首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【靴下】THE LOUNGE by Brift HにAyamé socks(アヤメソックス)を買いに行こう!せっかくなので二度目のポップアップをレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

先日のブログで書きましたが、ついに12/13からAyame socks(アヤメソックス)のポップアップがスタートしています! 

 

せっかくなので展開状況や気になるモデルなどなど、レポートしたいと思いますよー!

道民の皆さんはこれを見たら、是非THE LOUNGE by Brift Hに急いでくだされ!

 

 

アヤメソックスとは!

完全に毎回説明しておりますので、しつこい気がしますね。笑

下記のブログで色々アヤメソックスについてのご紹介はさせていただいておりますので、アヤメソックスについての詳細は過去ブログをご参照ください。

 

 

アヤメソックスを買いに行こう!

ちょっとまとまった時間が出来たので、ようやくアヤメソックスを買いにいくことができました。12/29までですからね。油断してたら終わっちゃうんですよ。危ない危ない。

場所は我らがTHE LOUNGE by Brift Hです。

 

せっかくなので足元はアヤメソックスで。

セールで追加購入したくそかわソックスです。

独特の織柄と色使いが激きゃわたん☆な一足ですね。

 

これを履くとなんでもポップになる。

結構締りのある顔つきで厳かな雰囲気すらあるVASSがこの表情ですよ。カジュアルを愛する首藤にはもってこいのソックスです。

そもそもその前にアヤメディンケやれやって感じなんですけどね。笑 あんだけ前回のブログで推してたのに。

 

路面が出ていたのでせっかくなのでVASSを履きたかったのです。

もう中々チャンスもないですからね。よかったVASS履けたのまだ二回目です。笑

 

早速ポップアップ紹介!

お店について林田さんがお電話をされていたので、スルリとアヤメソックスの展開スペースへ。今回の展開かっこいいですねー!前回より進化してます!さすがや! 

こういうのなんていうんでしたっけね。フォト的なあれですよね。ディスプレイでいいんですかね?すごいかっこいいです。

気になってたソックスが載ってたりすると、履いてる感じがわかって非常に良きですね。

 

お電話が終わった林田さんがソッコー勧めてくれたソックスがあり、一瞬でそれが気に入っていたのでまずはそれをGET。笑

今回は二足購入しようと思っていたので、あとはゆっくりと悩みます。

 

しかしながら毎度のことながら話が脱線し、先日のTHE LOUNGE懇親会のことや最近気になっている靴のこと、また林田さんが欲しいバッグの話など結局1時間ぐらい?雑談してました。笑

 

その中で首藤が好きだった林田語録を置いておきますね。

①ダレスバッグいいじゃないですか。

首「ダレスバッグいいじゃないですか。かっこいいし好きです。」

林「ダレスバッグってなんか士業の人が持ってるイメージじゃないですか?(税理士とか行政書士とか)」

首「あーでも林田さんだって靴磨き士じゃないですか。笑」

林「あ、いえ。僕は Shoe Shiner なんで(キリッ」

 

②傘下に入ったのってどこでしたっけ?

首「あれ、エルメスの傘下に入ったのってどこでしたっけ?ウエストン?」

林「ジョンロブじゃないですかね」

首「あージョンロブでしたね。エルメスがジョンロブ買い取ったのか。」

林「ジョンロブを買い取ったエルメスを林田が買い取ったんですけどね」

 

文章にするとここまでくだらないとは思いませんでした。林田さん巻き込み事故すいません。一緒に火傷してください。しかしながら首藤はこういう雑で適当なやり取りが大好きです。出来るなら何の根拠もない適当な嘘と思いつきだけで一生会話をしていたいぐらい。

首藤はめげませんよ。林田語録のシリーズ絶対に上げ続けます。林田さん、どんどんアグレッシブなのください。

 

どれにしようか迷うぐらい全部イイ!

今回のラインナップをゆっくり見ていきましょう。

どれにしようかめちゃくちゃ迷います…。

 

この右側のやついいんですよねぇ。

素材もソフトで柄も色味も柔らかくて合わせやすそう。

 

左二つは林田さんがインスタでも履いてたやつですね。これもめちゃくちゃかわいい…。アーガイル調の柄は糸自体がラメになっていてインパクト大です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#neat_tokyo #ayamesocks #rendo #kamakurashirts #britaliae ・ THE LOUNGEならではのコーディネート提案です。NEATのパンツは同フロアのMaWにて取り扱いがあり、Ayamésocksは現在POP UP開催中です。 ・ 本日は木曜日ですが、店頭にて作業のため出勤しております。お気軽にご来店くださいませ。 ・ #theloungebybrifth #brifth #shoeshine #靴磨き #sapporo #札幌 #札幌靴磨き #北海道靴磨き #lifeshiner #今年の汚れは今年のうちに #札幌discover #この写真のシャツは取り扱いありません #パンツの生地感とシルエットが半端ない

Life Shiner 林田 直樹(@naoki.hayashida.brift.h)がシェアした投稿 -

 

ちなみに林田さんから教わって実際に履いてらっしゃるのを見て実感したんですが、 アヤメは履くと大分印象が変わります。プリントではなく柄は織で入っているので、実際に履くとちょっと伸びて柄の見え方がかなり変わるんですよね。

なので、アヤメを検討する時はそれを見越して買うとイメージ通りの買い物ができるはずです。伸びたところを想像しながら選ぶのがポイントですよ。

 

この柄、めちゃくちゃアヤメソックス!って感じ。

 

いいですねぇ。冬用かわかりませんが、分厚めの生地でした。

ブーツにめちゃくちゃ映えそう。

 

あーもうこの辺も最高。

 

首藤このシンプルなパープルの靴下にめちゃくちゃ惹かれました…。

同色でこの柄死ぬほどかわいくないですか…。うわー実物で見たらあんまりわかんなかったけど写真だとこんなに柄出てるんですね…。かっこいいーーー。

 

このあたりも良い感じです。ポップな柄!

 

この色使いなんなんでしょうかね?どうやったらこんなの思いつくんですか?

 

このTHE アヤメ感。たまりません。

 

一色柄シリーズ。これあれです。実物よりこの画像の方がわかりやすいです。笑

めちゃくちゃかっこよくないですかこれ?パープルがダントツだな…(主観)

 

このカラー展開もすごいですね!スニーカーとかにも合いそう。

 

大人っぽいカラー展開。柄も主張しすぎないけどオリジナリティがあっていいですね。

 

首藤は残り一足をこの4足まで絞りました。

さあ、どれにしよう…(勝手にソファに座って数分悩む男)

 

レディースもありますよ!

レディースの展開もありました!首藤は嫁に買っていこうかなと思ったんですが、嫁はそこまで靴下に拘っていないので今回はやめました。笑

個人的なおでかけが増えて、靴下に興味持ちだしたらいつか買ってあげたいなと思ってます。

こんな靴下履いてる女性かわいすぎません?

 

ユニセックスで展開のあるデザインもありますね。

 

これはメンズにないデザインですね、めっちゃかわいいです!

これはパートナーにプレゼントしてあげたら喜ばれそうな予感むんむんです。

 

林田さんに聞いて初めて知ったんですけど、アヤメってメンズとレディースでサイズ変えてるだけじゃなくて、ちゃんとそれぞれに適した素材感で作ってるらしいですよ。

 

上がメンズで下がレディースですね。

糸が違うのか織り方が違うのか素材が違うのかはちょっとわかりませんが、若干感触が違います。レディースの方がちょっとくしゅっとなってる感じ?ですかね。なんとも表現しづらいんですが。

その辺にもめちゃくちゃ拘ってるんだなぁってびっくりポイントの一つです。BPですね。

 

デザインが良すぎて全部ほしいですわ。

レディースもいいですねぇ。北海道に革靴女子いらっしゃいましたら是非こちらをどうぞ!お持ちの革靴のかわいさが1000割増しになりますよー!

 

まとめ

ということでアヤメソックスのポップアップレポートでした!

 

まだ行かれていない方はTHE LOUNGE by Brift Hにいっそげーですよ!

イベント日程は12/13(金)~12/29(日)ですからね!

 

買い逃しのないように、皆様終了日に注意して是非是非ご検討くださいませー!

 

 

☆アヤメソックスの公式サイトはこちら