首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【シューケア】M.モゥブレィ グローブクロスの使い勝手の良さよ…!ずぼら靴磨きストには最高におすすめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どれだけ靴が好きでも、ブラシを持ちたくない夜だってある。

どれだけ靴磨きが好きでも、ネル生地を巻きたくない、そんな日だってあるはず…。

 

そんなセンチメンタルジャーニーな方にぴったりなのが、今回ご紹介するM.モゥブレィ グローブクロスなんです!(何風の導入これ)

 

 

M.モゥブレィ グローブクロスとは!

商品紹介!

 

 

●グローブ型のクロス。
●皮革にやさしく自然なツヤを出す。
●手を汚さずに簡単にシューポリッシングが可能。

¥500(税別価格)

 出典:http://www.shoefootcare.net/e210.html

 

めちゃ安!とりあえず一個ご注文いただいてから、お話聞いてください。あって絶対損はしないので。500円ですし。まじこれ。まじ。 

 

実物チェック!

 

ドーン!はいこれです。腕毛濃いですよねほんと。

 

 

500円なのに予想外にちゃんとしてる…!

サイズ感もいいー感じで、すっぽりと手におさまります。

 

 

どアップで。

伝わるでしょうかこの質感。逆に見づらいでしょうかこの質感。

 

 

意外にしっかりした厚みがあります。モフモフです。

ふわふわやわらかーな感じではないですが、ソフトな触り心地ですね。ちょっと良さげな毛布みたいな。

 

手を入れる部分の厚みというかスペースというか、その部分がしっかり計算されてる気がしますね。

ちょっと雑に拭いたりしても、手が中でズレないんですよ。

 

こういうので腹立つのって、途中で拭いてるところからズレてくることじゃないです?

コンタクト洗ってるときに片側だけちゃんと洗えなくて、ちゅるちゅると逃げてっちゃうみたいな。わからないですか?裸眼ですか?

 

首藤は100均のグローブクロスも買いましたが、ペラッペラだったことと、ズレまくりが腹立ったので、静かにフィンガーフレアボムズで燃やしました。

 

実際に使ってみる!

 

雨が続いて一週間ぐらい履いてない靴。

そんな時はアッパーに埃も溜まってきています。

 

でもブラシは持ちたくない。今日だけはブラシの気分じゃないんだ。

ふと、グローブクロスが光ったような気がしました。

 

「俺を使いな」

 

そんな風に、言っているような気がしたんです。

すかさず手にはめて、埃がたまった靴を撫でまわす。

力はいらない。ブラシの時のように疲れない。手にはめて優しく拭き上げるだけ。

 

 

するとどうでしょう!!!!!このツヤ!!!!!この輝き!!!!!!3億カラット相当ですよこれ!!!ヒョーーーーー!!!!

 

取り乱しましたが、本当に超楽ちんでめっちゃツヤツヤになるんですよねー!

ブラシの跡もつかないですし、いっちばんお手軽。

 

 

グローブクロスの使い所

①最後の仕上げ!(艶出し)

これが本来の使い方ですかね?

クリーム入れて、ワックスで磨いて、最後の艶出しに使います。

場合によってはクリームつけてブラッシングしたあとに、そのまま艶出しでフィニッシュの場合もあると思いますけど。

 

水研ぎまでやる完璧なフルメンテなら、正直いらないかもしれないですけどね。

ササッと系の靴磨きなら、フィニッシュに使うだけで全然質感変わりますよ!

 

②出かける前の埃落とし!

首藤がこのグローブクロスにいcccccccっちばん価値を感じるのはこれです。

今日あれ履きたい!って思って手に取ったら、ちょっと埃かぶってて、朝だからもうブラッシングしてるは時間なくてあああああーーあーあーあーって時ないですか?

 

そんな時にまじでこのグローブクロスがあると、ほんと便利です。

手にはめて全体を3秒撫でまわしたら綺麗になってるので、ブラッシングよりはるかに速いんですよね。

 

わかってますよ?もうちょっとだけ早く起きればいい話って言うんでしょ?そういうの大丈夫です。

 

③出張や旅行に携帯!

そして最後はこれですね。

紳士たるもの、ブラシを含めて靴磨きセットを旅行や出張に持っていくのは当然の嗜みですよね。

 

でもですよ。

 

ブラシってめっちゃスペース取りません?折り曲げて収納とかできないですし。

中々出先に持っていくのには向かないと思うんですが、グローブクロスならすべて解決。折り曲げて鞄のポッケにスッと入れるだけ。

 

あとは履き終わった後に撫でまわしてあげれば、ツヤツヤの状態で翌日また履けます。

場所もとらず、埃取り艶出し両方できるなんて万能すぎる。靴磨き界の大谷翔平。

 

それでもブラッシングしたいんだいッ!という、ブラッシング狂の方は家帰ってからやればいいんですよ。 

 

 

まとめ

ということで、M.モゥブレィ グローブクロスのご紹介でした。

 

とにかく安い。使い勝手がいい。持ちがいい。

こういうのをまさにコスパが良いって言うんではないでしょうか。

 

ずぼらな首藤にはピッタリの商品でした。

めっちゃおすすめでござるよ。

 

 

持ってない方は是非是非一つゲットされてくだされ!