首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【イベント】第一回ヤレ靴選手権を開催します!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

この度皆様からの熱いご要望(?)をいただき、第一回ヤレ靴選手権を開催することになりました!!

 

嘘です。本当はインスタでのちょっとした会話から、面白そうだからやってみましょうよという話になっただけですすいません。

 

でもちょっと面白そうだったので、せっかくなら靴好きの皆様の珠玉の逸足を見てみたいと思い、選手権と銘打って(自分が)楽しめるイベントを開催することにしましたよ!

 

ゴリゴリにエイジングした10年・15年選手、新入りだけどめちゃくちゃいいヤレ姿を見せる奴、苦楽を共にしてきた相棒、特別な時に履く虎の子。

皆様ご自慢の逸足の、ダンディーなヤレ姿を是非ご披露ください!

  

 

そもそも『ヤレ靴』って?

「ヤレ靴」の経緯

そもそも首藤が勝手に呼び始めたので、そういう言葉はないんですけども。

一日中履いて、帰宅してから脱いだ時の革靴って、独特のうねりがあってかっこよくね?というところから始まりました。

 

そもそも何言ってるかわかんねぇ…という方は、下記から過去記事をご覧ください。

 

www.shudo-kawagutsu.com

 

「ヤレ靴」とは!

一日中仕事等で履き倒し、帰宅して脱いだそのままの状態の、クッタクタの革靴を指します。

こんな感じ

 

シューツリーも入れずブラッシングも何もしない、汚れまくっていてもいい。

疲れ切ってるけれども、そこに一日足元を支えた誇りが垣間見える。そんな姿がヤレ靴の真髄です。

 

シューツリーで矯正される前の、足型にガッチリ馴染んだ、あの脱いだ瞬間の独特のうねりがある状態って最高じゃないですか?

家族のために一生懸命仕事を頑張った残業後のお父さんのようなかっこよさ。表面上にはあらわれない、芯のある本質的なかっこよさがある気がするのです。


ピカピカに磨いた状態も素晴らしいし大好きなのですが、ヤレた状態もその革靴の一つの姿です。

その革靴自身のカッコ良さを再発見出来る、新しい側面だと思うわけです。

 

しかもそういう姿って中々投稿されないので、中々見ること出来ないじゃないですか。

憧れのあの靴やあの靴のヤレた姿…絶対かっこいい…見てみたい…となるじゃないですか。

 

選手権、やるしかないじゃないですか。

  

参加方法

選手権はインスタとTwitterで同時開催とします!

開催期間は1週間。期限は2019/10/16(水)の23:59まで!

両方利用されている方は、どちらか一つでご参加ください。

 

参加される際は、#第一回ヤレ靴選手権 のタグをつけて、ご自慢の逸足を一日中履き倒したヤレた姿を投稿してください。すでにフォルダに最高のヤレ靴画像がある方はそれでも構いません。


基本革靴であれば何でもOK。紐靴、ローファー、ブーツ何でもござれ。基本的には紳士靴のジャンルだといい感じですね。


参加できる靴は一人一足!画像枚数は何枚でもOKご自慢のヤレコメントを記載してください。 

  

投票方法

#第一回ヤレ靴選手権 のタグがついた投稿に対して、「この靴ヤレてんな~~」と思ったら、『ヤレ』の二文字だけでコメントor返信してください。


最終的に期限までに、一番多く『ヤレ』の投票(ヤレポイント)を獲得された方を優勝とします!


『ヤレ』投票数に制限はありませんが、同じ方に重複して投票することは出来ません。

投稿してる人全員ヤレちゃってるぅ~~~と思えば、全員に投票してもOKですよ。

もちろんPOSTでの参加ではなく、投票だけの参加も可能です。どんどんヤレポイントを投票して盛り上げてください。お願いします是非お願いします。

  

結果発表

期限がきたら、首藤がタグを元にヤレ靴選手権に参加した投稿を確認し、ヤレポイントを集計後、ブログにて結果発表を行いたいと思います。

 

投稿数にもよりますが、今のところ上位5位あたりを発表できればいいなーと思っております。あとは首藤の特別賞あたり。

ちなみに賞品はありません。あるのは名誉だけ。優勝された方には第一回ヤレ靴キングの称号を差し上げます。(いらねぇ)


ブログ掲載の際、優秀な成績を収められた方には、ブログ掲載用の画像とコメントをいただきたいので、改めてDMでご連絡させていただきます。その際は是非ご協力の程、よろしくお願い致します。

DM拒否とかブロックされていらっしゃいましたら、事前に解除していただけると、心の傷が浅くて済みます。

  

主催者からのコメント

 

ピカピカな磨きの画像も最高だけど、最高にクッタクタな姿も見てみたい!!

本来なら所有者しか見ることのできないある意味特別な姿、これを機に自分が持っていない憧れの革靴のヤレた姿を堪能したい!!

 

磨いてケアして美しさを保つのも革靴の醍醐味ですが、革靴は履いてヤレていくもの。 

このイベントで、建前:革靴の素晴らしさを再発見したい!(本音:自分が持ってない憧れの革靴のヤレ姿を見て購入の参考にしたい)と思っています。

 

選手権ということで投票形式にはしていますが、単純にたくさんのヤレ靴を見たいと思っていますので、是非奮ってご参加くださいー!

 

よろしくお願い致します!!