首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【靴下】Ayame' socks(アヤメソックス)のセール品が追加になってたので光の速さで買い足しました!薄手も厚手も相変わらず最tothe高な履き心地!

 

ということで、すっかりアヤメソックスに魅了されている首藤です。

 

なんというか履いてて満足感があるんですよねぇ。

 

 

前回上記記事で紹介したアヤメソックスですが、なんと数少ないメンズのセール品が追加になったので、光の速さで追加購入しました。

 

今回はセールで追加購入したソックスをご紹介しますよー。

 

アヤメユーザーが増えますように!

 

 

 

 

 

 

改めてアヤメソックスとは!

 

https://ayame-jp.com/

 

アヤメソックスはデザイナーの阿賀岡 恵(Aya Agaoka)さんが、2007年スタートさせたレッグウェアブランドです。


コンセプトは「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」。

 

あのBrift H代表の長谷川さん御用達のソックスブランドだそうですよ。

 

日本だけでなくロンドンにもショールームがあり、グローバルに展開しているみたいです。

 

革靴にカジュアルに合わせるソックスブランドと言えば、革靴ラバーに不動の人気を誇るハッピーソックスなどがありますが、個人的な好みを言えば、首藤はアヤメソックス推しです。(ハッピーソックスも勿論好きですけどね)

 

 

 

追加購入した2足のご紹介!

 

 

二足までであればメール便で発送してくれるので、送料も抑えられますね。これはありがたい。

 

 

はい、ということで今回買った二足ですー!

 

相変わらずクッかわ!(クッソ可愛いの意)

 

 

 

広げてみました。

 

どちらもナイス配色ですねぇ。

 

 

Terra Cotta socks

 

こっちがテラコッタソックス。

 

他のカラー展開もありましたが残念ながらソールド。グレーだけがセールにかかってました。

 

アヤメソックスでグレーもってなかったので丁度よき。

 

 

Plant socks

 

こっちの派手なのがプラントソックスです。

 

こちらは全カラー揃ってましたね。

 

パープルにしようか迷いましたが、紫系結構あるなと思ったので思い切ってレッドにしてみました。

 

めっちゃかわいいのは間違いないんですが、果たしてうまく合わせられるんでしょうか。笑

 

 

 

見てくださいこの複雑な織り。

 

なんて表現するのかわかりませんが、平面じゃなく凹凸のある織り方なので、立体感があります。

 

このおかげなのかわかりませんが、足あたりもすんごい気持ちいいんです。

 

 

 

厚さはどちらも薄手よりの普通ぐらいですかね。

 

前回購入したサンダーソックスやクロックワークソックスの方が薄手です。

 

プラントソックスの方は凹凸のある織り方なので前回購入の二足と足あたりのイメージは近いです。

 

テラコッタソックスの方は、平面でふわっとした織り方なので、柔らかで優しい感触ですね。

首藤の所有しているハッピーソックスに近い感じです。

 

  

 

素材はどちらもコットン80%、ナイロン20%です。

 

素材が同じでも織り方でこうも違うんですね。 

 

 

 

試し履きしてみた!

 

 

 

伸びると模様が少し薄くなりますね。笑

 

しかしながらナイスな配色です。

 

地味過ぎず派手過ぎず、どの靴にも合わせられそうな感じがしますよこれは。

 

 

 

めっちゃくそかわいい!

 

こんなかわいい靴下初めて買いました。笑

 

これは革靴に合わせるのは結構色々考えないといけませんね。

 

黒靴に黒のパンツの時にでもバツーンと差し色で入れてみるとか。ふーむ。

 

なんならスニーカーの方が合いそう気もしますね。

 

 

首藤のアヤメソックスオールスターズ!

 

 

 

前回ゲットしたアヤメソックスを含めまとめてパシャリ。

 

それぞれキャラクターが違ってとてもいいです。

 

靴下って消耗品なイメージしかなかったですが、ここ最近考え方がだいぶ変わりました。

 

良い靴下を買って、靴に合わせることを考えるとワクワクしますね。

 

靴と同じぐらい楽しい気がします。コーディネートの幅も広がりますしね。

 

 

 

まとめ

 

以上、追加購入したアヤメソックスのご紹介でした!

 

靴下3足1000円ユーザーだった首藤が大ハマりするぐらいなので、ほんとにおすすめなんですよ!

 

どうせ履くなら楽しいほうがいいですし。

 

たまにセール品が追加されるみたいなので、公式サイトとインスタのアカウントを要チェキです! 

 

 

●こんなのもあるようですよ。レオパード柄…主張しすぎてない可愛さ…気になる…