首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【ハワイレポ②】首藤が行ってきたショッピングセンターとその感想!子連れハワイだとショッピングセンター巡りが多くなる!の巻

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

前回記事でも書きましたが、子連れハワイの場合ビーチでゆっくり一日過ごす、というハワイ特有の選択肢は選べません。

 

 

そのため、ショッピングセンター巡りやその他お目当ての店舗巡りなど、ショッピングがメインの楽しみ方になってくるのではと思います。

 

今回は首藤が行ったショッピングセンターを三つピックアップしました。

正直ショッピングセンターでの買い物はほとんどしてないので行ってきましたーふふふーという感想だけで終わります!笑

 

首藤が泊まったホテル

ハワイは泊まったホテルによって動き方が変わるというか、気軽に行ける場所がちょっと変わってきます。

首藤はシェラトンプリンセスカイウラニというシェラトン系列のホテルに泊まりました。有名な方のシェラトンワイキキからは少し離れてますね。場所的にはかの有名なモアナサーフライダーの近くです。かの有名なとか言って調べるまで全然知らなかったんですけどね。

 

ビーチからは近いんですが、ショッピングセンターが集まるポイントからはすこーし外れた場所にあったのでちょっとだけ歩きます。それでもワイキキはかなりポイントが集中しているので、大抵は歩いてどこでもいけるんですけどね。

 

インターナショナルマーケットプレイス

まずはインターナショナルマーケットプレイスですね。

ここはホテルから一番近かったです。隣のブロックなので歩いて5分ぐらい?5分かかるかな?という感じ。

 

1957年に誕生以来、ワイキキのランドマークとして賑わってきたインターナショナルマーケットプレイスは、大規模な改装を経て、2016年にコンテンポラリーな姿に生まれ変わって新装オープンを果たしました。樹齢160年以上の大きなバニヤンツリーはそのままで、水のカーテンや小川、ハワイの固有植物を効果的に配置。ワイキキの歴史が感じられる憩いの場所として、地元住民や観光客に親しまれています。

出典:インターナショナル マーケットプレイス - Myハワイ歩き方

 

正直ここは首藤にとって「木と共存してるデザインがスゲエ場所」「フードコートとレストランがアツい場所」というイメージしかありません。笑

別のブログにもあげますが、食の部分ではかなりお世話になりました。ホテルからも近いですし、ご飯もうまくて非常によかったです。

 

なので上記の通り入ってる店舗はあんまりよくわかんないです。笑

 

ここで首藤は買い物をしていないので、メンズはどうなんでしょうね?

 

正直あまりピンとくるショップはありませんでした。上記のラインナップで刺さる方は是非とも足を運んでみてください。ちなみに女性のシューズはかなり豊富なようですよー。

 

アラモアナセンター 

 

真っ青な海に囲まれた世界有数のリゾート地ハワイ。その美しい自然に負けず劣らず魅力的なのが何といってもショッピング。オープンエアのショッピングセンターとしては世界最大級の「アラモアナセンター」は、290以上のショップが軒を並べる巨大モール。常に新しいショップがオープンし進化し続けるアラモアナセンターで、思いっきりショッピングを楽しんでみませんか?

出典:https://www.hawaii-arukikata.com/adv/amc.html

 

ハワイ最大のショッピングセンターであるアラモアナセンターです。せっかくハワイに来たならここは行ってみないと!とか言いつつ首藤は全然見てないんですけどね。笑

 

でもめっちゃくちゃデカかったですよー!すごいスケールでした。

ここは少しワイキキのホテル街からは離れていてトロリー(開放感のあるバス的な乗り物)で行ってきました。首藤はJALパック専用のレインボートロリーというのを使ったんですが、それを使って10分ぐらい?ですかね。乗り場さえわかれば簡単にいくことができます。

 

首藤のホテルからはモアナサーフライダーの目の前の乗り場が一番近かったのでそこから行きましたよー。最初乗り場どこだよ!!ってなって全然見つけられませんでした。トロリーは日本みたいにバス停みたいなのは置いてなくて、街灯に案内が括り付けられているだけなので、その辺ご注意くださいね。笑 まあバス停まったりしてるのでなんとなーくはわかりますけども。

 

そして首藤はここでも自分の買い物をしていません。笑

ショッピングセンターのスケール感や空気感を存分に楽しんできました。

 

ここでもメンズのショップやシューズ系のショップはあまりピンときませんでしたねー。ラインナップを見る限りだとここはスニーカーやサンダル系のショップが多いのかな?という感じ

https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/shoes/

 

全然調べてないですが、お土産なんかは結構いいみたいですね。 

 

ちなみにここでのおすすめはオールドネイビーです。日本からは撤退しているんですよね確か。めちゃくちゃかわいい子供服やベビー服がすんごい安いということなので、首藤家はここを狙ってました。

確かにめちゃくちゃかわいいですし、めちゃくちゃ安かったです。ここは大満足。子連れハワイでかわいい子供服を狙っている方はオールドネイビーおススメですよ。

 

ロイヤルハワイアンセンター 

最後はロイヤルハワイアンセンターです。

ここは首藤宿泊のホテルから歩いて10分もしないぐらいですかね?

 

ワイキキ最大のショッピング・エンターテイメント複合施設、ロイヤル・ハワイアン・センター

 

ロイヤル・ハワイアン・センターは、ワイキキの中心部、カラカウア通りに面した最高の立地に3区画にわたって広がる、ワイキキ最大のショッピング・エンターテイメント複合施設です。総面積約28.800平方メートルの開放的な雰囲気のフロアには、高級ブティックや人気のブランド、ハワイならではのユニークなお店など、110店以上のショップとレストランが立ち並び、他にワイキキ最大のグリーン・スペースやラスベガス発エンターテイメント、無料のカルチャープログラムも揃っています。

出典:https://www.hawaii-arukikata.com/adv/royal_hawaiian_center.html

 

確かにワイキキ内ではかなりでかいです。

結構ホテル街から近いので一番メインになるショッピングセンターなんじゃないでしょうかね?

 

ここは一流どころのブランドが揃っている印象ですね。

ここも同様にかなり広いので見ごたえがありますよ。ファッションだけでなくちょいちょい休むところもあって、そういったところのオブジェ的なものも趣があって面白いです。

 

しかしながらまあこれ以上の解説はいらないでしょう。

 

ここは我らの聖地レザーソウルがあるショッピングセンターです。それだけで充分ではないですか…。レザーソウルについては、別途また紹介しますね。紹介し尽くされてますけどしますね。それがブログやってる奴の宿命なのです。

 

あ、あとここにはアイランドスリッパがあります。笑

狙ってる方はここに来るついでに買うといいですよー。

 

まとめ

ということで首藤が行ったショッピングセンターまとめでした。他にもハワイで一番安いと言われるワイケレショッピングセンターや、まだまだ行ってないところがいっぱいあるんですが、4泊6日で行けたのはこのあたりでしたね!

アラモアナなんてほとんど一日がかりなので、ショッピングセンターに行くときは予定を詰め込み過ぎないことをおすすめしますよ。首藤みたいに最初からほとんど買うつもりないならいいですけど、ゆっくり見て回りたい方は時間なんていくらあっても足りないでしょうから、しっかり余裕を持った方が良いと思いまする。

 

振り返ってみて思うんですが、首藤は改めて全くショッピングセンターで買い物してませんね。笑 何しにいったんだっていうね。

どれだけ偏った目的できていたかよくわかります。でも不思議と全然後悔してない。

 

そしてこうして振り返ってるとハワイの楽しさが甦ってきてツライです…笑