首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【開封の儀①】南国より連れて帰りし魅惑のオールデンその1!通常とは違う白い箱に包まれたその意味は?ゲットしたのはまさかのあのモデル!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

この白い箱の正体は如何に!!!

 

 

南国より持ち帰りし1足目のALDEN 

 

ついにご紹介する時がやってきましたね…!

 

正直そこまで引っ張るのかっていうレベルのあれなんですけど、しょうがないでしょう。

しかも一足ずつ開封の儀やんのかーい!って感じかと思うんですけどこれは首藤のポリシーです。一つの靴につき、【開封の儀】【靴紹介】【履き心地】【サイズ感/フィット感】の記事は最低限書いてあげたいのですよね。(未だに出来てないものありますけど)

自分の中でのアーカイブ的な部分もあるので、 この辺りは首藤の好みです。皆さんと一緒にストーリーを共有したく候!

 

ということで今回開封するのは、ハワイから持ち帰った二足のうちの一足です。

そういえばブログで書きましたっけ?首藤レザーソウルのダウンタウン店でオールデン二足買ったんですよ!ワイキキ店が控えてるにも関わらずそこで二足買ったんですよ!頭悪いですよね!へへへ!

でもいい買い物だったと思うので全然後悔はナッシング!強いて言うならちゃんとコンディションみればよかったなぐらい!これは別記事で!

 

ロゴなしの白い箱?型番は?

今回購入したのはなぜか薄汚れた白い箱に入ってる靴です。

なぜ白い箱なのか…!!その謎は…!!次か次かその次ぐらいのブログで明らかに…!!知ってる人はスルーしてくださいお願いします。

 

サイズは8D。8D!??首藤はUK6.5ぐらいのサイズ感なのにまさかの8Dを選択です。

 

型番は3560。この時点でオールデンファンの方ならすでにお分かりなのではないでしょうか。そうですあれです。

というか、オールデンの型番聞いただけで靴のモデルとか仕様がわかるようになってくると、嬉しさと同時にどんどん自分がヤベエ奴になってきたんじゃないかって少し不安がよぎることはありませんか?笑

そうは言っても楽しくて調べてたら勝手に覚えちゃうんですけどね。この記憶力はTOEICの勉強とかで活かせないものなんでしょうか。ほんとなんなんでしょうね。靴限定の記憶力とか全然仕事で役に立たないんですけど。でも好き!!!!(唐突)

 

ということで開封しませう!!

 

いざ、開封!

パッカリ!!

 

おや!このシルエットは…

 

ブーツ…なのか…??

 

ペラ……まさか…お前は…!!!

 

ペラーーーーン

 

キャーーーーーー!!!!何であなたがここにいるのーーーーー!!

 

オールデンinハワイの一足目はこいつだ!!

ドッカーーーーーーンンンンン!!!!(恒例のやつ)

 

ALDEN 3560といえばこいつのこと!

幻のミシガンブーツだーーーー!

 

すでに製造中止となったオイルたっぷりのホーウィン製のユティカ!

 

レンジャーモックが元となったまさかのVANラストのブーツ!

ぶっちゃけ最初はうーん?かっこいいかな?とか思ってましたけど、見れば見るほどかっこいい…味わい深い…なんかいいの三拍子揃ったブーツ。久々のブーツゲットで首藤の革靴王国に新風が吹いたのは間違いありません。

 

まとめ

さんざん引っ張りましたが、ハワイで手に入れた二足のうちの一足目はなんと廃版となったはずのミシガンブーツでした。

 

わずか2年で生産終了となった幻?のミシガンブーツが新品でゲットできるとはなんたる幸運なんでしょう。まあリジェクト品なんですけどね!!笑

それでもいい。そんなこと関係ない。これが靴の神に導かれし運命というもののはず。

 

触れ込みではオイルたっぷりのユティカにウォーターロックソールという雨にも強いどんとこいみたいなブーツらしいので、この試される大地でも通用するのか非常に楽しみなところです。たぶんラバー貼りますけど。笑

 

楽天で買えるミシガンブーツ!なんかスエードすげえかっこいい…。

楽天でミシガンブーツを検索!