首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【靴下】Ayamé socks(アヤメソックス)が冬の札幌にやって来る!THE LOUNGE by Brift H でポップアップ再び!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:https://monad.jp/products/list?category_id=23

 

Ayame socks(アヤメソックス)がまた札幌にやってくるそうですよ!

俺は信じてた。また来てくれることを…!!オンラインショップでもいいんですけど、実物見て触って肌で感じて決めたいんだ!

 

というか靴下って結構どれもそうなんですけど、商品によって全然肌触りとか履いた感触違ったりするから、ほんと実物見て買うに越したことないんですよねー。

素材割合一緒なのに全然違くない…?みたいなの結構ありますからね。

 

こういう高級靴下に分類されるものは、ぜっかく買うなら物を見て判断できるに越したことはないはずです。どうせ買うならポップアップで買った方がみんな楽しいし幸せですし!DE・SU・SHI!!

 

 

アヤメソックスとは!

参照情報!

 

アヤメソックスについての説明は上記の過去記事にて色々説明しているので、よかったらそちらからご覧ください。

 

またブランドが出来るまでのストーリーについては、下記のページで阿賀岡さんご自身が語られています。すごく興味深いので是非こちらもどうぞ。

 

アヤメソックスデザイン良すぎ問題!

出典:http://www.iroha-kanazawa.com/archives/10308

 

簡単にご紹介すると、アヤメソックスはデザイナーの阿賀岡 恵(Aya Agaoka)さんが手がけるメイドインジャパンのソックスブランドです。ありそうでなかった色使いや複雑でいて繊細なデザイン、素人が見ても織り込みがめんどくさそうな込み入った柄(誉め言葉)が特徴的です。

 

一見派手に見えるそのプロダクトは、カッチリとした雰囲気の紳士靴やスラックスに驚く程綺麗に溶け込みます。革靴との相性がグンバツです。

違和感なくオリジナルティ溢れるデザインを主張してくれるので、他の人とは一味違った足元を演出できること請け合いというワケです。

 

もうほんとベタ褒めですけど、首藤は今のところ靴下ブランドの中で一番デザインが好きなんですよね。(そこまでブランド知ってるわけではないので暫定で)

 

柄物の靴下自体は探せばいっくらでもあると思うんですけど、首藤は中々これだー!!っていうのが今までなくて、かわいいなーとなんとなく思うものはあっても、ビビビっと衝撃をうけるレベルのものと出会えなかったんですよね。あんまり積極的に探してなかったのもあるんですけど。笑

自分の靴下王国を彩ってくれるだろうなという靴下はたくさんあったんですけど、君しかいない…!みたいなのには出会えなかったという感じ?でしょうか。

 

出典:https://www.fashionsnap.com/article/2018-11-23/ayame-munch/

 

そこに彗星にように現れたのが、アヤメソックスだったんですが、何と言ってもデザインが突き抜けてかわいい。もうぶっこ抜きで首藤の好みドンピシャストライクバッターアウトオブコントロールだったわけです。

柄や色使いのセンスが常人のそれを凌駕してますよね。何食ったらこのデザイン思いつくのかなという感じ。デザインセンスの欠片もない首藤からしたら理解不能な領域です。どこか中毒性のあるデザインなんですよ。

 

あと不思議なんですが、柄が違って見たことないやつでも「アヤメっぽい…」ってわかるんですよ、アヤメソックスって。ブランドとして統一感があるというか、ブランドコンセプトが全部のプロダクトに浸透してるんだなぁと本当に思います。

こういうデザイナーの信念というか一本芯が目で見てわかるブランド、どうですか。大好物じゃないですか?笑

 

ありきたりな言葉でいうと、唯一無二の存在感があります。でもありきたりなプロダクトだとは微塵も思いません。

 

アヤメソックスのポップスストアin 札幌再び!!

 

そんなアヤメソックスですが、なんとまたこの蝦夷地にやってくることにーー!!

そろそろアヤメソックス冬用にもう1,2足欲しいなーと思ってたところに、まさかのこの告知!!我得すぎる!以下詳細!

 

 

もうそのままなんですけどね!笑

前回同様THE LOUNGE内で、ポップアップストアとしてアヤメソックスが並びます。

 

前回はRENDOのオーダー会と同時開催でしたね!

 

最近このオーダー会の時の到着報告がインスタで上がっていて、歯を食いしばりながら眺めています。うらやましや…次回は絶対オーダーしたい…通販じゃなくてフィッティングしてもらってからオーダーしたい…。

 

ということで、この期間にTHE LOUNGEに遊びに行ってアヤメソックスをゲットしましょう!たぶん見たら買っちゃいますよ。

 

ちなみにこの期間内に、THE LOUNGEのクリスマスイベントもかぶってますからね!

アヤメソックスの購入と一緒に磨きもお願いしたいところ!

 

最近ご無沙汰で中々行けてないですが、 やはり俺たちのTHE LOUNGEは健在でした。

最&高なイベントありがとうございます。道産子革靴ラバーで雪崩のように押しかけましょうね。

 

首藤のアヤメソックス×革靴コーデ参考!

最後に、アヤメソックス自体はかわいいけど中々普段のコーデに取り入れるイメージがつかない!!文字が小さすぎて読めなァァァァイッ!!!というそんなあなたのために、首藤が履いてる感じをギャラリー的に載せておきますよー!

 

俺のコーデェェ!!ドヤ って出来たらよかったんですけど、首藤はオシャレ上級者でもなんでもないので、なんとなーくな参考程度に見てみてください。

ソックス自体は4足ですが、いろんな革靴とパンツに合わせてますので、合わせるとこういう感じかーというのがわかればいいなと思います!

 

ではどうぞー。

 

同じ組み合わせ何回も出てくるやんけェェ!!って思った方、正解です。笑

この辺はなんとなく好みが出てきますよね。でも撮った日は違うはずなのでその辺ご容赦を。

 

首藤は高確率でアヤメソックス履いてるので、日々の足元についてはよかったらインスタからどうぞ!

個人的にアヤメソックスとハインリッヒディンケラッカーの組み合わせがジャスティスなので、#アヤメディンケというタグで検索してもらうと首藤の足元が出てくると思います。(最近作ったタグなのでまだめっちゃ少ないですけど。笑)

 

まとめ

以上、アヤメソックスのポップアップストアの開催と革靴コーデのご紹介でした!

北海道のアヤメユーザーよ増えろ!!そしてハインリッヒディンケラッカーも購入してともにアヤメディンケしましょうぞ!

 

☆アヤメソックスの公式サイトはコチラ↓