またまたやらかす男、首藤!!
自信を持って取り置きをお願いしていた清水ダイブローファーですが、なんとサイズが合いませんでした。笑
とりあえずその時の画像も撮っているので、せっかくなので前編後編で開封の儀のブログを上げたいと思います。
※ちなみにこれ買ったの去年(2020)です
開封はまたもやリファーレさんで!
ということでやってきました俺たちのリファーレ札幌さん。
もはや札幌の靴修理屋さんとして確固たる地位を築き上げている同店ですが、首藤も例にもれず足しげく通っております。リファーレ大好き。
北海道屈指の革靴ブログであるミウラな日々さんでも取り上げられてましたね。
リファーレ札幌の魅力について詳細は是非こちらをご覧ください。
自分のブログ貼れよって話なんですけど、確実にミウラな日々さんの記事の方がわかりやすいのでこちらがおすすめです。笑 ただ首藤がこのブログのファンなだけってのもあるんですけども。
そして今回のローファーは個人輸入大好き野郎首藤にしては珍しく、リファーレさんで購入したのです。
国内品を買うなんて珍しいなーと自分でも思うんですが、この靴たぶん個人輸入ではおそらくGET出来ないシロモノなんですよね。
そしてさらにこれを逃したらおそらく新品でもう購入するチャンスはなさそうだったんです。首藤の得た情報で首藤が考えるところなので確実ではないですけど。
あとはやはりせっかくこういう企画をしてくれたので、大好きなリファーレさんから購入したかったというのもありました。
ということでまあ色々条件が揃ってしまいまして、どうしてもこのタイミングで買っておかないとのちのち後悔しそうだったので、購入するに至ったわけです。
さあ、ということでついにご対面!
今回開封してくれるのは店長のふくださん!!いつもあざます!
丁寧に包まれた我が靴を開封していただきます…
チラリ…
ああ、この横顔は…、まさかの…!!
もしやもしやのーーーー!!
今回GETしたのはこの靴だ…!
ドーーーーーーーーーーーーン!!!!
今回GETしたのは…
Heinrich Dinkelacker Wien Dark Cognac Cordovan っだーーーー!!!
やだ、かっこいい…。やばい死ぬほどかっこいい。クソ最高かっこいい。
それもただのWien(ウィーン)ではございません!
ハインリッヒディンケラッカーが誇る三つ編みノルウィージャンウェルトであるツォップナートを搭載しているローファーです!!
夢にまで見たノルウィージャンローファー!!
最強武装のローファー降臨!!爆誕!!ふくださん!!爆誕!!感謝!!
早速履いてみよう!
取り置き的なあれでお願いしていたのですが、購入前に履かせていただくことになりました。こういうのがお店で買えるいいところですよね。(革靴買うなら当たり前なはずなんですけどね笑)
ちなみに首藤のWienのサイズは6です。今回も6でお願いしましたよ。
首藤は一度ローファーであるWienを購入していたのでそこでサイズ確認はバッチリです。
靴のコンディションはバッチリじゃなかったですけどね!!ね!!
サイズ6のサイズ感としてはバッチバチのバチ。ローファーなのでいい感じにタイトフィッティングぐらい。
すでに経験済みなので履かなくてもいんじゃね?ぐらいに思ってましたが、せっかくなので履かせていただきます。
うん!サイズが合わないね!!大きいね!!
サイズ6履いてみました。
…うん。あれだ。大きい。
なんでだろう。大きい。なんでなの。なんで…。
履けないことはないけど、若干パカる…。
紐靴ならいいけどローファーならちょっと看過できない感じです…。
すでに同ラストで経験済みでめっちゃ自信あったのになんでーーーーー!!
取り置き的なあれでサイズ6でお願いしたのにサイズ合わないとかこれはまじでこれ…
どうなっちゃうんだこれ…
まとめ
やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで城之内!
あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!
次回「ハーフ下取り寄せてもらう」デュエルスタンバイ!
ということで続きは後編へ。