首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【ディンケ140th】Heinrich Dinkelacker シルバーエディション、ついに発送開始…ッッ!!まずはExtravagant Set から!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

もうちょい待ってから色々届いてから更新しようかとも思ったんですがもう無理。耐えられない。 待ちきれない。

もう我慢しきれなくて、ここからはちょいちょいちょっと進捗アップデートしていきます!!いよいよもって夢のモデルの到着が近づいてきているぅぅ!!

 

(140周年解説記事間に合ってほんとよかったぁ…) 

 

 

2019/10/30のアップデート6!

 

バッカーの皆様はメールを受け取ったと思うのですが、実は10月末にキックスターターがアップデートされていました。

 

アップデート6の内容によれば、

  • ハインリッヒディンケラッカーシルバーエディションの最初の86組が10月28日にブダペスト工場からベルリンに送られたよ!来週からモデルの発送を開始するよ!
  • 大半はRio Full Brogue STAだけど、人気のあるRio Full Brogue C +の最初のバッチもあるやで!
  • 現状年末までにすべてのモデルを発送したいと考えているけど、コードバンの到着が遅れたからまだ何とも言えないやでー。ごめんやでー。

というお話。

 

ちなみにこんな画像も添えられていて、クソテンション上がります…!!

 

出典:https://www.kickstarter.com/projects/heinrich-dinkelacker/heinrich-dinkelacker-140th-limited-anniversary-edi/posts/2667057

 

ああ、マジモンのシルバーやぁ…。白いっぽいのかと思ったらまじでシルバーなんですね。本気でシルバー貫き通すんですね。笑

いや、いいんですよそれで。それを期待しているんです首藤は。

 

一枚目のショットなんてほんとたまりませんねぇ…!!

ほんとにRIOにツォップナートのってるよ…信じられない…。

 

という感じでファンの心をくすぐりつつ、アップデート報告があったわけですが、普通に読み飛ばしてましたが、もう来週発送って書いてあったんですよね!

まだまだ届くのは年末かーとゆるりと構えてましたが、人によってはもうほんと今回のファーストロットでゲットできる可能性があるということ…!!

 

140周年記念モデル、ついに発送開始!

ということでそんなニュースが飛び込んできましたよ!

 

どこで見たのかと言えばディンケ公式のインスタのストーリーでございます!

 

 

出典: https://www.instagram.com/heinrichdinkelacker/

 

ギャーーーー!!!アガルーーーー!!

 

カッチョエエエエエーーーー!!!

 

やばいですねー。

最近全然情報出てませんでしたが、ここにきてどんどん出てきますね!

個人的にはストーリーだとログが消えるのでPOSTしてほしいんですけども!笑

全然ぐぐっても公式の画像がでてこないので!

 

ファーストロットはExtravagant Setから!

Extravagant Setってなんだっけ?って思って見返してみたんですが、セットプレッジの一つでした!

 

画像そのままなんですけど、“Rio Full-Brogue STA“ と “Rio Full-Brogue C+“のセットプレッジですね。€850 以上の高額プレッジとなっており、バッカーはわずか18人。選ばれた超精鋭たちです。高額とかいいつつ普通に買ったら€1440なので相当イカれた安さではあるんですけどね!

 

この二つはまさに今回のシルバーエディションを象徴する二足です。

“Rio Full-Brogue STA“はまさにシルバーエディションの名を体で表した靴でしょう。セントアンソニーレザー(読み方正式かは不明)という謎のレザーを使用した、シルバー以外が見当たらないという超絶メタリックモデル。まだ画像だけの情報なので本当に革なのかも不明なレベルのぶっ飛んだモデルです。

画像だけで見るとエナメルみたいな輝きですねぇ。どんな質感なんでしょうか。めちゃくちゃ興味あります。

 

“Rio Full-Brogue C+“は前回の「今更熱く語り尽くす記事」にて散々書きましたが、まさにラッカーの夢が詰まった超絶ロマン仕様。今回のアニバーサリーモデルだからやってくれた企画なんじゃないかと思います。(今後乱発されたらそれはそれで嫌だ)

 

そんな今回の周年記念を象徴する2足のセットが、栄えある第一号デリバリーに選ばれたようですね!これは本当に楽しみです…!

 

まとめ

ということで、2019/11/9(かな?)に、ついに140周年記念シルバーエディションのファーストロットが発送されました!

 

最初の発送は“Rio Full-Brogue STA“と“Rio Full-Brogue C+“のセットプレッジ『Extravagant Set』で、発送数は11セット!発送は確か申し込み順だったと思います。

 

いやーついに始まるんですね…。

確か首藤は悩みに悩んで結構後半に申し込んだので、おそらく発送はかなりあとになるでしょう。単発プレッジですし。

 

この記念カラーのコードバンの確保も難しそうですが、一応年末までに発送予定ということで今から楽しみです。こういう先に発送された情報などを見ると、実感が湧いてきますねー!おらワクワクすっぞ!!

 

このファーストロットでゲットされた方は、記念モデルの中でも超記念ホルダーになりますね!

 

次なるアップデートが楽しみです!