首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【雑記】首藤ハワイへ行くの巻!憧れのレザーソウルでALDENを…!ショッピングセンターでニューバランスを…!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

なんとこの歳で、人生初めての海外旅行に行くことになりました。

行先はなんとハワイ…!!!全日本人の憧れの常夏の島ですよね。ハワイ。

 

いや、常夏に憧れてるだけですよ?ほら、雪国住まいですし、憧れるじゃないですか南の島。決してなんか買いたいものがあるとか靴がとかそういうのじゃないんですよまじで。ビーチで過ごす家族との穏やかな時間。日差しをたくさん浴びて子供の成長を見守る素晴らしい空間。リゾート感マシマシのレストランでパンケーキを食べて、夜はフラダンスを見学する。革靴?とかなんかそういうのじゃなくて家族との思いでが一番だと思いますし。ほんとですって。一番の目的は家族と楽しく過ごすことですよ。なんか靴とかほんとかすんじゃいますよね家族と天秤にかけるとね。全然革靴とかほらあれですから、二の次ですから。家族旅行ですからね今回はね。

 

 

レザーソウルいきまああああああああああす!!!

出典:https://leathersoul.com/contact/

 

何が何でも絶対行く。絶対にレザーソウルに行く。一人でも行く。はぐれても行く。これが夢だったんですよずっと。

 

最初にオールデンで抱いた夢は、#8のモディファイドLWBを手に入れるというのと、レザーソウルでオールデンを爆買いする、でしたからね。

 

前者はすでに叶っているので、今度は後者を叶える番です。

まあ割と突然決まったために全然資金がないので、爆買いは出来ないんですけどね。それでも絶対何が何でも一足は買って帰りますよ。

 

個人的にはすでにコードバンモデルを持っているのでそこまでコードバンにこだわりはないんですよね。むしろこれからの季節に使える雪道対応の靴があればなーなんて思っていたりします。

カーフのコマンドソールモデルとか、スエードのブーツとかね。サイズがあればですけど。コードバンは結構サイズが壊滅的だという話も聞きますので、むしろ好都合な感じもします。

とか言ってアバディーンNSTのコードバンとかがあったら一瞬で買っちゃうんでしょうけどね!笑

 

別にミーハーでもなんでもいいんですよ!!だって行ってみたいんだもん!

ショップ側としてはもうこういう輩に辟易しているかもしれませんけれどね。それでも聖地レザーソウルは革靴ファンとしては一度は行ってみたいところなんですよね。首藤はオールデンファンとまでは言えませんけど、普通にオールデン大好きですからね。できれば思い出とともに、聖地からOP(思い出ポイント)高めの一足を持って帰りたいと企んでいます。

 

とその前に、ちょっとまずは下記を検討してからになるんですけどね。

 

狙え!!15周年モデル!?

 

出典:Alden Shoe - LS15 (LSDT) - Leather SoulLeather Soul

 

201911/1にレザーソウル15周年記念モデルがリリースされましたね。

3足の記念モデルが展開されているけども、詳細は公開しませんぞ!と。現地に行って自分の目で見て確認するんやで!という中々鬼仕様なアニバーサリーモデルです。

 

聞いたところによるとレザーソウルは毎回このスタンスみたいですね。

それでも愛好家がこぞって訪れてゲットしていくなんてオールデンの愛され具合がよくわかります。

普通どんなモデルなのかも全く公開されてないのに、わざわざそのためにハワイまでいけないですよね??好みのモデルじゃなかったら絶望じゃないですか。それでも売れるっていうのは、カスタマーからの絶対的な信頼と根強い人気があるからなんでしょうねぇ。オールデン強い。

 

そんなアニバーサリーモデルですが、まだ残ってるなんていう奇跡はあるんでしょうか?笑

首藤が行くのは12月初旬なんですが、正直絶望的だろうなと思ってはいます。オールデンのアニバーサリーモデルが、1か月経ってまだ残ってるなんてことありえないですよ。わかってるんですけど、漢たるもの、やはり賭けてみたくなりますよね。せっかくのハワイですし。

 

それと、ある漢から熱い想いを託されたのでね…。

 

首藤は行かないわけにはいかないんですよ…!!約束を守るために…!!

必ず、リベンジを果たすと、もでぃふぁいどさんと約束したのです!! 

なかったらソッコー「ありませんでしたー☆」って連絡しますけどね。

 

正直こんな悲しい話は初めて聞きました。そしてマジで本当に申し訳ないんですけど、あまりにもミッシングインハワイ過ぎてめっちゃ笑いました。笑 

肺炎といいどうしたらそんな不運なことが起きるんだと。やはり彼は色んな意味で持っている紳士ですよね。何やっても何書いても面白いので、とりあえずブログは毎日チェキですよ皆さん。首藤が言うまでもないんですけど。

 

あ、ちなみに在庫状況もし知ってても、もうないよーとか言わないでくださいね。

ないってほぼ首藤も思ってますけどそのワクワク感を保ったまま現地に行ってその気持ちまでも楽しみたいので。笑 やっぱりないかああーーーー!という落胆までも楽しみたいです。あれば儲けもんぐらいの感じで。

 

それ以上に憧れの聖地に行けることが楽しみなので、それも含めて楽しんできます!

ブログもめちゃくちゃ引っ張りますからね。おそらく首藤革靴出張所を見られている方はほぼもでぃふぁいど を見てらっしゃると思いますので、またハワイかよってなると思いますがご容赦ください。笑 

 

ショッピングセンターで他にも見たいものがある!

ハワイと言えばレザーソウル!オールデン!と靴バカならなるわけですが、それ以外にも欲しい物はたくさんありますよね。ハワイはたくさんショッピングセンターがあって、日本よりも安く買えるものがかなりありますから。

正直旅行スケジュールの半分ぐらいがどっかこっかのショッピングセンターなんじゃね?というぐらいショッピングセンターでの買い物を楽しみにしているといっても過言ではない気がします。

 

首藤的にはオールデンのほかにスニーカーか革靴もう一足ぐらい買えたらいいなぁーと思っております。

 

狙ってるのは下記3つ!

ニューバランス

ビルケンシュトック

アレンエドモンズ

 

ニューバランスは最有力候補ですねー!色々見て激熱なモデルが欲しいです。

しかしながら全然知識がないので、良いモデルを絞れないかもしれない…というのがちょっと不安点でもあります。行きの飛行機で寝る前に予習しようかな…。

 

そしてビルケンも安いという記事を見かけましたよ!革靴好きに好まれるサンダルと言えばビルケン。首藤はまだ一足も持ってないので、安ければ是非ゲットしたいところです。

ビルケンはAmazonで結構安く売ってたりもするので、その辺は値段との兼ね合いもありますね。

 

最後はアレンエドモンズ!どうやらノードストロームラックにアレンエドモンズが売ってるらしいとの情報が…!

アメリカ本土ではオールデンより知名度があると言われるアレンエドモンズですが、ずっと気になってたんですよねぇー!最近値上がりしてるっぽくて中々手が出せなそうなので、こういうタイミングで一期一会もんがあれば是非ゲットしたいところです。

Twitterでアレン愛好家の方の投稿を見るたびに欲しいなーと思ってたんですよね。甲が低くて首藤の足に合いそうな予感がしております。

 

どれも縁とタイミングのものですが、いいのがあればいいなーーーー!

 

まとめ

ということで首藤はサラッとハワイに行ってきます!

良い報告ができますように!

 

あと普通に人生初のハワイも楽しみたいので、子連れでおススメのスポットとかあれば教えてください。笑