首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【小休憩】祝!自分の中で目標にしてた200日連続更新達成しましたでござるの巻!感想と今後について。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

短期的な目標達成したしちょっとやること(やりたいこと) も増えたので、一旦休憩してから更新頻度ゆるりとしますよーって話です。

 

全然靴とかファッション関係ないので、お時間ある方と毎日の更新を楽しみにされていた方(そもそもいるの?)のみどうぞー。

 

 

祝!200日毎日更新達成!!  

 

年末のご挨拶の時にちょろっと触れていたのですが、首藤の今年のブログの目標に「200日連続更新」というのがありまして、この度昨日の記事でその目標を見事に達成いたしましたーーー!!ドンドンパフパフドンパフパフ

 

100日連続更新の時は「おお、やったな」というさらっと感があったんですけど、これ日数を重ねるごとに難易度がめちゃくちゃ上がっていきます。それもまあ予想以上に。

 

一般的な子持ちのサラリーマンにとって、200日休みなく毎日更新するという行為は予想以上に結構大変でして、それでも達成できたのは好きなことばっかり書いていることと、いつも読んでくれている皆様のおかげだなーとしみじみ思うわけです。

コメントいただいたり、Twitterの更新ツイートにいつもいいねいただいたり、インスタでディンケ購入報告のDMくれたりと、本当に皆様の反応が力になっているのだなぁと。ほんとありがたやーですよ。

 

非常に個人的な話にはなっちゃいますけど、ここまで何かを努力してやり遂げたことってあんまりないので、実は結構嬉しかったりするんですよね。しかも毎日コツコツ系は特に苦手なんです。

 

単純に「続ける」というのは、楽しいことばっかりじゃなくて大変なことも多いですが、やっぱり見てくれる方が増えたりブログが充実してくるのは見ていていいものですね。非常に楽しくやらせてもらっています。

 

今後の展開と更新どうすんの問題

別に見てくれてる皆様からしたら全然関係のない話なんですが、個人的な目標を達成したというのもあって、ちょっとここいらで休憩しようかなと思います。

 

一般人の活動休止宣言ほどまじでくそどうでもいい宣言はないと思っているんですけど、毎日更新を楽しみにされてる方もいるかな(チラチラ と思いまして(チラチラ 、先にお伝えしておこうかなと(チラチラ 思ったわけです。(チラチラ

 

小休憩と言っても、まだまだ書きたいものはいっぱいあるのですぐ再開すると思うんですけどね。若干のストックもありますし。

それに買ってから開封の儀をしてない靴も二足ぐらいありますし、サイズ感や履き心地記事も全然アップできてないですからね。

数日とか1週間とかわからんけどちょっとって話です。 

 

本当は365日毎日更新いったれーーとも思ったんですが、実は200日連続更新の最後の方になるにつれ、目標達成のためにちょっと生活スタイルを若干削って頑張って更新してた感があるので、本末転倒かなと思いまして。笑

だいぶブログ記事も充実してきたことですし、今回の達成を機に元の余裕のある生活スタイルに戻していこうかなーと思います。余裕がないと何もできないタイプなので。

 

今後の更新はおそらく毎日更新ではなくなります。楽しみにされてた方には本当に申し訳ないんですけど(チラチラ

 

隔日更新なのか、2,3日ババっとまとめて更新してまたちょっと休むのか、週何回という不定期更新になるのかはちょっとわかりませんが、出来れば最低週に2~3記事ぐらいはアップしていきたいと思ってますよー!

また生活リズムに余裕ができれば毎日更新になるかもしれませんが、そのあたりは何ともです。

 

更新についてはいつも通りTwitterでお知らせしていきます。

首藤の使ってるはてなブログはTwitterと連動していて、ブログアップと同時にTwitterのアカウントでもツイートされるので、新記事のアップはそちらからご確認くださいー。

インスタでも出来る限りブログ更新のお知らせをしようと思っていますけど忘れそうです。笑

とりあえず、どちらもフォローしておいていただけますと幸いですよー。

 

更新時間は変わらず昼の12:00にしようかなーと思ってます。ランチのお供に。

 

毎日更新しないでなにやるの的な話

めっちゃプライベートな話まで入ってきますけど、毎日更新が難しい理由を簡単にまとめると下記のような感じです。

  • コロナ問題で体調管理をするため早寝してる(今迄みたいに夜更かしできない)
  • 子供が保育園に入るので環境やリズムが変化する
  • ブログデザインのテコ入れに注力・記事の整理・リライト
  • お役に立つしっかりしたまとめ記事をちゃんと書きたい
  • 英語の勉強をしなければならない ⇐NEW!!

 

何がNEW!!なのかわかりませんけれども。

 

言い訳するわけじゃないんですが、目標も達成したと同時にちょっと生活の環境が変わりましてですね。それならとちょっと歩みをゆっくりにしつつもブログ全体を充実させたいな思ったわけです。

 

誰も得しない自分の勝手な目標を達成するために、無理して夜更かしして体調崩して取り返しのつかないことになるなんて、本末転倒of本末転倒ですからね。

 

子供を生活の中心に据えつつ、ブログも今まで通り楽しんでまいりたいと思います。

 

あと全然私事なんですが(最初からここまで私事しか言ってないですけど)、会社の方針で本格的に英語を勉強せばならなくなりました。TOEICですよ。出ましたよこれ。

中学英語すら理解できない首藤にとっては本当に地獄だと最近までは思ってたんですが、靴を好きになってからというもの、ちょっと英語に興味が出てきたんですよね。

 

首藤が見る靴ブランドは海外サイトばかりなので、Google翻訳に頼らずホームページを読破したいなーとか、さらにMTOやオーダー連絡のときに翻訳を使わず自分の力でメール出来たら楽しいだろうなーとか、海外の靴バカのブログとか読めたらいいなーとか、いつかノーザンプトン行ったときに英語話せたら楽しいだろうなーとか色々夢や妄想が膨らみまして。

 

そんな感じで最近ちょっとやる気になっております。笑

目指せ750点なので、うまいこといきそうならそっちの方もブログで報告していきましょうかね。恐ろしい結果になった場合は報告しませんけども。

勉強にもちょうどいいし、英国靴のメーカーサイト読み漁りまくろうかな。単語知識が偏ってしまいそうですが、リーディングの勉強にはなるでしょう。きっと。たぶん。

 

まとめ

という感じで毎日更新終了!ゆるりと更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします的な感じのご報告でした。

 

そんな毎日毎日見てねーよ!!っていう方も、毎日見てたよ!!っていう少数派の方も、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

とりあえずTOEICの英語勉強はアプリと海外のシューメーカーサイト読み漁りでどこまでいけるか試してみたいと思います。笑