ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【服紹介】やっぱり白TはHanes(ヘインズ)!信頼が厚過ぎてBEEFY-T(ビーフィーT)のXLを追加してしまったの巻!【ユニクロUのクルーネックTとの比較も】

f:id:shudo_ktr:20210602154753j:image
やっぱり白Tはこいつしかいねェ…

信頼と安心のヘインズ。

男の子が大好きなビーフィーT。

やっぱりこれですよね。

夏に向けてXLを追加したのを記事にし忘れていたのでここに来て更新しておきます。こういうの大事。

●過去のビーフィーT関連の記事はこちらから 

目次

ビーフィーTとは…!!!

f:id:shudo_ktr:20210602154740j:image

みたいなやつはもうさすがに聞き飽きたと思いますので、気になる方は上記の過去記事をチェックしてみてください。笑

記事リンク踏んでまで見に行くのはさすがにちょっとめんどくさいですって方はこれ読んでください。一発でビーフィーの最高なところがわかるようになってます。

ビーフィーTの最高なところまとめ!

  • 6.1オンスのタフなボディ
  • コットン100%で洗えば洗うほど肌に馴染む!
  • クラッシックなボックスシルエット
  • 熱転写のタグレス仕様
  • 脇に縫い目がない「丸胴編み」によりストレスフリー!
  • 象徴的な牛マークロゴのかわいいパッケージ
  • カラー展開がめちゃ豊富
  • マジでめっちゃ安い(Amazonで1000円ちょっと)

M→Lときて最終的にXLに辿り着きました

f:id:shudo_ktr:20210602154803j:image
辿り着いた境地

そう。

首藤は最終的にXLまで辿り着きました。

いくところまでいった感ありますね。

そうです。これはあれです。完全に成長したんです。

横にしっかり成長した結果です。

頑張ったね、俺。

もうMじゃ全然だめです。

お腹ぷっくりシルエットが綺麗に浮かび上がるのでMはまじでもうだめ。ちょっと恥ずかしいです。

Lでもまあ着れるんですがちょこっと肩とかお腹が気になるので、今回XLにチャレンジするに至りました。

服首藤

いやーXL快適ですね!オーバーサイズ最高!!

体とTシャツの間の空間があって涼しいし、ゆとり感が楽ちんすぎる…。

首藤的にはもうビーフィーTのサイズ選びで悩んでる170cm前後の男性は、オーバーサイズに抵抗がなければ問答無用でXL買っちゃっていいと思ってるレベルです。笑

首藤は元々オーバーサイズ気味が好きなのでやっぱりこれぐらいが好みかもしれません。

痩せてもXL推しで行きたい。

ちなみに今回カラーをホワイトにしたのは普通にMのホワイトが着れなくなったからです。笑

なので追加購入っていうかサイズ変えての買い替えですね。

ビーフィーTの最高な点の一つですね。

安いので気軽に買い替えが効くっていう。

ビーフィーTホワイトXLの全貌と質感!

XLのサイズ

f:id:shudo_ktr:20210602154837j:image
XLです

改めてビーフィーTのXLのサイズ感と質感をチェック!

f:id:shudo_ktr:20210602154815j:image
いい感じに大きめ

XL:着丈74cm、身幅57cm、肩幅52cm、袖丈23cm

XLで身幅57cmなのか…!意外!

思ったよりもスリムでしたけどこれがXLのサイズ感です。

ちなみに通常であればXLがマックスですが、特別枠みたいな感じで身幅と着丈をともに調整したXXL-XXXLのサイズもあったりします。

ちなみに2XLだと身幅60cmで、3XLだと身幅63cmです。

という身幅60超えが好きな首藤からすると、XXLぐらいがちょうどいいかもしれないということにXLを購入してから気付きました。笑

この存在を知らなかったのが痛い。

でもXLでもかなり快適に着れているのでこっちはインナー要員にしつつ追加したい気持ちになったら次はXXLでもいいかもしれないですね。

次の候補決まり。

どんどんビーフィーT増えてくのはこういう理由なのか。

どのシルエットで着てもサマになるというね。

服首藤

やはり最高ですね、ビーフィー

ビーフィーTの質感

f:id:shudo_ktr:20210602154818j:image
改めてこの質感ですよ

まじで1500円なのこれ?っていうサラツヤ感

何コットンかは知らないですけど、やっぱり生地がいいんですねきっと。

f:id:shudo_ktr:20210602154840j:image

ビーフィー独特のサラサラ感が特徴的です。

ユニクロUやチャンピオンなどの肉厚ガシガシ系とは全然違います。

それよりも薄めでサラツル感があります。

密度濃いめな感じ。

f:id:shudo_ktr:20210602154757j:image

よく見る6オンスの生地とは全然違いますねやっぱり。

唯我独尊感あります。

1500円なのに唯我独尊感ある生地ってどうなってんのほんと。好きです。 

ビーフィーT(XL)と(M)のサイズ感比較!

f:id:shudo_ktr:20210602154833j:image
MとXLです

ということでサイズ感比較です。

MとXLってサイズ感比較する必要ある?って感じですけど記念的に。せっかく手元にあるし。

f:id:shudo_ktr:20210602154800j:image
襟元

襟元にサイズの違いはありませんね。

というか着ていくと色だいぶ変わるんだなぁ…。

f:id:shudo_ktr:20210602154744j:image
全体

ということで全体を比較。

サイズ違いやばーーー!笑

MとXLじゃ別物ですね。

これは買い替えてよかった。 

服首藤

今もうMなんて絶対着れない…体型的に

ビーフィーT(XL)とUNIQLO U(XL)のサイズ感比較!

f:id:shudo_ktr:20210602154806j:image
ビーフィーとユニクロU

お次はユニクロUのクルーネックTとの比較です。

同じXLサイズなのでこちらは比較対象として成り立ちますね!笑

ユニクロUのTシャツ持っている方であればイメージ付きやすいと思いますので是非ご参考にしてみてください。

f:id:shudo_ktr:20210602154811j:image
おや…?

まずは全体比較。

やばい。

完全に一致してる。すごい完全一致。

肩から袖のラインもほぼ一致。身幅も着丈もほぼ一致。というか完全一致。やばい。

f:id:shudo_ktr:20210602154828j:image
襟元に違いあり?

襟元は若干ビーフィーTの方がピッタリ感ある仕様な気がします。着てても確かにそんな感じかもしれない。

f:id:shudo_ktr:20210602154750j:image
袖は一緒

袖の長さもほぼ一致。

f:id:shudo_ktr:20210602154825j:image
着丈と身幅も一緒

着丈と身幅もほぼ一致。

やばい。選びやすい。

f:id:shudo_ktr:20210602154747j:image
結果!

首藤的比較でいうと、ヘインズのビーフィーTとユニクロUのクルーネックTのサイズ感は完全に一致という結論になりました。

これでどちらかを持っていたらサイズ感に迷うことはないですね!

素晴らしい

まとめ

f:id:shudo_ktr:20210602154822j:image

以上、ビーフィーTのXLへの買い替えサイズ感比較でした!

やっぱりビーフィーTは最高ですね。

色んな意味で最高。最高ポイントがあり過ぎて数えきれない。

今年の夏はやっぱりこれで乗り切りたい所存です。

素材やシルエットにこだわったドメブラのめっちゃ良いTシャツみたいなのも欲しいんですが、今年はもうお金的に手が出ないのでビーフィーTで乗り切りたいと思います。

高いTシャツの代わりみたいな言い方になっちゃってますけど、質感的には全然そんなレベルじゃないですからね。

ほんとなんでこの値段で出せるの?っていつも思います。

一夏余裕で過ごせるぐらいのポテンシャルはあるはず!

今年もよろしくお願い致します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次