ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【開封の儀②】南国より連れて帰りし魅惑のALDEN(オールデン)その2!常夏の国ハワイで思い出を買う!出でよ北国の相棒!


f:id:shudo_ktr:20210829015239j:image

一気に行っちゃいますよー!

ハワイから連れて帰ってきたオールデン二足目です!まさかの爆裂ゲットとは思いませんでしたねー。薄給のくせに調子乗りすぎましたね。でも大丈夫。だってハワイだから。ドルだから実質0円だし。ん?

 

 

目次

ハワイから箱も捨てずに持って帰ってきました

f:id:shudo_ktr:20210829015245j:image

旅行で革靴を買うときによく泣く泣く箱は捨てて帰ってきたみたいな話を聞くんですが、首藤はどーーーーーーしても嫌でした。絶対に箱も持って帰ってくるという強い意志のもと、トランクをPangPangにしてでも持って帰ってきたのでした。

 

その思いはナイフランプカバンに詰め込んで父さんがくれたあつい想い母さんがくれたあの眼差しみたいな感じの強い感じのベクトルでした。なぜそんなに箱が重要なのかはわかりませんが、たぶんこういうの集めるの好きなんだと思います。

前は手放すときにあったほうがいいから!とか思ってましたが、今考えると「いや売らねえよな?」って思います。じゃあなんで箱を取っておきたいのか。やっぱり好きなんでしょうねこの箱!首藤箱買ったみたいなところある。

 

そんなどうでもいい話はさておき。

 

f:id:shudo_ktr:20210829015223j:image

今回の型番は940Cです。Cはあれとして、940ってどんな靴かご存知ですか?知ってるあなたは中々なオールデンマニアです。きっと。首藤は本当に欠片も知りませんでしたよ。975とかなら辛うじてわかりますけど。

 

サイズは7ハーフのD!モディファイドラスト7.0Dの首藤がまさかの7.5Dですよ。

ぶっちゃけバリーは6.5でもタイトフィットで履けちゃう首藤ですが、7.5Dでまさかのくそジャスト。いったいどんな靴なんでしょうかーーーー!というかオールデンサイズ難しすぎィィィーーーー!!

名立たるオールデンブロガーの皆さんがサイズに悩まれている理由が少しだけわかった気がします。

 

付属品いっぱいくれたー!

f:id:shudo_ktr:20210829015226j:image

ということで中身をドン!

 

f:id:shudo_ktr:20210829015242j:image

内訳はこちら。

色々つけてくれましたー!うれしい!

 

f:id:shudo_ktr:20210829015259j:image

f:id:shudo_ktr:20210829015236j:image

シューホーン二つもつけていただきまして、ありがたき幸せ!

ちょうど欲しかったんですよねー。

プラスチックのやつと金属っぽいやつです。両方レザーソウルのロゴがかっこいいですねー。特に金属っぽいやつはやたらとかっこいいのでここぞというときに使います。(いつ?)

 

f:id:shudo_ktr:20210829015312j:image

次は替え紐!オールデンで替え紐つくんでしたっけ?モディファイドLWBの時どうだったか忘れちゃいました。

しかもこの日も、細くて蝋引きでめっちゃいい感じのやつ。あんまり見当たらないタイプのやつなので嬉しいです。デフォルトはブラウンなので表情も変えられていいですねぇ。

 

f:id:shudo_ktr:20210829015305j:image

f:id:shudo_ktr:20210829015316j:image

そして最後はこちら。レザーソウル15周年の記念メダル!みたいなやつですね。

めっちゃ豪華でかっこいいですけれども、これどこで使うんでしょうか。笑

 

HAPPINESS / HEALTH / LUCK

って書いてあるので、お守りみたいにしましょうかね。笑

幸福、健康、幸運?みたいな感じでしょうか。もろお守りじゃん。サンキュー☆レザーソウルッ!

 

f:id:shudo_ktr:20210829015233j:image

あとは恒例の靴袋ですね。このナチュラルなカラーリング好きです。

 

いざ、開封!!

f:id:shudo_ktr:20210829015252j:image

長くなってしまいましたがそろそろ開封を!

まずは上蓋を開けます。

 

f:id:shudo_ktr:20210829015256j:image

ペロン…。おやおや…?こいつは?

 

f:id:shudo_ktr:20210829015220j:image

コマンドソール?からの…?

 

f:id:shudo_ktr:20210829015229j:image

出てきたーーー!

 

…けどこの時点でもまだ渋すぎてきっと大半の人はわからないーーーーー!笑

 

オールデンinハワイの二足目はこいつだ!!

f:id:shudo_ktr:20210829015248j:image

ということでドーーーーーン!!(恒例のy)

 

オールデン940Cとはこいつのことだ!!

3 Eyelet Plain Toe Blucher Black Alpine Grain!!!

 

渋い!!渋すぎるぜ!!首藤!!オールデン別にそんなに知ってるわけじゃないけどこんなの初めて見たぜええええ!!(意外に海外のショップでは普通に売ってることが後程判明)

 

f:id:shudo_ktr:20210829015302j:image

キャーーーーー!!かっこいーーーーーー!!

 

ALDENでまさかのVフロント!オールデンらしからぬモデルです!

これがオールデンの王道をひた走らない首藤のチョイスです。恐れ入りましたか!どうですか!!わざわざハワイのオールデンの聖地まで行ってオールデンっぽくないモデルを買ってきたんですよ!どうですか!!アホですよね!!でも好き!!!(?)

  

まとめ

f:id:shudo_ktr:20210829015309j:image

ようやくご紹介することができました。この二足。

まさかのオールデンでVフロントダービーを買うとは思いませんでした。オールデン流で言うと3アイレットPTBでしょうかね?

 

この靴は完全に一目惚れでしたねぇ。ほんと何度見てもかっこいいです。

以前のハワイレポで下記のように書きましたが、狙い通りのものが購入出来て大満足です。

第一候補:冬に使えるカーフの短靴(コマンドソール)

 

この靴の詳細はまた後日みっちりと紹介していきたいと思いますよー!お楽しみに!

 

 

楽天でこのALDENの3アイレットPTBは…!さすがに…ないですね。笑

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次