首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【イベント】行ってきましたHERZ CARAVAN 2019 in 札幌!ヘルツ好きにはたまらない素晴らしい空間でした。【ショップレポート】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

ということで行ってきましたヘルツキャラバン!!

有言実行の漢首藤!!

 

(行けてよかった…3日間の間に行けてよかったほんと…危なかった…)

 

すでに終わっちゃってますけど、ヘルツ好きの方はすでに行ってると思うので、行けなかった人やほかの地域の方に、どんな感じだったのかをお届けしたいと思いますよー。

 

ギャラリー的に画像いっぱいでお届けするので、行った気になってください。笑

 

※ブログ掲載については了承もらってまっせ!

 

 

 

 

ヘルツキャラバン2019 in 札幌!

 

該当ビルのエレベーターを降りると、すぐイベント会場が見えます。

すでにオシャンティーな空気が漂っている…!

 

わかる人にはわかると思いますが、FRAPBOISが入っているビルの上で開催されておりましたよ。

 

 

雰囲気よ伝われ!

 

たまたま人いないタイミングで撮ってますが、ひっきりなしにお客さん入ってきてましたよ。札幌でもヘルツは人気なんですねぇ。嬉しや。

 

ちなみに首藤は、こういう日に限ってヘルツのリュックを背負っていくのを忘れていきました。最高だぜ!!いつも背負ってるのに!!

 

 

 

壁やデスクに所狭しと並ぶヘルツのバッグたち…

 

あの名作やはたまたあんな名作まで目白押しですよ!

全部欲しいですねぇ…。

  

Organも!

 

HERZの別ライン?になるのかな?のオルガンもありましたよー!

小物限定ですね。オルガンはミネルバボックスなんかを使っていて、通常のHERZのラインとは異なる質感になってます。

 

柔らかくてかわいいモデルが多いので、女性におすすめです。

 

www.herz-bag.jp

 

SAMPLE&OUTLET!

 

ヘルツキャラバンの目玉と言えばこれ!

一点物のサンプル品とアウトレット品の販売です!

 

工房で作られた試作品等のサンプル品や、店頭在庫のアウトレット品などをお安くゲットすることが出来ます。

 

特にサンプル品はまさに一点ものなので、ヘルツファンなら一見の価値ありですね!

 

 

 

これとかインパクト大でやばいですね。

コーディネートの中で使いこなせる気はしないですが、デザインとしては好きです。笑

 

小物も充実!

 

小物もめちゃめちゃ充実してましたねー!

首藤この中の定期入れ?カード入れ?買いました。購入報告は別記事で!

 

 

 

ブックカバー?のセールもやってました!

これは安い!

 

貫禄あるUsed Sample

ユーズドサンプルも展示されていました。

それぞれのカラーのエイジングの感じや、柔らかさの度合いなど、非常に参考になりましたね。

 

首藤はわんぱくリュックのサンプルを背負わせてもらったんですが、めっちゃくちゃ柔らかくなってて質感が全然違ったので、かなりびっくりしました。

 

この領域に行くには数年かかるなーという感じ。

 

自分が買ったor今後買いたい鞄が、今後どうなっていくのか、サンプルを実際に見れるというのは結構でかいですよね。これは靴でもそうですけど。

 

鞄は革靴よりも、柔らかくなる度合い?がかなり違うので、実際のサンプルは革靴以上に参考になった気がします。

 

 

首藤が実物を見たかった鞄たち!!

 

これがHERZ人気にさらに火をつけたあれですね…

しっかりこの目で見てきましたが、うん、確かにかわいい。笑

 

だが今更これを買うと、「あーあれー!」となること請け合いなので、首藤は別のを買いますよ。笑

そもそもこれじゃないやつが最初から欲しかったんですからね!本当ですよ!!

 

 

 

これもデカイ鞄を探してた時にめっちゃ気になってたやつ!

実物背負ってみたら、めっちゃくちゃかっこよかったですが、すんげー重かったです。笑

現在の首藤のデイリーユースとしては無理でした。

 

 

 

これもかわいかったなー。

 

 

 

そしてナレッジバッグ!!

首藤がファンと言っても過言ではない作り手の村松さん作!

 

いいですねぇ…シンプル且つ機能的で最高です…。

 

ちなみにエイジングで言うと、このスタッフ愛用品のレッドは超絶最高です。

www.herz-bag.jp

 

 

 

創業者シリーズ!!

革があり得ないほど分厚かったです。これはたぶん背中から銃で撃たれても貫通しないと思います。笑

 

 

 

半かぶせショルダー!

これも村松さん作です。やっぱりいいもの作るなー。

 

 

 

首藤がかなり気になっているわんぱくリュックです!

左がSで右がM!

新品時はガッチガチですが、ユーズドサンプルはかなり柔らかくなっていたので、これは相当長く楽しめそうなやつですねー。

 

うーむ。欲しい!

 

 

 

そして大定番ラックスリュック!

ボックス型のレザーリュックの最高峰のデザイン性だと思います。

迷ったらこれ買っておけば間違いないです。笑

 

 

ランドセル降臨!

 

ランドセルもありました!

これはめっちゃ見たかったんですよー!

 

というのもまだまだ先の話ですが、もし子供が革好きに育ったらHERZのランドセルを買ってあげたいんですよねー。

 

 

 

キャメルやレッド、かわいいですねー。

価格も6万円前後なので、普通のランドセル買うのと変わらないんですよね。

 

www.herz-bag.jp

6年間で、ひどい時はもっと早くに役目を終えてしまう通常のランドセルよりかは、大人になっても使えそうなヘルツのランドセルの方がいいと思うんですよねぇ。ケアすることで、物を大切に使うことも教えられそうですし。

 

完全にパパの趣味の押し付けって言われたらそれまでなんですけど…。笑

 

 

外見はスタイリッシュなヘルツのリュックに見えますが…

 

裏はしっかりランドセルしてます!

いいですねぇ!

 

 

コンビカラーもかわいい!

こういうカスタムが出来るのもヘルツのいいところ!

 

 

来場者特典ゲッツ!

 

来場者特典もしっかりゲット!

かわいいですねぇキーホルダー。何につけようかな。

 

 

まとめ

 

以上、ヘルツキャラバンのショップレポートでした!

 

またいつの日か札幌に来て欲しい!その時はサンプル品なんかをゲットしたい!

 

というかそれ以上に札幌のショップ出来て欲しいです…笑

 

いつか!ヘルツさんお待ちしております!