首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【靴下】珠玉のアヤメソックスを履き下ろしました!ソックスとしての総合点が高すぎるので全てのおしゃれメンズの足元におすすめしたいブランド!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

去年の年末に追加したアヤメソックスが最高だったので、履いた感じをレビューします。

平置きで見ていたのと実際に履いてみるのとじゃ柄の見え方が全然違うので、購入検討されている方必見ですよー!

 

 

改めてアヤメソックスを見てみる

ということで改めて該当のアヤメソックスを見てみましょう。

 

※前回購入時の記事はこちら

 

上記記事でも記載している通り購入した3足のうち、今回のアヤメソックスはTHE LOUNGE by Brift H の林田さんのリコメンドがあって購入したものです。

柄を見た瞬間一目惚れだったので、即購入を決めた魅力あふれる一足。

 

全体です。つま先とカカトは黒をベースにしたカラーリング。

そこに赤、青、白が複雑な柄と共に織り込まれている感じですね。

 

ブロック型。

 

細かいアーガイルっぽい感じ?

 

すでにこの時点で最高にかっこいい柄なんですけど、林田さん曰く履いてみると全然感じが変わるとのこと。もっと良くなるらしい。

 

どちらも履いてみると横に広がることは想像できますが、もっと良くなるとは?すでに充分いいと思うんですけどそこまで言うなら見てみましょう。

 

実際に履いてみた

ということで履いてみました。はいドーン。

 

…全然違うやんけェ…!!

 

横に広がって正方形&スクエア型に近くなって、より複雑且つ繊細な柄に広がりがでてきました。かっこいーーーー!

 

長方形っぽかったリブ近くのブロック柄は、

 

いい感じやなぁ。広がりによって色味もちょっと変わります。

 

細めのアーガイルっぽい柄も、よりはっきりした感じになりました。

履いて初めてデザイナーが狙った柄が出てくるのいいですね。

 

もう純粋にかっこいいしか出てこないです。

これなら靴脱いで座敷に上がるときや室内に入るときも最高の気分ですね。

かっこいい革靴脱いでテンション下がるかと思いきや、普段見れないくそかっこいい靴下の表情が見れて二度おいしいという。

居酒屋に履いていきたい一足。あ、でも汚したくないから迷う。

 

革靴&デニムと合わせてみる!

…合わないわけがない!!

 

今回合わせているのはブラックアルパインカーフのオールデン940C!

当然のことながら相性抜群です。黒い革靴なんてぶっちゃけどんな色のソックスでも合わせられますよね。蛍光緑とかならわかりませんけど。

 

短靴×ロールアップデニムに合わせると、見えるのはアーガイル部分!このバランス感がたまりません。

 

後ろ姿もぬかりなし!!360度どこから見てもかっこいいのです!

ホントに買ってよかったです!さすが林田さんやでェ…!

 

首藤が次に気になっているソックスブランドは…?

革靴ブログでは類を見ないほど靴下の記事を取り上げていることで有名な(?)当ブログですが、そんな首藤が次に狙っているのが、CHICSTOCKS(シックストックス)です!

 

 

もちろん現時点では首藤のメインラインとしてアヤメソックスがワントップなわけですけども、ずっと気になってたんですよねーシックストックス。インスタやTwitterでも結構履いている方が多くて、おしゃれ革靴ユーザーの方御用達な感じがします。

 

ラインアクセントを基調としたデザインで、シンプルながらもおや?っと目を惹くプロダクトになっています。価格的には約2,000円とアヤメソックスといい勝負の高級靴下ですね。

アヤメソックスとはかなり方向性が違うのですが、だからこそいいかなと。アヤメソックスを追加する資金を割いてでもチャレンジする価値のあるブランドだと首藤の中で話題です。

 

CHICSTOCKS(シックストックス)の定番3つ!

ちなみに首藤が気になっているのは定番のこの三つ。

 

LINE(ライン)

 

CENTER LINE(センターライン)

 

CLUB STRIPES(クラブストライプ) 

 

どうですかこれ。

 

たまんなくないですか??

 

シンプルなのにおしゃれに見えるなんて誰もが望むところでしょう。それが簡単に手に入るわけです。下手に無地ソックス買い足すよりいいんじゃないでしょうか。

 

そしてカラーの種類も豊富なので選び放題。サイズもワンサイズではなく3サイズ展開なのもアツいです。最初はベーシックなやつからいこうと思ってますが、追加するなら結構おもしろい色味のやつもゲットしてみたい。そんな風に思わせてくれるブランドです。

 

最初はやっぱりド定番のLINE(ライン)からですかねー!

青好きな首藤としては「Black×Blue」が気になります。

 

こういう一発でそのブランドだってわかるシンボルデザインを持っているところ強いですよねー。たぶん近いうちに絶対買っちゃうと思いますのでその時はレビューします。

 

楽天ポイントで買うかもしれないので、楽天の方でもいいかな?Amazonも楽天も公式メーカーが販売主になっているようで安心です。

 

まとめ

最高だぜェ

 

アヤメソックスのモデル名不明ですが、最高なやつを履き下ろした記事でした!

平置きと履いた感じは結構違うよという話からレビューしてみましたが、やっぱり結構印象変わりましたね。

 

アヤメソックスは大体全モデルに共通してますが、履いた方が柄と色味が綺麗に出ます。

そして派手派手に見えても、その実とても繊細でセンスにあふれているので、いやらしく見えないのが最高なところですね。

 

首藤はがっちり柄ものをアヤメソックスで固めることができたので、次はシンプルなシックストックスを狙っていきたいと思いますよー!