首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【プレメンテ】(後編)札幌が誇る靴磨き店 THE LOUNGE by Brift H にALDEN(オールデン) モディファイドLWBのプレメンテとヴィンテージスチール装着をお願いしてみた話!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shudo_ktr:20210828144035j:image

ということで、ALDENモディファイドLWBのトゥスチール装着&プレメンテ後編です!

 

●前編はこちらからどうぞ。

 

前編で依頼していたものを受け取ってきました!

 

The Lounge by Brift H林田さんのプレメンテ磨きと、ヴィンテージスチールの装着具合をチェキしていきたいと思いますよー! 

 

 

プレメンテを経たModified LWB(モデロン)とご対面! 

それでは早速、プロの手によって、靴生初のお化粧を授かった我が子とご対面! 

 

f:id:shudo_ktr:20210828143951j:image
ギョアーーー!!目がァァァーー!!

 

美しいーーーー!!(語彙力)

 

f:id:shudo_ktr:20210828144028j:image

最高な角度いただきました…!

 

全体の光り方のバランスが素晴らしい!

こんな靴僕が履いていいんでしょうか…!いいですよね!はい、いいです! というかもう履いちゃってます!笑

 

f:id:shudo_ktr:20210828144020j:image

見事に輝くトゥ。メダリオンもなんのその。(当然ですね)

 

プレメンテなのでおそらく少ーし控えめに、またデザインの良さを引き出すようなハイシャインを施していただいているように見受けられます。 

 

f:id:shudo_ktr:20210828144052j:image

トゥ側からウィングにかけてのグラデーションが美しい。最高のバランスです。 

メリハリがありますよねーやっぱり! 

 

f:id:shudo_ktr:20210828144009j:image

f:id:shudo_ktr:20210828143958j:image

預け磨きだったので、最後にササっと仕上げをしていただきました! 札幌屈指の磨き職人、林田さんの雄姿…!

 

どうしてこう職人の磨きはかっこいいんでしょうか。 

これだけ見てもすごくテンション上がったので、今度はカウンター磨きをお願いしてみたいです。

 

もうお願いする靴は決まってるんだ…!!

…ということでその後お願いしたのはこちら。

 

トゥスチールの具合はどうなり! 

あまりの磨きの美しさに、もう一つのメインイベント、スチール装着を忘れるところでした。普通に下書きして忘れてたので更新し直しましたよ。笑

 

今回のこのオールデン モディファイドLWB aka モデロンには、林田さんと相談しヴィンテージスチールを選択しました!

 

そもそも何気にスチールの取付自体が初めてなことに気付いたんですが、やっぱり自分のもの感が出ますね。

ではどんな感じか見てみましょう。

 

f:id:shudo_ktr:20210828144042j:image

ふむふむ。とても綺麗におさまってますよ…! 

こんな感じなんですねぇー!

 

THE LOUNGE by Brift H では、信頼できる職人さんに委託して修理を行われているようです。 

上述の通りヴィンテージスチールどころかスチール装着自体をお願いしたのが初めてなので、比較はできませんがとてもきれいだと感じます。素人でもそう感じるのは非常に重要な気がしますよ。

 

オフィシャルサイトにも、修理に自信を持っていると書かれているのも頷けますね。 

 

f:id:shudo_ktr:20210828144005j:image

横から見ても違和感なし! 

 

f:id:shudo_ktr:20210828144002j:image

正面から見るとシルバーカラーが顔を覗かせます。このメタル感がかっこいい!

 

サイド部分を塗ってコバの色と合わせるのもいいんですが、首藤は金属感出ているのも好きですよ!理由はかっこいいから。(ヒェァ!!!

 

f:id:shudo_ktr:20210828144016j:image

全体的なバランスもお見事です。

 

やっぱりこの靴には、林田さんおススメの通りヴィンテージスチールにしてよかったと思います。紫がかった#8のアッパーによく映える仕上がり!

 

大満足な仕上がりですね。 

これで履き下ろす準備は万端となりましたよー! 

 

【番外編②】 

ソックスとケア用品を追加GET! 

f:id:shudo_ktr:20210828143955j:image

THE LOUNGE by Brift H で、ayame socks が期間限定展開されていたので買っちゃいました。

 

 

めちゃめちゃかっこいいんですよねぇ! 

派手っちゃ派手なんですけど、ハッピーソックスとはまた違った感じです。

 

統率が取れている繊細なセンスの爆発?というか、そんな感じがたまらないです。(何言ってるか自分でも??)

 

実際の履き心地も素晴らしいので、買い足したいと思える数少ない靴下でした。 

…というか実際に買い足しました。笑

 

アヤメソックスについては、好きが爆発した結果、先に投稿するべきこちらの記事をぶっ飛ばして、先行しておススメ記事を書いております。

 

気になった方はよかったらこちらもどうぞー。 

 

そしてもう一つは、前回GETしたソールオイル専用のスポンジです。 

これでソールケアは万全!なはず! 

 

RENDO(レンド)を試着してみる 

f:id:shudo_ktr:20210828144038j:image

f:id:shudo_ktr:20210828144049j:image

f:id:shudo_ktr:20210828144013j:image

f:id:shudo_ktr:20210828144046j:image

f:id:shudo_ktr:20210828144025j:image

たまたま行った時間がよかったのか、RENDO吉見さん自らフィッティングしていただけました(!)

 

フィッティング時の写真もいっぱい撮っておけばよかった…と脱いでから後悔。 

その旨をつぶやいたところ、吉見さんに「もっかい履きますか?笑」と言っていただきましたが、余りの自分のアレさに丁重にお断りしました。笑

 

とても気さくな方で、フィッティングについても細かく解説していただき、貴重な体験が出来ました!

 

RENDOの靴は元々とても興味があったんですが、実際に履いてみて驚愕。 

かなりぶっ飛んだ履き心地でした…!

 

凄過ぎてジャストフィットってこういうことを言うのか…と少し考えさせられるフィッティングであったことは明確に記しておきます。 

 

その後、自前のパラブーツのフォトンに履き替えたときの気持ちはなんとも言えないものでした。笑

まあフォトンはフォトンでいいんですけどね!リラックスフィットであれはあれで良さがあります。

 

マイサイズも確認いただいたので、いつか必ずGETしてこのブログで紹介できればなーと思いますよ!

 

→その後夢のロマン仕様バチバチでオーダーすることになります。笑 

 

まとめ 

f:id:shudo_ktr:20210828144031j:image

とっ散らかった記事になってしまいましたが、スチール装着、プレメンテ共に大満足でございました!

 

イベントも堪能させていただき、THE LOUNGE by Brift H 大感謝です! 

新たなケアグッズ&ソックスもGETできて、言うことなしな良き日でした!!

 

北海道の革靴ラバーの聖地なんじゃないでしょうか。 

今後ともできる限り通い詰めたいと思います。

 

おわり。