首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【雑記】祝!instagram200post!記念に集合写真撮りましたのブログ!(これっぽっちも内容はありません)

 

何が祝!なのか全くわかりませんけれども。

 

タイトルの通りなんですが、インスタのpostがめでたく200post目を迎えたので、現在の持ち靴たちの集合写真を撮ってみました。

 

インスタだけでよかったやんけ!なんて辛辣なことを言う読者の方はいらっしゃらないですよね。

 

このブログを読んでくれている方々は、相当頭のネジの飛んだ靴バk 靴を愛する紳士たちなのだから。

 

 

 

 

200postいきましたん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

22時だヨ!全員集合! . . 200post目なので、恒例の集合写真撮りましたー! ヨッメがいない隙にやり切りましたよ…! でも完全にナメてました。靴10足運んで並べるの結構しんどかったす…。 . 節目の記念として、自分の遍歴を振り返る時用のやつです。ブログにも書いとこうかな。 . 結構違いがあって面白いですねー。約4ヶ月で買ったり売ったりを繰り返して、8足から10足に増えたみたいです。 . 100post目の時はディンケ2足だったので、予想通り増殖してましたね。笑 嬉しい限りです。 今の段階で手放す靴はないので、これからはゆっくりにはなりますが、また新しい出会いを求めていきますよー。300の時はどうなってるかな。楽しみです。 . これからもブログ共々よろしくお願いします! . .

首藤靴郎さん(@shudo_ktr)がシェアした投稿 -

 

もう200個もポストしたんですね。

インスタ始めたのが2019/01/29だったので、約8か月ですか。

前回の100ポスト目は5/10なので、そこから約4か月ですね。なんかマメにやってますね。自分のことながら。笑

 

飽き性な自分がなんでこんなにちゃんとやってるのかわからないですけど、初めてまともにSNSというものを有効活用している気がします。笑

 

そもそもこのブログだって、首藤革靴出張所ですからね。インスタからの出張所的な扱いで始めたブログですから。

 

革靴を好きになってインスタを初めて色んな方の投稿やブログを見てめちゃくちゃ影響されまくってて、それでも自分なりの「なんか好き」をしっかり持ったまま、この趣味を楽しめている気がしますよ。

 

集合写真見たらわかりますけど、捻くれたモデルばかり買ってますしね。笑

 

SNSを楽しめてる系おじさん

遠く離れた北国で一人、リアルでは誰とも靴の話もせず、そもそもインスタやってることもブログやってることも、嫁どころか知り合い誰にも言ってないんですけど。笑 

 

そんな状況でも、SNSで顔も知らない方々とこうやって繋がっていられてることが、この趣味を楽しめている秘訣なのかなと思います。

 

時代は進歩してるんですねぇ。まさか自分がこんなにSNSを活用して趣味を楽しむなんて思いもしませんでした。

どっちかと言えば、SNSwww虚像wwwクソワロwwwリアルで友達作れwwwとか思ってた捻くれ腐ったタイプの奴だったので。

 

インスタもツイッターも、それぞれの特性や絡む距離感?みたいなのもあって面白いです。もちろんブログも。

 

これからも自分のペースで好きなように好きなだけ楽しみたいと思いますよ。

SNSやらブログなんてそもそも趣味ですから、決意表明をするような話でもないんですけどね。当たり前のことしか言ってないですね。笑

 

 

集合写真!(インスタより多め)

 

現在の持ち靴は10足。

泣く泣く手放したり、新しく迎え入れたり無理して買ったり、衝動的に買っちゃったりした精鋭たちです。

 

 

現在は割とこのラインナップで満足しているというか、手放したくない靴ばかりなので、何かない限りはここから減らないと思います。(増えないとは言ってない)

 

 

チームディンケ①

 

チームディンケ②

 

チームパラブーツ

 

孤高のオールデン

 

個別に見るとブランドが偏ってますね。10足あって4ブランドしかありません。

 

ちなみに個別に撮り忘れましたが、集合写真の左上に写ってるブーツはドクターマーチンです。ジップカスタムしてあるやつ。

当時まだ彼女だった奥様に買ってもらった、初めての革靴です。(ブーツですけど)

 

そこから首藤の革靴道が始まったんですね。始まったのか踏み外したのかちょっと考えたくないですけどね。

 

 

まとめ

 

インスタを始めたからブログも始められました。

 

多くの出会いと別れを繰り返しながら、大人になっていく首藤。(すでに30代)

 

まだまだ潜み隠れながら、この趣味を謳歌したく候!

 

300ポスト目にはどんな靴が増えてるのか、非常に楽しみで候!

 

以上候!!