首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【靴下】革靴ラバーに大人気のハッピーソックスを買ってみた!サマーセールで40%OFFなんて買わないという選択肢はないやろ。

 

 

 

聞くまでもないと思いますが、みなさんハッピーソックスってご存知ですか。

 

首藤はつい最近まで全然知らなかったです。

 

インスタでフォローしている革靴ラバーの方々がこぞって履いているのを見て、なんぞや、と思ってようやく調べ始めたぐらいです。

 

今でこそアヤメソックスなんか持ってますけれども、そもそも靴下にそんなに興味なかったんですよ。

 

www.shudo-kawagutsu.com

 

別に大して見えないし、消耗品だし、穴空いたら終わりだし、わざわざ高い金出して買う必要あるんか?今まで通りユニクロで充分では?と思ってました。

 

しかしながらどうですか。

 

革靴にハマればハマる程、靴下が気になってくるではないですか。

 

だってインスタの皆さん、めちゃめちゃ靴下オシャレなんですもの。

 

大好きな革靴はそれだけで愛でる対象ではありますが、実際に履いた時に、オシャレな靴下がより革靴を引き立ててくれることに気付いたわけです。

 

まずいな。

 

欲しいぞ。

 

オシャレな靴下が、猛烈に欲しいぞ…。

 

ソックスゾンビと化した首藤は、自分好みに合いそうなソックスブランドを調べ始めました。

 

そこで候補に上がったのが、ハッピーソックスでした。(アヤメソックスは完全に飛び入りだったので除外です。笑)

 

 

 

ハッピーソックスについて

 

 

ハッピーソックス(Happy Socks)はスウェーデンのレッグウェアブランド。

 

「毎日のように使うソックスを、ワードローブの主役に」という想いから2008年にスウェーデンにてスタート。

 

生産には最高品質のコーマ綿と上質素材のみを使用。ハッピーソックスがハッピーな履き心地でかつ長持ちする秘訣は、この強くてやわらかいコーマ綿にある。つま先とかかと部分は破れにくいよう特別強化されている。

 

fashionpressより引用

 

 

スウェーデンのブランドなんですねー、知らなかったです。

 

余談ですがスウェーデンて日本と同じで、家の中で靴を脱ぐらしいですよ。

 

 

以下公式サイト。

 

www.happysocks.com

 

サイトを見る限り、名前の通り本当にめちゃくそハッピーなソックスですね。

 

ほんの数年前は白ソックスですら勇気が必要だった首藤なので、こういうカラフルなソックスは本能的に避けていた傾向があります。

 

最近になってようやく赤や黄色などのカラーソックスにチャレンジしたぐらいです。

 

ど派手な色使い、ど派手な柄、ともすれば子供っぽくなりかねないデザインをうまくまとめて、「大人のハズシ」に落とし込んでいるのが印象的です。

 

もちろんど派手さ120%のぶっ飛んだ可愛い系ソックスもありますが、それでもすごくうまくまとまってるなーと感じます。

 

北欧の方の色使いのセンスは、お国柄なんでしょうかね。

 

めっちゃくちゃかわいいのに、洗練されている感じですごくセンスいいですよね。

 

フィンランドのベイビー・ボックスも、めちゃくちゃ色使いのセンスあるなーと感じたことを思い出しました。

 

Finnish Baby Boxより引用

  

 

ビームスのブーツソックスで柄ソックスデビューを果たし、アヤメソックスで派手目なソックスを手にした首藤にもう怖いものはありません。

 

というかサイト見てたらどんどん欲しくなってきました。

 

ど派手なソックス、いってやろうではないか。

 

 

 

サマーセール中で40%OFF?

 

 

www.happysocks.com

 

公式サイトを見ると、なんと現在サマーセールで40%OFFではないですか!

(いつまでやってるか書いてないので、購入予定の方はご注意を!)

 

もともと送料も無料っぽいので、40%OFFで買えるこのタイミングは中々やばいのでは?

 

ちょいちょいセールはやってるみたいですが、さすがに40%OFFは中々ないでしょう!あるのかな?初めてなので知らないですけど。

 

いいタイミングです。

 

完全に導かれています。

 

 

具体的な金額で言うと、通常ラインのソックスが¥1,559で、セールで¥935 です。

 

1ページ目からかわいいデザインが多くて困りますね。

 

なんかこう、革靴はガッチリお堅いのに、靴下だけポップでかわいい、みたいなのいいですよね。

 

チラ見えするオシャレ魂。

 

絶対この人細かいところまで行き届く人じゃん。

 

絶対優しいじゃん。

 

絶対かっこいいじゃん。

 

てなりますよね。

 

さあ、どうしよう。

 

せっかくなら、カラフルでポップなハッピーソックスらしいものを買いたい。

 

どうしよう。

 

どれにしよう。

 

よし。

 

これにしよう。

 

 

 

ということで買いました

 

 

かわいい梱包で届きますね

 

ということで無事購入。

 

買ったのはこちらです。ドン。

 

 

 

Seasonal Black & White Gift Box 

 

 

なんとプレゼントでもないのにギフトボックスで購入ー!

 

そして派手めなソックスとか言ってたくせにモノトーンを購入ー!

 

 

もはや自分でもどこからツッコんでいいのかわかりませんが、4足入りのギフトボックスを買いました。

 

初めての購入でサイズ感もわかってないのによく4足入り買ったな、と自分でも思うわけですが、この4足がすべてめちゃくちゃ好みだったので、サクッと逝ってしまいましたね。

 

最初はこれの色違いでど派手なやつがありまして、それでいこうと思ったんですけど、このブラック&ホワイトを発見したときに、あまりのクールさに決意を捻じ曲げてこちらを選択してしまいました。

 

しまいには、ど派手がウリのハッピーソックスで敢えてモノトーンとかわかってるやつっぽくね?などと意味不明な供述をしており、警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です。

 

とりあえず全部並べてみました。

 

 

 

ギフトボックスの中身! 

 

 

 

どうですかこれ。

 

全部めちゃよくないです?

 

一番右の柄なんて完全にエトセンスじゃないですか。最高でしょ。

 

ハッピーソックスなのに全部モノトーン、且つ柄の主張は激しいという絶妙なライン。

 

まさに首藤好みです。

 

 

それぞれ一枚ずつ撮ってみましたよ。

 

 

 

 

いやー改めてみると、これ買ってよかったですねー!

 

全部かっこいい。全部カラーの感じ好きです。

 

意外にこういうシンプルな白黒の柄靴下って持ってなかったので、逆によかったかもしれません。

 

 

 

試しに履いてみた

 

 

 

ライトの位置の関係でものっそい違和感のある角度ですけれども。

 

こんな感じです。

 

微妙に映るスネ毛(というかふくらはぎ毛?)が妙に目に入りますね。

 

靴下自体はそこまで長くないです。

 

首藤の服装的には丁度いい長さですが、ちょっと短いと感じられる方もいるかもですね。

 

またサイズは、インスタでコメントいただいた情報を参考に、23-25.5cmの方を購入してみましたが、足の実寸25.1cmぐらいの首藤にはこれでピッタリでした!

 

タイトめのジャストフィットというところですかね。

 

サイズ合ってほんとよかったです。笑

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ということでハッピーソックスのご紹介でした。

 

送料無料ですし、サマーセールで40%OFFなんてテンション上がりますよね。

 

まさかのモノトーン且つ初購入でボックス買いでしたが、全てうまいこといってよかったです。

 

履き心地や実際の革靴との相性については、また改めてブログにアップしていきますよー!

 

次は本当にハッピーな色使いのソックスを購入しようと目論んでいる、首藤なのでしたぁ。(今日のワンコ風)