的な立ち位置だったと思うんですけど、そこが閉店してアイダス本社(だったかな?)にショールーム設けてそこで予約制で限定的にディンケの提供をしていたはずなんですよね。

 

それはもうチェラウナボルタブログとして残っている代理店ブログを追いかけていたのでなんとなく知っていたんですけど、今回の直営店オープンにあたってこっちの方のアナウンスってないですよね?自然消滅したのかな…?

 

一応チェラウナボルタのHPや楽天ショップページも残ってるので、その辺どうなんだろうってちょっと気になっちゃいました。

ずっとディンケの情報更新されてた森井さんのブログでも触れられてないですし、5月中盤以降更新ないですし…。

 

楽天ショップの方でも在庫はすべて売り切れ状態になっているので、在庫は全部直営店にいったのかなーとは思いますけどもね。

たぶんですがすべてまとめて直営店に引き継がれたのだろう、ということだと思います。笑

 

僕のディンケの心の師匠(勝手に言ってます)である森井さんは直営店の店頭に立たれることはあるんでしょうか…?ずっとブログでも勉強させてもらって毎日のように更新を楽しみにしてたただのファンなんですけど、いつかお会いしてみたいなぁと思っていたので、直営店にいらっしゃれば是非いつかお話させていただきたいところ。

あのとてつもない豊富な知識を生で聞きまくって、是非ご本人からディンケ買ってみたいです。 

 

今後の展開はどうなるのか…!

f:id:shudo_ktr:20210612225359j:image

f:id:shudo_ktr:20210612225418j:image

f:id:shudo_ktr:20210612225421j:image

f:id:shudo_ktr:20210612225406j:image

f:id:shudo_ktr:20210612225356j:image

出典:http://centotrenta.jp/blog/heinrich-dinkelacker-3/

 

直営店のオープンがこのタイミングなのか!って思った理由ってのが、やっぱりRIO&BUDA生産停止問題ですよね…。

 

現在ショップの案内ではRIO、BUDA含めて展開していますよー!って感じで記載ありましたが、今後どうなるのかについてはちょっと心配ですね。

おそらく生産停止はまだ解除されていないと思うので、展開されているのは在庫がある分ていう感じだと思います。今後サイズ欠けや在庫終了した場合の展開が気になります。

 

生産再開されてまた改めて安定的に供給されるといいんですけどねぇ。

是非供給復活して、いつかチェラウナボルタでやってたみたいなMTOのオーダー会開催してほしいですね!

インスタでとんでもオリジナルモデル見てて当時ほんと羨ましかったので、是非やっていただきたい。そのためなら頑張って大阪行くかもしれない。笑

 

まあこの辺りはカスタマーでは見えない部分がいっぱいありますから心配してもしょうがないので、純粋に直営店オープンの幸せを噛み締めたいと思います。笑

 

まとめ

夢の直営店、行ける方が羨ましいです…!!

お近くの方は首藤の代わりに是非聖地を堪能されてください!

 

いつか必ず…!行きたいな…!!大阪へ…!!! 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次