首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【ハワイレポ④】ハワイグルメ前編!ハワイの食い物は本当になんでもうまい!首藤が食べたものをまとめてみました!1~2泊目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

いよいよ革靴・ファッションが全く関係なくなってきましたが、とりあえず旅行記というものはすべてを記録することに意義があると思っています。

 

きっと革靴紳士はレザーソウルを目指してハワイに行かれると思いますが、旅行というのはそれだけじゃない。自分の目的はそれでフィニッシュかもしれませんが、家族との旅行としてはまだまだ色々な楽しみどころがあるのです。

 

その中でもご飯というのは非常に重要かなと首藤は思っているわけです。

とりわけハワイのグルメなんてめちゃくちゃ情報が溢れているわけで。首藤も雑誌やらネットやらで色々調べてみましたが、なんかもうめっちゃ情報過多でよくわかりませんでした。笑

 

あとハワイプロみたいな方のブログばかりでリアリティがないというか、こうなんていうんでしょうか、雑誌っぽいんですよね…。うまく表現できませんが。首藤が知りたいのはここ食ってみてうまかったわーーみたいな友達から聞いたみたいな生の情報なのですよ。

 

なので首藤と同じように、万が一ハワイのグルメに調べ疲れてしまった方にはこれぐらい雑なご紹介がいいのではと思いますので、よろしければご参考くださいませ。笑

 

※前回までのハワイレポはこちら 

 

 

一日目!

朝マック!

ということで着いて初日。到着は朝の7:30です。

日本からハワイに行く場合は、地球の自転の関係で時間が巻き戻ります。

例えば12/10の夜19:00ぐらいに東京を出発した場合、ハワイには12/10の朝7:00過ぎに着くことになります。体感的には12/10を二回繰り返すことになりますね。

帰りは逆で一日失うんですけどね。だから4泊6日とかになるわけです。

 

朝到着してホテルのチェックインは13:00から。

正直することもなく辛すぎるので、まずは腹ごしらえと思いましたが、知らない店ばっかりだし全然調べてないし元気ないしでもうここは安パイを目指してマックにしようという理由で朝マックすることになりました。

 

ちなみに首藤の兄弟にも、ハワイ行った時最初に何食べたかを聞いてみたら「ケンタッキー」という回答が返ってきましたので、同じような考えの人はいるもんですね。

 

ハワイのマックはタッチパネル式でした。北の大地にはこれないんですけど都会にはあるんですか?

最後に意味不明な番号の入力を求められてどうしてもそれをクリアできなかったので、首藤家はパネルオーダーを諦めて大人しくカウンターで頼みました。笑

 

こちらが朝マックメニューです。

 

これメープルが効いててくそうまかったんですが、日本でも食べれます?

むしろ日本で朝マックしたことなかったんですが、これが出るなら行ってみたい…。

 

アイスコーヒーのブラックのSサイズを頼んだはずなんですが何一つ合ってない飲み物がきました。笑

Sサイズは合ってるのかな。きっとSなんだろうなこれ。日本だとLだけど。

ミルクは入ってるわ、飲んでみたらクソ甘いわで、初日からハワイの洗礼を受けた気分です。これがハワイに来たということか。

 

初日の夜はTO GOでガーリックシュリンプを!

場所はインターナショナルマーケットプレイスのフードコート「ザ・ストリート(THE STREET)」です。

初日は疲れたのでここで買ってホテルでゆっくり食おうかという話に。

 

購入はこちらのお店ですね。ガーリックシュリンプがうまそうな店にしました。

なんか良い感じの黒人の陽気なおっちゃんが楽しくレジしてくれましたよ。作ってるところも見れて面白かったです。

あと首藤は全然知らなかったんですが、テイクアウトじゃなくてTO GOって言うんですね。

 

こちらがガーリックシュリンプ!

あっほみたいにうまかったです。ソースがなんだこれたまらん…。ガーリック感はそこまで強くないけどマイルドで優しくて、それでいてしっかり濃い味で。枝豆も合いすぎる。もっとあっていい。それをご飯にかけて食いたい。

 

こちらはリブステーキ。バカになれるぐらいにはうまかったです。

 

添え付けのプレートですね。ハワイではこういうスタイルが多い気がします。

 

二日目!

昼はポキ丼を食す!

場所はアラモアナセンターの入り口近くのポケ&ボックス。ポキ丼のお店ですね。ポケともいうんですね。アヒポケって最初なんのことかと思いました。

ここは自分で色々入れるものを選択していくシステムです。首藤は枝豆を英語でなんて言うかわからなくて「ソ、ソレ!ソレ!イエス!マメ!」で乗り切りました。

 

迷います。全部うまそう。首藤はアヒポケにしました。

 

ソースもすごい沢山の種類から選べます。二種類選べる!

 

首藤はアヒポケとシュリンプ、枝豆とコーンとかその辺りにしました!

ソースは二種類選択できたんですが、焦ってしまい出てきた単語が「Same!」だったので二つとも同じソースになりました。悲しい。

 

とはいえめっちゃくちゃうまかったですこれ。

意外にボリューミーですし、自分でカスタマイズできるからハワイで絶対に食べたかったポキをこれでもかというぐらい満喫できるので、満足度も高いですよ!

ポキ食べたいなーと思ってる方はここはかなりいいと思います!ショッピングのついでに気軽に食べれますしね。

 

夜はロコモコ!

夜はガッツリ肉を食いたい気分。

 

ということでやって来ました。

バッチリ日本語ですね!笑

 

場所はインターナショナルマーケットプレイス3階のレストラン街「グランド・ラナイ」にある「ショア・ファイヤー」です。

 

 

なんだかガッツリ肉食いたいなーって話になりまして、近くのショッピングセンターのレストランで食おうということに。

ちょっとスマホで調べてみるとロコモコが有名な店があって、割とリーズナブルなのでそこにしようかーと軽い気持ちで決めましたが結果的にこれが大正解でした。

 

ハワイアンビールをぶちかまします。

 

そして食べたのはこちらドーン!!!

ハワイと言えばなロコモコ!

 

お肉パッカー

 

これがですね、ほんと狂ってるぐらいうまかったです。

 

特に食べるもの決まってなくて肉好きな方はまじでこれ食ってください。ほんとによくわかんないですがめちゃくちゃうまいですよ。グレービーソースっていうんですかねこれ。肉汁と合わさって意味が分からないぐらいうまみが増してました。ハワイ中のうまみをここに集めてない?大丈夫?と周りを見回すぐらいにはうまかったです。

 

完全にやってますねここは。うますぎてチップ22%にしましたからね首藤。チップの意味よくわかってなくてテンション上がってそうしただけとも言いますけども。

いやーいま思い出してもとにかくうまかったという感想しか出てこないです。ハワイで食ったものでうまかったランキングで1,2位を争います確実に。

 

是非是非。ほんとうにおすすめですここは。ロコモコってこんなうまいんか!!と驚愕しました。ロコモコなめてました。できるならばもう一回ぐらい食いたかったです滞在中に。はーうまかった。

 

まとめ

意外に長くなりそうなので前編後編に分けました。

前編のすべてはロコモコに集約されます。もうロコモコ最高。是非食ってください。