ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【シューケア】M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)グローブクロスがおすすめ過ぎる!仕上げの艶出しや革靴を履く前の埃落しにも使える万能選手!


f:id:shudo_ktr:20210908003614j:image

どれだけ靴が好きでも、ブラシを持ちたくない夜だってある。

どれだけ靴磨きが好きでも、ネル生地を巻きたくない、そんな日だってあるはず…。

 

そんなセンチメンタルジャーニーな方にぴったりなのが、今回ご紹介するM.モゥブレィ グローブクロスなんです!(何風の導入これ)

 

 

目次

M.モゥブレィ グローブクロスとは!

商品紹介!

f:id:shudo_ktr:20210908003616j:image

 

●グローブ型のクロス。
●皮革にやさしく自然なツヤを出す。
●手を汚さずに簡単にシューポリッシングが可能。

¥500(税別価格)

 出典:http://www.shoefootcare.net/e210.html

 

めちゃ安!とりあえず一個ご注文いただいてから、お話聞いてください。あって絶対損はしないので。500円ですし。まじこれ。まじ。 

 

実物チェック!

f:id:shudo_ktr:20210829003628j:image

f:id:shudo_ktr:20210829003650j:image

ドーン!はいこれです。腕毛濃いですよねほんと。

 

f:id:shudo_ktr:20210829003646j:image

500円なのに予想外にちゃんとしてる…!

サイズ感もいいー感じで、すっぽりと手におさまります。

 

f:id:shudo_ktr:20210829003638j:image

どアップで。

伝わるでしょうかこの質感。逆に見づらいでしょうかこの質感。

 

f:id:shudo_ktr:20210829003625j:image

f:id:shudo_ktr:20210829003700j:image

意外にしっかりした厚みがあります。モフモフです。

ふわふわやわらかーな感じではないですが、ソフトな触り心地ですね。ちょっと良さげな毛布みたいな。

 

手を入れる部分の厚みというかスペースというか、その部分がしっかり計算されてる気がしますね。

ちょっと雑に拭いたりしても、手が中でズレないんですよ。

 

こういうので腹立つのって、途中で拭いてるところからズレてくることじゃないです?

コンタクト洗ってるときに片側だけちゃんと洗えなくて、ちゅるちゅると逃げてっちゃうみたいな。わからないですか?裸眼ですか?

 

首藤は100均のグローブクロスも買いましたが、ペラッペラだったこととズレまくりが腹立ったので、静かにフィンガーフレアボムズで燃やしました。

 

実際に使ってみる!

f:id:shudo_ktr:20210829003642j:image

雨が続いて一週間ぐらい履いてない靴。

そんな時はアッパーに埃も溜まってきています。

 

でもブラシは持ちたくない。今日だけはブラシの気分じゃないんだ。

ふと、グローブクロスが光ったような気がしました。

 

「俺を使いな」

 

そんな風に、言っているような気がしたんです。

すかさず手にはめて、埃がたまった靴を撫でまわす。

力はいらない。ブラシの時のように疲れない。手にはめて優しく拭き上げるだけ。

 

f:id:shudo_ktr:20210829003635j:image

f:id:shudo_ktr:20210829003657j:image

するとどうでしょう!!!!!このツヤ!!!!!この輝き!!!!!!3億カラット相当ですよこれ!!!ヒョーーーーー!!!!

 

取り乱しましたが、本当に超楽ちんでめっちゃツヤツヤになるんですよねー!

ブラシの跡もつかないですし、いっちばんお手軽。

 

ちなみに今回磨いているのはこちらのお靴。

ALDEN(オールデン)のモディファイドLWBです。カラー8コードバンもこんなに素敵に。

 

グローブクロスの使い所

f:id:shudo_ktr:20210829003653j:image

①最後の仕上げ!(艶出し)

これが本来の使い方ですかね?

クリーム入れて、ワックスで磨いて、最後の艶出しに使います。

場合によってはクリームつけてブラッシングしたあとに、そのまま艶出しでフィニッシュの場合もあると思いますけど。

 

水研ぎまでやる完璧なフルメンテなら、正直いらないかもしれないですけどね。

ササッと系の靴磨きなら、フィニッシュに使うだけで全然質感変わりますよ!

 

②出かける前の埃落とし!

首藤がこのグローブクロスにいcccccccっちばん価値を感じるのはこれです。

今日あれ履きたい!って思って手に取ったら、ちょっと埃かぶってて、朝だからもうブラッシングしてるは時間なくてあああああーーあーあーあーって時ないですか?

 

そんな時にまじでこのグローブクロスがあると、ほんと便利です。

手にはめて全体を3秒撫でまわしたら綺麗になってるので、ブラッシングよりはるかに速いんですよね。

 

わかってますよ?もうちょっとだけ早く起きればいい話って言うんでしょ?そういうの大丈夫です。

 

③出張や旅行に携帯!

そして最後はこれですね。

紳士たるもの、ブラシを含めて靴磨きセットを旅行や出張に持っていくのは当然の嗜みですよね。

 

でもですよ。

 

ブラシってめっちゃスペース取りません?折り曲げて収納とかできないですし。

中々出先に持っていくのには向かないと思うんですが、グローブクロスならすべて解決。折り曲げて鞄のポッケにスッと入れるだけ。

 

あとは履き終わった後に撫でまわしてあげれば、ツヤツヤの状態で翌日また履けます。

場所もとらず、埃取り艶出し両方できるなんて万能すぎる。靴磨き界の大谷翔平。

 

それでもブラッシングしたいんだいッ!という、ブラッシング狂の方は家帰ってからやればいいんですよ。 

 

まとめ

f:id:shudo_ktr:20210829003632j:image

ということで、M.モゥブレィ グローブクロスのご紹介でした。

 

とにかく安い。使い勝手がいい。持ちがいい。

こういうのをまさにコスパが良いって言うんではないでしょうか。

 

ずぼらな首藤にはピッタリの商品でした。

めっちゃおすすめですよ。

 

持ってない方は是非是非一つゲットされてくだされ!

というか靴の色ごとに揃えてもいいぐらいですほんとにこれ。

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次