首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【ディンケINFO】続報!ルツェルン・ダブルモンク、直前の仕様変更疑惑に返答が…!【完結編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

幻のノルウィージャンェ…

 

 

 

前回までのあらすじ

 

ということで前回記事にて、ツォップナートではなく、まさかの通常仕様のダブルモンクがリリースされた、ハインリッヒディンケラッカーの新作モデル。

  

www.shudo-kawagutsu.com

 

インスタで見かけてから、本当に欲しすぎて期待大大の大だっただけに、心にクリティカルなダメージを負ったわけですが、諦めきれず直接ディンケにメールで聞いてみたのでした。

 

その返答が返ってきたのご報告いたしますよ!

  

首藤の質問

 

 ダブルモンクリリースされたみたいだけど、これノルウィージャンついてなくない?
インスタの画像だとノルウィージャン載ってたけど、直前で仕様変更になったの?
それとも別のモデルとしてリリースされたりする?

 

とりあえず聞きたいのは「仕様変更があったのか」だけ。

ちょっとだけ望みをかけて、ノルウィージャンありなしモデルの2パターンリリースだったりするの?みたいな質問も書いてみましたけど、果たして。 

 

ディンケからの返答

 

なんとただの質問なのに2日後に返答くれました。ありがたいですねぇ。内容は別として。

そしてその返答がこちら。(首藤的意訳)

 

連絡ありがとうね。

ぶっちゃけ工場で最終バージョンが製作される前に、(ノルウィージャンなしに)最後の仕様変更があったんよ。

将来的にはノルウィージャンモデルが出るかもしれないけど、全然決まってないわー。

 

…。

 

うん。知ってた。

 

知ってたよ。

 

本当はわかってた。ダブルモンクだけで2バージョン出るわけないもんね。

わかり切ったことなのに、わざわざ答えてくれて逆にありがとうございますな気持ち。

 

まとめ

 

ということで、ダブルモンク問題は直前の仕様変更ということが確定しました…。泣

 

超絶落ち込みましたが、薄々わかってはいたので、もうメンタルの復活は果たしております。

前向きに捉えていきたいと思いますよ!

 

どうせノルウィージャンが出たところで、金なくてすぐには買えなかったわけだし!

逆に別のブランドのダブルモンクにチャレンジする口実も出来たし! 

ディンケでMTOが出来るなら、さらなるロマン仕様の究極のダブルモンクをオーダーできるかもしれないし!

 

首藤のマイルールの中に、何かを買い逃したり売って後悔した場合は、多少上乗せしてでも必ずそれ以上に「良いもの」を購入する、というのがあります。(良いものの定義はその時によって違いますけども)

 

そうしないと、後悔が脳の片隅にいつまでも残ってしまう気がするんですよね。

 「失敗した」という経験を、より満足度の高いもので上書きすることで、心の健康を保つ秘訣です。

 

ということで首藤はさらなる最高のダブルモンクを求めて旅立ちます。

 

俺たちの戦いはこれからだ…!

 

ご愛読ありがとうございました。首藤先生の次回作にご期待ください。