首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【シューケア】Brift H のソールオイル用スポンジ保管問題!身近なアレで解決しようの巻!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

前回のレザーソールのケアにて、初めて使用した、アイスの棒ことBrift H のソールオイル用スポンジ

  

www.shudo-kawagutsu.com

 

あまりにも剥き出し過ぎて、これ一体どうやって保管するのが正解なの…と途方に暮れた靴バカ諸君も多いことでしょう。

 

今回はそんな絶望と悲哀に打ちひしがれて土砂降りの中外に飛び出して叫んでしまった方々のために、身近なアレで保管するとめっちゃええでという話をしたいと思います。

 

今回の記事はめっちゃ長いから気を付けてくださいね…やっべーな大丈夫かな…全部読めるかな…

 

 

 

 

前回までのあらすじ

左端に見えているものはまだ気にしないでください大人なら。

 

前回のソールオイル用スポンジの保管は、切り取ったビニール袋に入れて輪ゴムでグルグルしちゃうという方法で当座をしのぎました。

 

え、これでいんじゃね?という心にポンと浮かび上がってきた疑問はすぐさま取り払ってください。邪念です。憑り付かれますよ。

 

 

中を開けてみると、密閉されたせいか若干まだ付着してるんですよねぇ…前回のオイルの残りが…。

キラキラ光っていて綺麗ではあるんですけども。でもここで輝きはいらないのです。

 

やはり完全に密閉されている状態は、衛生上よろしくないと。

 

そしてビニール袋全体にスポンジが触れていることで、さらにこう、なんかこう、保管的に良くないと思われます。なんとなく。

 

何が悪いかはわからないですがブログのネタになってくれということで、今回はこれに代わる新たな保管方法をおすすめしたいと思いますよ。

 

ぶっちゃけ前にちらっとTHE LOUNGE by Brift H で見た方法そのまんまなんですけどね。

 

 

秘密兵器コンビニのアレ

はいということでドンこちらですドン。ドン。もう一発ドン。

 

 

ねー。コンビニで入れてくれるタイプのコーヒーの容器ですねー。

 

中のコーヒー(首藤の場合はダブルエスプレッソラテ:200円)をおいしく飲み干した後、綺麗に洗って乾かします。

 

最近ローソンのカフェラテが150円から170円にぬるっと値上げされましたけれども、もはやそれならプラス30円払ってダブルエスプレッソラテ飲んだほうがいいじゃないですか味的に。

 

いや、いいんです。それは。いいんですよ。ローソンだって頑張ってるんだし。

 

話を戻しまして、今回の提案はこの容器で保管することなのです。

 

そのままドーン。

 

蓋を閉めれば完璧です。

 

まさかの超ピッタリ。首藤が求めていたフィット感はこれですよ。VASSのFラストぐらいのフィット感。(履いたことない)

 

これの方がビニール袋よりまだマシに見えません?

 

衛生的に何が悪いのかもわからないですけど、あの密封ならこの密封の方がまだマシというか。

 

もうほんとマシという程度の話なので、超絶レベルの低いおすすめなんですけども。笑

  

 

収納はしやすくなった

そう思いたいだけなのかもしれない。

 

 

いや、そんなことないですね。

首藤のケアグッズボックスにはピッタリですよ。

 

あとは普通に平置きされていたり、デスクに並んで置いてる方にも有効そうな気がしますよ。

見栄えは300%悪いですけどね!というかそもそもこの形状で、これ以上にベストな保管なんてないでしょう。

 

スポンジの保管にお金かける必要もないですからね。

おいしく飲んだ後のカップを再利用するぐらいで充分な気がします。少なくともビニール袋カットよりはマシです。

 

密閉感が気になるのであれば、使ったあとはしばらく蓋は開けておいて、乾燥したら蓋閉めればいいですからね。

 

 

まとめ

 

そもそも正直ソールオイル塗るだけならこれでもいいと思います。笑

 

なんかオシャレにしたかったのと、なんとなく純正が良かったので首藤はスポンジにしましたけど。安かったですし。

 

とりあえず、もし同じようにソールオイル用スポンジを買って保管方法に悩んでる方がいらっしゃいましたら、今すぐマチカフェへGOですよ。

 

ローソンのダブルエスプレッソラテは普通においしいです。