首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【ハワイレポ⑥】Leather Soul(レザーソウル) ダウンタウン店への行き方!首藤はレインボートロリーで行ってきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

レザーソウルのダウンタウン店へ行くことは確定していたのですが、問題はどうやっていくか。さらっといけんだろー最悪歩いていくかな?とか思ってたんですが、どうやら意外にめんどくさそうなことがわかりました。(全然調べてなかっただけです)

 

 

レインボートロリー?

当日になってどうやらトロリーというバスで行く必要があるぞ?ということがわかりました。ハワイ旅行でおそらくメインの移動手段となるめっちゃ開放的なバスみたいな乗り物ですね。

 

ちなみにトロリー慣れるまでクソ怖いです。

開放的過ぎて全然足守る面積がすくないし、ビーサン飛んでいきそうだし、隣の車近いしでかなり恐怖感があります。慣れたら別になんですけどね。

 

そんなこんなでどうやって…と悩んでいましたが、どうやら首藤はJALパックを使ってハワイに行ったので、レインボートロリーというのが無料で乗り放題な様子。いやーなにそれ最高じゃね?

JALで行ってよかったーー!

 

このレインボートロリーのダウンタウンルートに乗って、ダウンタウンで降りればあとは歩いて2,3分でレザーソウルダウンタウン店へと辿り付くことができます。

 

ちなみに首藤はアラモアナセンターで嫁と別れて単独行動に出たので、ワイキキからアラモアナセンターまでレインボートロリーで共に行き、アラモアナセンターから別途ダウンタウンルートに乗り換えて行きました。

 

この表のとおりレインボートロリーだとちょいちょい観光時間みたいなのが10分ぐらいあるんですよね。笑

 

なので一人でハワイ出雲やカメハメハ大王像などをちょっぴり満喫しましたよ。

 

トロリーの中からの写真。良い感じですよね。

 

そのほかの交通手段!

首藤は全然ハワイに詳しくないので、そのほかの交通手段なら通常のトロリーで行くしかないかなーと思ってました。

 

 

このサイトで行くとダウンタウンならレッドラインですかね?

ワイキキのホテル街に泊まっている場合なら、Tギャラリア ハワイから乗ればいいのかな。Tギャラリア(DFS)はハワイ唯一の免税店でトロリーの発着場にもなってます。目印にもなってるので結構わかりやすいですよ。調べたら一発で出てきますし。

首藤の泊まっていたホテルから歩いて10分かかるかなーぐらいの場所にありました。

 

ちなみにトロリーのレッドラインは1日券しかないっぽいですね…。

ピンクラインなら2ドルで乗ったりJCBカード持ってたらタダになるっぽいですけど。その辺はレッドラインで行くならチケットいつどこで買うかとか事前調査した方がいいと思います。

 

そこからチャイナタウン/ダウンタウン(ヌウアヌ&パウアヒ通り)で降りてあとは歩きですね。

 

場所はよくわからないので、降りたらグーグルマップ開いて検索して歩けばいいと思います。結構治安は悪いらしいのでできるだけ大きめの人が多い通りで。あとハワイは信号ない場所渡ったり歩きスマホしながら横断歩道渡ったりすると罰金らしいのでその辺は気を付けてくださいね。

 

交通手段について他にお得な方法、楽な方法等あるかと思います。

首藤はそこは全く詳しくないので色々調査されることをお勧めしますよー!めんどくさければもうレッドライン一日乗車券ぶち込みで。

 

ダウンタウン店周辺の風景!

レインボートロリーを降りてとりあえずグーグルマップで場所を検索。

するとバス停から歩いて5分もしないで着きそうな場所であることがわかりました。ゆるりと歩いていきます。

  

近くにくっそでかいウォルマートがありました。時間なくて入ってないんですけどね。

 

近くの通りです。海が見えて綺麗な通りでした。

 

ビル街の間の通り。この辺は治安が悪いというよりはオフィス街的な雰囲気を感じましたよ。

治安が悪いのはダウンタウンじゃなくてチャイナタウンの方なんですかね?

 

近くにセブンイレブンを発見!笑

 

そうこうしているうちに到着しましたー!

 

憧れのレザーソウルダウンタウン店…

 

無事到着しました!あとは店内を楽しむだけ…ふふふふふ

 

まとめ

とりあえず何が伝えたかったというと、ダウンタウン店は意外に遠いぞということです。笑 最悪歩いても行けるかなーと思ってましたが、見知らぬ土地であそこまで歩けませんね。

 

ダウンタウンへの行き方って正直調べてもあんまりよく出てこなくて、首藤は結構苦戦したんですよね。個人的な感想としてはとりあえずトロリーでダウンタウンと名の付く駅で降りれば、あとはグーグルマップ開けば歩いて行けるな、というイメージです。

 

問題は帰りですかね。ダウンタウンの方はトロリーの最終が早かったりするので最終の時間をしっかりチェックしておくといいと思います。あ、ちなみに帰りも同様にトロリーで帰りましたので、行きで来た時と同じバス停で乗りましたよー。

 

次はレザーソウルダウンタウン店のショップレポートですー!

 

☆楽天で買えるオールデン!楽天のALDENのカーフは下手したらハワイで買うより安い!笑

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ALDEN/110983/?used=0