首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【雑記】instagramフォロワー1,000人ありがとう感謝デー!一応当ブログはインスタからの出張所扱いです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

雑記中の雑記再び…!!

 

 

首藤革靴出張所って…

インスタネタが多いですがそれもしょうもなきこと。

一応当ブログはインスタグラムからの出張所という名目で始まったんですよ。みなさん知ってました?

 

 

ですよね。知らないですよね。首藤も見返してビックリしました。笑 オウフ、そんなこと書いてたんや…と思って。

確かに言われてみれば始めようと思ったきっかけは、インスタに文章書き過ぎて一人だけイカれた奴みたいな感じで浮いてる気がして、これあかんやつや…って思ったことだった気がします。

 

別にSNSなんて好きなことやればいいので今思い返すと他の方にとっては途轍もなくどうでもいいことだと思うんですけど。笑 そのわけのわからない思考がこのブログを生み出したと思えば悪いことばかりじゃなかったのでしょう。

しょうもないことばっかり書いてるし、100記事以上書いてるくせに未だにカテゴリー分けもしてないナマケモノブログですけど、割と自分では気に入っています。

 

祝1,000フォロワー!!

 

この度は皆様のおかげで、フォロワー様が1000人となりました。本当にありがとうございます。

だからどうした?とか、で?とか言うのは本当にやめていただきたい。この記事だってフォロワー1000人というキーワードだけでどれぐらい書けるのか、一番不安なのは首藤なんですよ。ほんとやめてくださいね怖いから。

 

すっごい当たり前の話するんですけど別にフォロワーが多かろうが偉くもなんともないですし、自分という存在の格が上がるとか自分の価値が超ヤベエとかそういうことでは全くないんですよね。フォロワーさんというのはそういう指標じゃないですし。

首藤が他のフォロワーさんが多い人を見ると単純にSUGEEEE!!!とは思うんですけど。笑

 

首藤なんてどこにでもいるただのおっさん(10代20代の方からしたら)ですし。

30代後半以上の方からしたらただの薄給の若造ですからね。どこにでもいる普通の。超ド平民のド一般人なわけですよ。

そんな奴のインスタを1000人がフォローしてくれてるってめっちゃすごくないですか?世の中やばくないですか?日本大丈夫ですか?首藤的には単純にめっちゃくそ嬉しいですけども。笑

 

単純にフォローそのものがありがたい説

フォローするのって基本POSTを見たい人じゃないですか。

むやみやたらと何千人もフォローってあんまりしないですし、なんかこう自分のタイムラインにその人の投稿が流れてきてもいいかなーという人をフォローすると思うんですけど、その中に首藤を選んでいただけてると思うだけでなんかすごいびっくりですしありがたい気持ちになります。

 

それがまさか1000人もいるなんて!奇跡か間違いのどちらかだと思うんですが、インスタ見るたび激減してはいないので、たぶん奇跡なんでしょう。奇跡万歳。

奇跡は起こるものじゃなくて起こすものだとRADWIMPSも言ってたし、これからも手あたり次第ボタンがあれば連打したいと思います。

 

まあそのアカウントがどれだけ有効なものかっていうのはわからないですが、それでも多くの方に自分に(というか自分の靴に)興味を持ってもらえるというのは、とても嬉しいことだと感じています。

ブログ含めてインスタもその1000人のうちの誰かの役に立ってたり、ちょっとだけでも楽しませることが出来ていればいいのですけど。それは受け手が決めることなので首藤はただただ願うばかりです。

 

発信する側としてはいつものことながら、革靴という趣味を通してSNSを楽しませてもらってるなーと思います。

いや、逆かな?SNSを通じて革靴という趣味を楽しんでるんでしょうかね?いや、逆かな?いや、どっちでもいいかな?いや、いるかなこの話?いや?なにこれ?

 

ブログも初めてSNSだけじゃなくなりましたけど、趣味のつながりの場としてのSNSというのはとても有益なんだなーと改めて思います。ビジネスや政治やらなんやら色んな使い方に発展してきたSNSですけど、おそらく本来の使い方ってこういう単純な楽しむだけのツールだったんじゃね?と思うんですよね。

結局はそういう使い方をして、依存することなくライトに自分の趣味を楽しんでる人が人生も楽しめてるのでは?と勝手に邪推したりしますけどその辺は蛇足ですね。

 

まとめ

ということで、これからもインスタ、ツイッターを通して楽しませていただきます!

皆さんも興味あったらお好きに楽しんでいってください。投げ銭制の彷徨える屋台系ブログとしてこれからもゆるーく頑張ります!

 

 

ちなみに銀河鉄道999の時もちゃんとスクショしておきました。逃さなかったぜ!!

ありがたい限りです。ほんと。

 

これからもインスタ&首藤革靴出張所をよろしくお願い致します!

 

 

※インスタ系の関連記事はコチラ↓ 

 

☆楽天で購入可能なハインリッヒディンケラッカーを見てみる!見るだけ!見るだけだから!

楽天市場で「ハインリッヒディンケラッカー」を検索