首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【ハワイレポ⑩】肝心のレアカラーの行方!オールデン レザーソウル15周年記念モデルは買えたのか!?今宵その真実が明らかとなる…!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

買えませんでした!!!!

 

買えるわけなかろう!!!レアカラーを!!発売から一か月後に!!!ちくしょう!!!!

 

 

レアカラーって何の話?

という方は是非とも出発前のブログをご覧ください。 

 

出典:Alden Shoe - LS15 (LSDT) - Leather SoulLeather Soul

 

201911/1にレザーソウル15周年記念モデルがリリースされましたね。

3足の記念モデルが展開されているけども、詳細は公開しませんぞ!と。現地に行って自分の目で見て確認するんやで!という中々鬼仕様なアニバーサリーモデルです。

 

もでぃふぁいどさんとの熱い漢と漢の約束は果たせませんでした。

というか入店2秒で夢打ち砕かれました。笑

 

今回の記念モデルはダウンタウン店でしか展開されてなかったんですが、入店して件のジャパニーズOK→NO即答事件のあとに、すぐ聞いたんですが答えはソールドアウトでした。

 

首「Ah------,Anniversary model?」

店「No, Sold out.」

首「DESUYONEEEEEEEEE」

 

という感じで二秒で撃沈の誓いでした。人間とは儚くも美しいものですね。トビウオのアーチをくぐってかえります。

 

今回の展開モデルは?

これ誰も解説というか15周年記念モデルこれだよーみたいな話されてないのであげていいのかわかんないんですけど、別にレザーソウルの方から口止めされてないのであげちゃいますね…?笑

もしオールデン界の暗黙の了解でダメだったとかだったらすいませんが教えてください…。まあすでに発売から2か月以上も経ってるのでさすがに問題ないとは思いますけど。

 

今回のレザーソウル15周年記念モデルは、プラザラストのパンチドキャップトゥバルモラルだったみたいですね。すでにインスタでもあげられているかたいるんですが、やっぱりかっこいいですねぇ…。首藤最近内羽根が妙に好きなので、非常に今の好みにピッタリです。めっちゃ欲しかったですねぇ。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Happy Birthday 🎂😄 This ravello has some killing red 😍 #leathersoul

1985(@aforalden)がシェアした投稿 -

 

 

インスタから埋め込みで引用させていただきました。

どちらもめちゃくちゃかっこいいです…!うらやまっす!!

 

カラー展開は首藤が店員さんに聞いたところによると、ラベロとモカとカラー8…だった気がします。ちょっと朧気なのでこの辺は話半分で聞いてください。笑

インスタの投稿見るとモカXという激渋なスタイルになってるそうなので、店員さんが言っていたカラー8はおそらくモカXに該当するんだと思われます。

 

どれぐらいで売り切れたの?

首藤はいったいどれぐらいの差で買えなかったのか。タッチの差なのかそれとも全くだめだったのか。ちょっと気になるところです。

別の靴を購入しレジで少し話をしているとき思い切って聞いてみました。めちゃくちゃ適当な英語でしたけどなんとか通じたのでよかったです。

 

首「15周年モデルって発売からどれぐらいで売り切れたんですか?」

店「ラベロは1日、モカは数日、カラー8は1週間ぐらいかな」

首「1日!?はやーーー!僕一番ラベロ欲しかったです」

店「僕もだよ。笑 HAHAHAHAHA」

 

的な会話をしました。笑

流石のラベロですねぇ…ハワイであっても一日でなくなるんですね。そんなタイミングよくオールデン好きの人が行ってるもんなんですねぇ…それかそのためにタイミング合わせてハワイ行ったりできるんでしょうか。そうだとしたらもうブルジョワと愛の為せる業ですね。執念で勝ち取るパターン。

 

どちらにしろ1か月後に行った首藤には欠片も可能性は残されていなかった感じですね。これでまったく未練なくすっぱり諦めがつくってもんです。…くそう。

 

まとめ

ということでレザーソウル15周年記念モデルレアカラーの購入の行方解説でした。そもそもこれ覚えていた方はいるんでしょうか。笑

 

結果的に全然微塵も買える可能性がなかった感じでしたね。

まあそのおかげでいい出会いが二つもあったので良しとしましょう!

 

そろそろ開封の儀に移りたいので、ハワイレポも書き終えたいと思いますね。まだあんのかな。