ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【開封の儀①】南国より連れて帰りし魅惑のオールデンその1!通常とは違う白い箱に包まれたその意味は?ゲットしたのはまさかのあのモデル!


f:id:shudo_ktr:20210829014921j:image

この白い箱の正体は如何に!!!

 

 

目次

南国より持ち帰りし1足目のALDEN 

 

ついにご紹介する時がやってきましたね…!

 

正直そこまで引っ張るのかっていうレベルのあれなんですけど、しょうがないでしょう。

しかも一足ずつ開封の儀やんのかーい!って感じかと思うんですけどこれは首藤のポリシーです。一つの靴につき、【開封の儀】【靴紹介】【履き心地】【サイズ感/フィット感】の記事は最低限書いてあげたいのですよね。(未だに出来てないものありますけど)

自分の中でのアーカイブ的な部分もあるので、 この辺りは首藤の好みです。皆さんと一緒にストーリーを共有したく候!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014902j:image

ということで今回開封するのは、ハワイから持ち帰った二足のうちの一足です。

そういえばブログで書きましたっけ?首藤レザーソウルのダウンタウン店でオールデン二足買ったんですよ!ワイキキ店が控えてるにも関わらずそこで二足買ったんですよ!頭悪いですよね!へへへ!

でもいい買い物だったと思うので全然後悔はナッシング!強いて言うならちゃんとコンディションみればよかったなぐらい!これは別記事で!

 

ロゴなしの白い箱?型番は?

f:id:shudo_ktr:20210829014924j:image

今回購入したのはなぜか薄汚れた白い箱に入ってる靴です。

なぜ白い箱なのか…!!その謎は…!!次か次かその次ぐらいのブログで明らかに…!!知ってる人はスルーしてくださいお願いします。

 

サイズは8D。8D!??首藤はUK6.5ぐらいのサイズ感なのにまさかの8Dを選択です。

 

型番は3560。この時点でオールデンファンの方ならすでにお分かりなのではないでしょうか。そうですあれです。

というか、オールデンの型番聞いただけで靴のモデルとか仕様がわかるようになってくると、嬉しさと同時にどんどん自分がヤベエ奴になってきたんじゃないかって少し不安がよぎることはありませんか?笑

そうは言っても楽しくて調べてたら勝手に覚えちゃうんですけどね。この記憶力はTOEICの勉強とかで活かせないものなんでしょうか。ほんとなんなんでしょうね。靴限定の記憶力とか全然仕事で役に立たないんですけど。でも好き!!!!(唐突)

 

ということで開封しませう!!

 

いざ、開封!

f:id:shudo_ktr:20210829014859j:image

パッカリ!!

 

おや!このシルエットは…

 

f:id:shudo_ktr:20210829014917j:image

ブーツ…なのか…??

 

f:id:shudo_ktr:20210829014853j:image

ペラ……まさか…お前は…!!!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014856j:image

ペラーーーーン

 

キャーーーーーー!!!!何であなたがここにいるのーーーーー!!

 

オールデンinハワイの一足目はこいつだ!!

f:id:shudo_ktr:20210829014849j:image

ドッカーーーーーーンンンンン!!!!(恒例のやつ)

 

ALDEN 3560といえばこいつのこと!

幻のミシガンブーツだーーーー!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014909j:image

すでに製造中止となったオイルたっぷりのホーウィン製のユティカ!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014905j:image

レンジャーモックが元となったまさかのVANラストのブーツ!

ぶっちゃけ最初はうーん?かっこいいかな?とか思ってましたけど、見れば見るほどかっこいい…味わい深い…なんかいいの三拍子揃ったブーツ。久々のブーツゲットで首藤の革靴王国に新風が吹いたのは間違いありません。

 

まとめ

f:id:shudo_ktr:20210829014913j:image

さんざん引っ張りましたが、ハワイで手に入れた二足のうちの一足目はなんと廃版となったはずのミシガンブーツでした。

 

わずか2年で生産終了となった幻?のミシガンブーツが新品でゲットできるとはなんたる幸運なんでしょう。まあリジェクト品なんですけどね!!笑

それでもいい。そんなこと関係ない。これが靴の神に導かれし運命というもののはず。

 

触れ込みではオイルたっぷりのユティカにウォーターロックソールという雨にも強いどんとこいみたいなブーツらしいので、この試される大地でも通用するのか非常に楽しみなところです。たぶんラバー貼りますけど。笑

 

楽天で買えるミシガンブーツ!なんかスエードすげえかっこいい…。

楽天でミシガンブーツを検索!

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次