首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【プロフィール】首藤革靴出張所、はじめます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shudo_ktr:20210708223935j:plain

初めまして、当ブログを運営している首藤(しゅどう)と申します。

本ページでは当ブログや首藤について簡単にご紹介させていただきます。

 

  

ブログはじめました

もっと色々書きたいが誰かの為に

首藤靴郎(@shudo_ktr)という名でInstagramをやっております。

 

そこで購入した靴やエイジング、毎日のローテなんかをPOSTしてたわけですけど、書きたいことが多すぎてインスタじゃ書ききれないことに気付いてしまいました。 

インスタってそもそも、そんなに文章書くツールじゃないんですよねきっと。 ならいっそのことブログやったほうがいいなと。

  

大好きな革靴のこととか、開封の儀とか、サイズ感比較とか、履き心地とか、愛靴紹介とか、エイジングレポートとか、もっと細かく書きたくなったというのがブログを始めた大きなきっかけかなと思います。

 

革靴ブログって結構ニッチなジャンルかと思うんですが、探してみると意外に運営されている方は多くいらっしゃるんですよね。

 

革靴にハマり始めの時に、パラブーツが欲しくてめっちゃくちゃ検索しまくったんですが、自分にとって一番有益な情報だったのが、個人運営のブログだったわけです。

販売店にはない履き心地の情報やエイジングの状態だったり、実際の質感なんかもわかりやすくて、本当にとても助かったなーとしみじみ思いました。

 

販売店さんの情報もいいんですけど、なんか、こう、知りたいのはリアルな情報というか、生の意見というか、そういうのなんですよね。 

画像も、かっこよく加工されたりめっちゃいいカメラで撮られたやつじゃなくて、より実際の見え方に近い画像がよかったりします。

 

でもってその時、自分の「好き」が誰かの為になるなら、それって素晴らしいことだなと強く感じだわけです。

  

もっとハインリッヒディンケラッカーの情報を…! 

f:id:shudo_ktr:20210723174956j:plain

そしてもう一つの理由としましては、首藤の愛するHeirich Dinkelacker(ハインリッヒ ディンケラッカー)についてなんですけども、情報がですね、少なすぎるんですよ。

 

試しに「ハインリッヒディンケラッカー」で検索すると、出てくるのは楽天なんかの販売ページが多くて、中々欲しい情報が出てこなかったりします。(でも最近はブログのヒットも増えましたよね!)

 

ALDENやPARABOOT、Church'sなんかは、ブログで色んなラストやモデルの紹介情報が出てきますが、ディンケラッカーに関してはRIOかBUDA、よくてWIENぐらいです。

これは由々しき事態です。皆さんも買う時きっと困ってるはず。 事実首藤はめっちゃ困りましたよ。 

 

ラストの違いによるサイズ感が全ッ然わからん! 

そして使われてる革が特殊過ぎて全ッッ然わからん!!

 

こんなんじゃ新しいラストどころかハインリッヒディンケラッカー自体にチャレンジしづらいですよね。

 

ディンケラッカーのファンブログなんて烏滸がましくて言えはしないですが、今まで中々語られることのなかったディンケラッカーの情報を、出来るだけ沢山発信していきたいなと首藤は思ったわけです。

 

Heinrich Dinkelacker(ハインリッヒディンケラッカー)の情報に関しては、ぶっちゃけ正規代理店のチェラウナボルタさんのブログを見れば、大体は網羅できるんですけども…。笑

 

知識や情報的なものはそれで充分なんですが、何より首藤がディンケラッカーのことを調べていてもっと欲しかったのは、一般個人の画像やレビューだったんですよね。 

せっかく買いたいと思っていても、個人の方のレビュー情報が全然出てこないと、ちょっと尻込みしてしまいます。 

こういう情報って、比較できる情報があればあるほどいいですからね。

 

なので履き心地やサイズ感、紹介画像に留まらず、日本流通の少ない木型の紹介や、ディンケラッカー独自のレザーのエイジング等々、出来るだけ、沢山の情報を更新していきたいなと思っています。

  

首藤の自己紹介

首藤ってこんな奴です。 

プロフィール的なアレ

●30代 男性、一児の子持ち(薄給)です

●試される大地にひっそりと生息しています

●スーツを着ない仕事をしています(最近はもっぱら在宅ワークです)

●身長168cm、体重65~78kgでかなり上下します。

●革靴全般が好きですが、主に東欧靴が好きです。

●Heinrich Dinkelackerのファン(通称ラッカー)です。

●ファンションも好きです。CIOTA、Graphpaper、NEAT、SHINYAなど生地や着心地を重視したシンプル系のドメブラが好みです。 

 

仕事柄スーツを着ないので、所謂オンの靴、オンの服というのを持っていません。 

そのためご紹介する靴もファッションもすべてオフのもになるかなと思います。

 

30代に入ってから革靴にドハマりし、ある程度メジャー所も履いてきましたが、現在はハインリッヒディンケラッカーの靴をメインに履いています。大好き東欧靴。

もちろんオールデンやエドワードグリーン、パラブーツなんかも好きなので出会いや別れを繰り返しながら色々履き比べて楽しんでいます。

 

また足元が揃ってくると今度はファッション熱が再燃してきて、現在はシンプル/ナチュラル系(COMOLIとかAURALEEとかそっち系)と言われるドメスティックブランドにハマっています。

生地や着心地、パターンにこだわるブランドが好きで、特にCIOTAやSHINYA、Graphpaperなどが好みです。

 

 

どんなブログ? 

革靴について書きます

f:id:shudo_ktr:20210723161512j:plain

f:id:shudo_ktr:20210714182935j:plain

基本的には大好きな革靴のことを書いていきます。

 

中でもHeirich Dinkelacker(ハインリッヒ ディンケラッカー)の情報をメインに発信できればと思っています。 

メジャーなRIOなどのラストを含め、検索しても中々サイズ感や履き心地が出てこないようなラストも、今後ラインナップが増え次第、どんどん更新していきますよ。

 

皆さんのサイズ選びや購入の際に、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

また当然ディンケラッカーだけでなく、手持ちのサンクリスピン、オールデンやパラブーツなど他にも革靴は増えていくと予想されるので、そういった靴もどんどん紹介していきたいと思いますよ。

 

また革靴についてだけではなく、シューケアグッズのご紹介や使い心地のレビュー記事なんかも上げていきます。購入を検討されてる時の一つのサンプルとしてご覧ください。

 

エイジングも含め革靴について総合的にご紹介できればいいなーと思っています。

 

ファッションについても書きます

f:id:shudo_ktr:20210706173331j:plain

f:id:shudo_ktr:20210706173334j:plain

革靴と同じぐらい洋服も好きなので、ファッションについても色々ご紹介していきます。

主に購入品紹介が多くなるかと思いますが、そのほかサイズ感や着心地のご紹介、また大好きなブランドのご紹介などもしていくと思います。

 

上述の通りシンプル/ナチュラル系のドメブラが好みなのでブログ的にはそういったブランドが多く登場するとは思いますが、他にも定番と言われるインポートブランドやミリタリー系のものも着ることが多いので、幅広くご紹介できればいいなと思っています。

 

またCIOTAとディンケ、サンクリスピンとGraphpaperなど、所謂高級革靴とこういったドメブラなんかをミックスしているのは首藤の強みだと思いますので、ファッションメインで好きな方へは革靴のご提案を、そして革靴メインで好きなへはドメブラファッションのご提案を出来れば幸いです。

 

サブブログもはじめました

f:id:shudo_ktr:20210708230525j:plain

2021年7月から新たに『首藤物欲エクスプロージョン』というサブブログも始めました。

 

メインブログである首藤革靴出張所では書きづらかった単純な「かっこいい」「欲しい」「気になる」という物欲衝動を気兼ねなくぶちまけるブログになっています。笑

 

ただただジャンルレスに首藤の物欲が爆発しているだけのブログですが、良い感じのものないかなーと漠然と探されている方や、首藤と一緒に物欲を爆発させたい方がいらっしゃいましたら是非ともエクスプロージョンしていってください。

 

●サブブログはこちらから

 

まとめ

f:id:shudo_ktr:20210723175022j:plain

こんな感じでプロフィールを終わりたいと思いますよ。 

 

革靴沼にどハマりしてる人、新たなブランドにチャンレジしたい人、革靴がちょっと気になってる人、これから革靴を履いてみたいという人、そんな人が検索した時に少しでも役に立てるような、そんなブログになれればいいなと思ってます。