首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【履き下ろし】ハインリッヒディンケラッカー BUDAのコードバンフルブローグ・ネイビーをついに…!文句なく最高の靴の一角ですわ…(初ヤレもあるよ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

デデン!最高なやつ!!

 

我がディンケチーム最強の一角、首藤理想の革靴の最高到達点の一つであるハインリッヒディンケラッカーのBUDA フルブローグ ネイビーコードバンを履き下ろしました!

 

 

いざ、履き下ろし!

死ぬほどカッコいいショット…

 

すでに履き下ろしはインスタでもポストしてますが、ブログにまとめなくてなんとしましょうぞ。

こんな記念すべき日は絶対にブログにまとめておくべきだ。自分のためにも。いや、完全に自分のためだけだこれは。

 

そんな自分のためが誰かの役に立てば嬉しいです。主にBUDAのコードバン買おうか迷ってる人。これ見てくそKAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなって思わずポチって欲しい。サイズ感なら是非相談してください。同じラストの靴とか持ってたらうまいことアドバイスできると思います。

 

ちなみに首藤は約25.1cm Dウィズの足で、BUDAはサイズ6.0爆裂にジャストフィットしてます。

というか首藤は基本ディンケは全部6.0です。これから買おうと思ってるラストも試着できないので全部6.0で買う予定ですよ。試着は必須ですよとかいろいろブログで書いてたりしますけど、首藤ぐらいディンケにイカれてくると勢いだけで購入できるようになります。個人輸入すれば試着できますからね。買ってる時点ですでに試着じゃないですけど。

 

上からのショット。自分の目線からはこんな風に見えてます。

え?最高じゃないですか?下見たらこんな足元広がってるんですよ?地面は日本のド田舎だけど足元だけドイツなんですよ?

 

斜め横の人からはこんな風に見えてます。

え?最高じゃないですか?ツォップナート爪先から踵まで全部見えてるんですよ?かっこよすぎて三つ編みの数数えてるだけで一日終わりそうじゃないですか?

 

真正面にいる人からはこんな風に見えてます。

え?最高じゃないですか?コードバンのシワのうねり全部見えてんすよ?そしてシューレースのブラウン、ネイビーコードバン、ツォップナートのブラック&ナチュラルという世界でも有数の色合わせを目の前で見れるんですよ?モンドセレクションだったら金賞だなこれ。首藤が審査員だったらモンドセレクション金賞あげてますよモンドセレクションほんと。まじモンドセレクション。

 

 

何も有益な情報も書かず指の赴くままに書きましたけど、この靴早く履きた過ぎて今までみたいなプレメンテほぼしてません。笑

まさかのブートブラックのリッチモイスチャーだけという暴挙です。

 

冬だったのでそもそももう今季は履けないかなーと思っていたのもあって全然気合入れてプレメンテしてなかったんですよ。

しかしながら雪もかなり融けて超晴れたタイミングが突然やってきたので、衝動が抑えられず履いてしまったという顛末です。せめて、せめてリッチモイスチャーだけは…!と首藤の中のリッチモイスチャーマンが囁いてきたのでリッチモイスチャーだけは入れました。

 

様々なご意見や好みがあると思うので全く人それぞれだとは思うんですけど、首藤的には最悪全然リッチモイスチャーだけでいいと思います。笑

クリームやワックスは入れられればベストですけどね。リッチモイスチャーだけで全然事足りと思いますよ。あとは仕上がりの好みだけであって。

 

とりあえずプレメンテ にはリッチモイスチャー最強とだけ。

 

一日履いてみた感想!  

一つだけ言えるのは、タイトルの通り文句なく最高の靴の一角であるということですね。もう履きやすいとか疲れる疲れないとかそんな話じゃない。

 

この靴はまじで全てにおいて最高です。かっこよさ、満足感、所有欲の満たされ方、かっこよさ、作り、履き心地、ラストの相性、かっこよさ、そしてかっこよさ。すべてが最高で満たされています。世界中の最高を集めたらBUDAになりましたみたいな靴。

 

人類の有史以来最大に失敗した皺入れですが、現在はこんな感じです。

皺入れした意味が全くない自然な皺ですが、なんのことはない、普通に全然気に入っています。

 

皺入れに失敗したときの記事はこちらからどうぞ。やってて超楽しかったです。笑

 

実際のシワ的にはこんな感じ。

やっぱり首藤の足の形のせいか、親指の付け根部分がクシャっとなってしまいますね。これはオールデンのLWBも同じ感じになってました。

 

でも全然好き。むしろ不格好で愛おしいです。オールデンでも同じになったってことはまさにこれが首藤の足の形に合ったシワだということで。そう考えると自分だけのシワが入ったことになるので最高以外の何物でもないですね?

人間は完全じゃないから美しいんだぜ…?…あ、これ靴だったわ。フホフホ

 

こんいろときいろはけっこんする!

今更ですけどイエローソックスとの相性が抜群過ぎて、これを選んだ朝の自分を褒めてあげたいです。

すごいガキの頃、首藤姉が「こんいろとね、きいろはね、けっこんするんだよ!!」と力説していたことをふと思い出しました。確かに結婚してるわ。結婚してるレベルだこれは。なんでこんなこと覚えていたのかは不明ですが、まさにぴったりの言葉だ。紺色と黄色は結婚してる。 

 

後ろから見た御姿ですよ。たまりませんねぇ。

ものの見事に隙間なくすっぽりやられちゃってます。完璧なヒールカップの形状。日本よ、これがハインリッヒディンケラッカーだ!!

 

ちなみにBUDAということで心配されたアキレスへの影響ですが、この靴は大丈夫でした。全国2億5千万の首藤のアキレス腱ファンのみなさんご心配をおかけしました。アキレス腱は無事です。全く靴ずれすらしておりません。本当にすごい。

 

やっぱりノルウィージャンストレートチップは完全に個体差だったんですね。そう思うと余計に腹立ってきた。絶対に人の手を借りず真正面から攻略してやるからな待ってろよこの野郎。 

 

BUDAの歩き姿

見てくださいこの精悍な姿。最高でしょう。

誰もいない(はず)地下鉄のホームで撮ったんですよこれ。

 

横から見てもたまらないですね。早く雪融けてくれ!!そして首藤に毎日コードバンを履かせてくれ…!!

 

初ヤレ披露!!

ということで帰って脱いだ瞬間をソッコー激写。

たまんねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

ヤレ靴写真のポイントとして、紐の解け具合と羽根の開きっていうのが個人的にはありまして、3アイレットは羽根の開き具合が最高なんですよね。まさに脱ぎましたみたいな感じになるのでおすすめです。(なんの?)

 

上から見る姿も最高にかっこいいですねぇ。まさにくったりという言葉がぴったり。

 

履きジワもたまりません。ていうかなんか一日でめっちゃいいシワになったな…?笑

マッチョで良い感じですよ。またコードバンの場合は、ブラッシングもしてないから履きジワが白くなってる感じっていうのもヤレポイント高いです。

 

うん。横顔も見事です。むしろかっこよくないショットが見てみたい。誰かBUDAをカッコ悪く撮ってくれ、やれるものならな!!!(コナンの倒置法)

  

まとめ

まさか自分がこの靴を履けるようになるとは…感慨深いものがありますね。

BUDAのコードバンフルブローグは最高です。それしかありません。こまけえこたぁいいんだよとはこの靴のためにある言葉。とにかく履けばわかる、最高の靴だとな!!(コナンの倒ch)

 

是非この姿を見てみなさんもどんどんBUDAを買いましょう。

みなさんがたくさんBUDA買ってくれたら、インスタで俺のBUDA選手権ていうのやりましょう。誰のBUDAが一番「俺の感」出てるかっていう選手権です。尚、審査基準は不明です。