ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【シューリペア】サンクリスピンのタッセルローファーにトゥスチールをつけたでござるの巻き@リファーレ札幌


f:id:shudo_ktr:20200719184439j:image

今回はあっさりとつけたというお話で済ますそして付けたあとの仕上がりだけをご紹介していきます。

もちろん装着してもらったのは俺たちのリファーレ札幌

 

装着したのはだいぶ前の話なんですけど、せっかくなので記録に残したく。

というか下書きばかり溜まっているのでこれからそういう記事増えていきます。いちいち触れてもしょうがないのでリアルタイムにやってる風に書いていきますのでみなさん遅れずについてきてくださいね。フォロミー☆

 

エドワードグリーンのバークレーにトゥスチールを付けた時の記事で、リファーレさんとのやり取りは散々書いたので、今回もこんな感じで依頼したと思ってください。同じようなやり取りしてます。 笑

 

 

目次

スチール関係ないけどサンクリスピンかっこいい

f:id:shudo_ktr:20200719185035j:image

とりあえずまずサンクリスピンのタッセルローファーみてほしいんですけど、めっちゃかっこよくないですかこれ。

f:id:shudo_ktr:20200719184433j:image

佇まいがやばいですよー。凛としてる。もしかして:時雨?(ブログ内二回目)

f:id:shudo_ktr:20200719184421j:image

横からの表情もグッドオブグッドですよこれ。

f:id:shudo_ktr:20200719184446j:image

はーーーーかっこいい!!初めてのローファーがこれってもう普通のローファーじゃ満足できない体になりそうです。もうサンクリスピンなしじゃ生きられない…。

 

サイドから見てみよう!

f:id:shudo_ktr:20200719184436j:image

ということで仕上がりを見ていきましょうかね。そして我ながらこのショットかっこいいな。(10万前後のMTOがメインの靴ブランドにありそうなショッツ)

f:id:shudo_ktr:20200719185048j:image

アウトサイドからのアップです。

今回はちょっと金属感出てますね。それにしてもキレイです。

ソールの革と一体化してる感がすごい。

f:id:shudo_ktr:20200719184414j:image

ドアップ。

かっこいいですねぇ。

f:id:shudo_ktr:20200719184453j:image

インサイドも良き哉。

f:id:shudo_ktr:20200719185103j:image

正面もいい感じですね。

絶対履いてたらこの角度見ることってないと思うんですけど、どうしてこうも惹かれるんでしょうね。レザー×金属はやっぱりかっこいい。

f:id:shudo_ktr:20200719185043j:image

グーーーーッド!

 

ソール側から見てみよう!

f:id:shudo_ktr:20200719184410j:image

ハイ最高ーーー。ハイーーー。

紹介し忘れてましたが、今回つけたのはヴィンテージスチールです。

トゥの形状的にもトライアンフはどうかなーって思ったのとシングルソール且つローファーだとちょっと重厚になりすぎる気がしたんですよね。

 

さらっと金属感追加したかったので、シルバーのヴィンテージスチールを選択しましたよー。結果大正解なので大満足です。

f:id:shudo_ktr:20200719184418j:image

自然で美しい。ナチュラリービューティー。

f:id:shudo_ktr:20200719184429j:image

なんかこの角度うにゃんとしてません?

 

単純にかっこいいソールギャラリー

f:id:shudo_ktr:20200719184425j:image

いやースチールがつくとかっこよさが倍加しますね。

まじかっこいいです。ノーガード戦法でいこうかと思ったんですが、やっぱりつけて正解でした。

f:id:shudo_ktr:20200719184449j:image

ウッドペグとスチールのコンビネーションが最高にかっこいいやでェ…

f:id:shudo_ktr:20200719185038j:image

両足スチールコンボ!

f:id:shudo_ktr:20200719185032j:image

いい感じです。

f:id:shudo_ktr:20200719184456j:image

シャキーーン

 

まとめ

f:id:shudo_ktr:20200719184443j:image

ということでサンクリスピンにトゥスチールを付けました。

文章のサボり感というかひどかったですけど、とりあえずスチールつけたらめっちゃかっこよくなったというのを画像で伝えたかったのでよしとします。

 

今回のミッションはこれで完了しました。

サンクリスピンのタッセルローファーにヴィンテージスチールつけるとこんなにかっこいいんだということでなんかの参考にしてください。(雑)

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次