首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【予告】冬のボーナスで散財しよう!首藤革靴放出会シーズン2を開催します!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shudo_ktr:20201130234028j:image

 

またやるんかいーーーー!!

 

 

そうです。またやります。

この短期間で一体何があったんだという感じですが、ちょっとどうしてもやりたくなっちゃいました。

 

首藤、二回目の放出会、やります…!!ドンドンパフパフー

 

前回の開催が10月初旬だったのでまさかの2か月で再開催というね。

恐ろしいペースですけれどもね。

 

タイミング的にも冬のボーナスの前後辺りに重なると思うので、ご検討いただきやすいのではないでしょうかね。

なんならちょっと早めのクリスマスってことでもいいですしね。

一年間頑張った自分へのご褒美に如何でしょうか。中古の靴で大変恐縮なんですが。笑(今回は新品もアリマスヨ!!)

 

でもいい靴揃っておりますので、ラインナップに関しては楽しみにしていただいてよろしいかと思いますよ。

 

断捨離心は突然に

やりますよーだけ言ってもなんか微妙かなと思いますので、ちょろっとだけ理由をば。

あとやっぱり「このまま靴好きやめちゃうんですか…?サミシイ」みたいな子猫チュワワアアアアアアン的なレイディーがいたら申し訳ないですからね。いないですけどね。踊ろよレイデー優しいスローダンス的なあれでね。

 

正直ですねこの短期間で開催ってのもどうかなーと思ったんですが、シーズン1で手放してみて改めてちょっと思ったんですよ。

 

まだ多いんじゃね…?って。笑

 

前回4足手放して新たなオーナー様の元へ旅立っていったわけですが、それでもまだ靴が多いんじゃないかなぁという感じがしたんですよね。

 

今回のは棚がギチギチで置く場所ありましえぇぇぇんという感じではなくて、純粋にもう少しちゃんと厳選して絞ったらさらにヘルシーになるのでは?という健康的な思考だったりします。

4足手放しましたが実はまだまだ履き下ろせていない靴があったりして(まあこれは季節的な側面もあるんですが)、それを踏まえたうえで厳選して絞っていくと自分にとっても靴にとってもより良い環境になるんじゃないかなーと思ったわけです。

 

結局今のままだと「晴れの日にお出かけで履く靴!」が多すぎるんですよね…笑

革靴を履いて一人で出かけるタイミングなんてほぼないですからね今。子供と一緒の時はもっとタフな靴履いていきますし。フォトンとか。

履き心地は全部違って全部いいし大好きなんですが、結局晴れの日の足元は飽和状態にあるのは変わりありません…ツラァ

 

 あとまあもう一つの理由としては、タイミング的にちょっと首藤の使命として今必ずゲットせなばならないものが出てきまして…。この機を逃すことは出来ないということで、ちょっとそちらの先立つものが必要となったっていうのもあったりします。体力回復というのも立派な理由ですね。笑

 

せっかく手にした憧れの靴だったり、思い入れの強い靴もあるんですが、やっぱり足元が増えてしまっている現状どこかでしっかりと見直して整理する必要性ってのは出てくると思い、それならちょっと断捨離気分が継続していて且つGETせねばならぬものがいるこのタイミングでやろうということにしました。

 

革靴を売ったり買ったり。

革靴の購入や手放すことについては個人の考えや事情などがあってほんと色々だと思うんですけど、個人的にはある程度まで靴が増えて厳選して手放して、またある程度まで増えたら手放してを繰り返すことで、最終的に純度の高い厳選された猛者達が残っていくのかなというような気がしてます。

 

循環というか濾過というか、そういったものが機能していくことで自分の最終的なラインナップが形成されていくのかなーなんて。トリコでいうフルコース決めみたいな。

 

やっぱり靴好きとしてどんどん新しい靴は欲しくなりますし、単純に思い入れがあるものだって飽きてしまったり履き心地が合わないものもあると思いますしね。新しい靴が欲しいからその軍資金にしたいってことで今ある靴を売るのも全然健全な気がします。

 

…突然よくわからない話に逸れてしまいましたが、要はもっと厳選したラインナップにするために、そして新たな出会いを迎えるために、めちゃくちゃ悩みに悩んで再度革靴を手放すことを決めたぜ!!というお話です。

 

ほんと合わない靴だったりもう履いてない靴なら全然迷わないんですけど、かなり厳選されてきたラインナップをさらに絞るってのは本当に悩むもんですね。

皆さんも革靴を手放されるときは悩まれると思うんですけども、首藤もまじでめっちゃ悩んでます。まだこの段階でもほんとに売っていいのか…って自問自答してます。笑

 

それだけ悩むってのはやっぱりとてもいいものだなって自分が思っているからであって、その分新しいオーナーの方にはきっと喜んでいただけるものだと思うんですけどもね。

 

日程は?

まだ決まっておりません!!笑

まだ紹介ブログが完成してないのとページの準備が出来てないんですよねぇ…。

 

出来れば来週末には販売スタートしたいので、今週中に手放す靴の紹介ブログを更新していきたいとは思っています。

 

販売する靴紹介ブログが掲載されたらそちらに日付は載ると思うので、詳細はそちらでご確認いただければと思います。

 

首藤革靴放出会シーズン2の販売方式!

前回のシーズン1と同じです。

①ブログで販売する靴を紹介していって、最終的に

②フリマアプリのラクマで予告時間に一括出品します。 

 

日程なんかもブログに掲載していくので、そちらをご確認のうえでご自身でラクマから購入をご検討くださいね。

万が一ブログを読まれていない方からの購入もあるかもしれませんが、その時はしょうがない系のあれでお願いします。笑

 

ちなみにラクマで出品する理由は手数料が安いのと、匿名配送が出来て個人売買よりセキュリティがしっかりしてるし何よりクレジットカードが使えるからです。

銀行に振り込んでもらって住所聞いて送るより絶対その方がいいと思うんですよねー。(自分だったらクレカ使えるの嬉しいので)

 

ということで首藤サイズの足の方で、今回の放出会ちょっと気になるぜ…という方は事前にラクマのアプリをインストールして諸々準備しておいていただけると助かります。敬虔な革靴紳士であればすでに嗜んでおられることと思いますが。笑

 

もしちょうどいい感じに欲しいかもーというものがあっても、一斉に出品なので登録に時間がかかってる間に売れちゃった…なんてなったら切ないですからね。

シーズン1では本当ありがたいことにアヴォリアーズ以外は瞬殺でご購入いただいたのでもしかしたら、そういうこともあるかもしれないのでご準備をお勧めします。(首藤側の願望も込めて!)

 

まとめ

ということで首藤革靴放出会シーズン2のお知らせでした。

皆さまお楽しみにお待ちくださいませ。

 

なんと今回は前回より足数が多いです…。笑

二回目なのに一回目より足数多いとかどうかしてるぜ!!だいぶ主力レベルのオールスターも出品する予定なので、目玉商品たくさんですきっと。

 

読者の方であれば首藤の持ってる靴なんかもご存じかもしれないので、何が出てくるかはなんとなーくわかってしまうかもしれませんが、たぶん思った以上に色々出てくると思います。笑

また、まだブログに登場していない靴もあったりするのでそちらもお楽しみに。

 

自分で見返してみても、他では中々購入できないレアなラインナップな気がしますよー! 

是非ふるってご参加くださいませ!