ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【シューケア】SAPHIR(サフィール)製品が8/30から値上げだったのを忘れていた…!!でもまだ間に合う…カラーもある!

 

サフィールの値上げの話忘れてたーーーー!

 

サフィールといえば、サフィールノワールのクレム1925やビーズワックスポリッシュなど、超が付くほどの定番&名作がひしめくシューケアメーカーですけれども、当然首藤も愛用しておりまして。

 

 

様々な個所から値上げ値上げの流れを感じてはいましたが、まさかサフィールも値上げになるとは…。

 

リピート確定の大定番ものなだけに、非常につらいですね。しょうがないことではあるんでしょうけども。

 

そして、ブログやってるくせに値上げスタートしてから書き始めてますけど、なんかまだ値上がりしてないやつもあるっぽいくないですか?ワンちゃんあるっぽくナイトプール?パシャパシャ

 

まだチャンスは残ってると聞いて、ちょっとだけまとめてみました!

自分がどれ買うか決めるためのまとめ記事です。笑

 

 

 

 

目次

ガチの値上げ!

 

頭悪い大見出しですが、なんかガチの方の値上がりでした。これはまずい。

 

 

「SAPHIR(サフィール)」「SAPHIR NOIR(サフィールノワール)」の代理店であるPrime Avenueによると、2019/8/30正午から値上げ実施とのこと!もう過ぎてるーーー

 

詳細な値上げ幅は上記サイトで確認して欲しいんですが、ざっくり言うと大体、サフィールは100円値上げサフィールノワールは200円値上げです。

 

たかが100円200円かよって話かもしれませんが、これ結構痛いんですよね…。

 

クリームやワックスなんて靴の色ごとに揃えたりしますからね。

値上げ後にノワールのクレムとワックスを合計5個買ったら、なんと1000円もの差が出てきますよね。

 

クリームとワックスで5個買いなんて割と普通にやるので、結構な痛手ですよこれは。

値上げ後の購入も少しずつ買ったとしても、ボディブローのようにジワジワ効いてくる予感が…。

 

クリームとかワックスなんてそんな減らないんだから、あとから買っても一緒じゃんて話なら、むしろ値上げ前にまとめて買っておいた方がハッピーじゃねえか。

 

まとめて買っておいて、使い切ったあとに次リピートするのがかなり後なら、今全部買っておいた方が確実に将来的にお得…

 

いや当たり前なんですけど、改めて自分に言い聞かせてます…笑

 

 

どれを買っておくべきか…

 

狙うならやはり値上げ幅が大きい「サフィールノワール」製品じゃないでしょうか!

200円の値上げはでかいですよ!

 

ノワール製品と言えば、クレム1925、ビーズワックスポリッシュ、コードバンクリーム、レザーバームローションあたりが、個人的には気になる商品ですねやっぱり。

 

あ、でもだめだ…レザーバームローションは、もう値上げされている…

 

くっ…もうここまで…追手がきているか…!

 

でもまだ諦めない!!値上がりしてないセーフな商品もあるはず!

 

  

まだ間に合う!

 

まだギリセーフな商品もありました!でもカラーによっては値上げされているものもあるので、これはもうスピード勝負ですね。

※ちなみに下記はAmazon基準で見てます。

 

 

現時点(2019/9/8)で、コニャック、タバコブラウン、パリジャンブラウン の3つは値上げ済みでした。

でもそれ以外はまだ値上げ前の価格!クレムは汎用性たかたかなので絶対にGETしておきたいところ…どれかは必ず買っておきたいですね。

 

 

ビーズワックスポリッシュは、ダークブラウンライトブラウンが討ち死にを果たしました。

それ以外はまだ値上げ前の状態で生存中!

定番カラーはまだ1080円で購入できそうなので、是非ここでゲットしておきたいところ。どうしよう。 

  

 

コードバンクリームは逆にフォーンだけ存命!なぜ!笑

というかフォーン何色なんですか!笑 ググってもこれに合う、みたいなの出てこないんですが…。

 

見た目はライトブラウンぐらいの感じですかね?コードバンクリームなので、ウイスキーとかナチュラルとかそっち方面のカラーなのかなと思いましたが。

このカラーのコードバンはさすがに持っていないので、コードバンクリームは持つべき者のところへ旅立っていくとよいなと思います。笑

 

 

お値段据え置き?

 

値上げ表見てたんですが、記載ない商品もありますよね?

ミラーグロスとかソールガードとかスペシャルナッパとか。

 

これらは対象外なんでしょうか。確かに値上がりしている感じはなさそうです。(元の値段をそこまで詳しく知らないだけの可能性も無きにしも非ず)

 

 

 

 

なんかセール期間なのにセールじゃないもの買っちゃうみたいな感じで、これらも欲しくなってきますね。笑

 

ソールガードとかミラーグロスは普通に買おうと思ってたので、これも候補?いやいやでも今は値上げ前の生き残りを救出せねば…

 

  

まとめ

 

ということで、サフィールの値上げに伴う駆け込み購入の話でした。

 

完全に自分の欲しいもの整理みたいな記事になってしまいましたけども。笑

 

まだ踏ん切りついてない方、これを機に一緒に買っちゃいませんか?

とか言いつつ首藤が何も買わなかったらすいませんですけど。

 

でもクレムは絶対に使うしなぁ…

 

追加購入のタイミングが合えばいいですけど、値上げ前の購入は悩みものですね。

 

どれを買おう…。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次