首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【便利グッズ】コイズミ モンスターのおすすめ!風力重視の速乾ドライヤーで、朝の革靴選びの時間を手に入れろ!の巻

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

全然革靴は関係ないんですけどね。

一個どーーーーーーしてもおすすめしたい商品があるんですよ。

 

それはなんと、ドライヤー です。笑

 

首藤は別に家電とか好きなわけでもないですし、特にドライヤーなんて本当なんでもよかったんですよね。乾けばいっしょーみたいな。

 

しかしながら、たまたま家のドライヤーがぶっ壊れて、これまたドライヤーになんの興味もない嫁様に「なんか良さげなの買っといてー任せる」と言われまして。

何となく購入したところ、これはまさかとんでもないものだったんじゃないかと、今更ながらに戦慄してる次第なわけです。

 

これ一家に一台置くべきなんじゃない?って本気で思ってます。

 

 

コイズミ ヘアドライヤー モンスター!

商品紹介

今回首藤がご紹介したい商品はこちらドン!

 

 

小泉成器のブランド:コイズミ(Koizumi) のドライヤー、その名もモンスターです。

名前からすでにヤバいですけど、スペックはもっとヤバいですよ。

あ、いや細かいことは説明できないんですけど、首藤の感覚値でご紹介します。笑

 

ちなみに首藤のこれは、一つ前のモデルですね。

リンクにあるやつは首藤家にあるものの後継機で、スペックがよくなってるはずですが、首藤が購入したときより全然安いです。つらいです。

 

ドライヤーに求めるもの

ドライヤーを選ぶ条件って人それぞれで色々あると思うんですが、首藤はただ一つです。

 

”何よりも早く乾くこと”

 

マイナスイオンとか髪がサラサラにとか、そんなことは本当にどうでもよくて何よりも早く乾くことを重要視して探しました。

おそらく男性ならこの気持ちお分かりいただけるんじゃないでしょうか。

 

通常であれば奥様がお好きなのを買われてて、そのまま使ってるみたいなパターンが多いかと思うんですが、首藤家では嫁が首藤以上にドライヤーに興味を示しませんでした。笑

 

なのでこれ幸いにと、首藤は値段と風量に絞って、色々探してみたわけです。

 

見つけたのがモンスター

www.koizumiseiki.jp

 

最初は西川先生がイメージキャラクターやってるなってことで見つけたんですけど、この時点で最高すぎるじゃないですか。(※注:西川先生=TMレボリューションです)

完全にあの、凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うPVが頭をよぎります。

 

商品を見てみたら、中々に大風量っぽい。何より安い。

モンスターは風量2.0立米/分なんですけど、これ結構すごいんですよね。

 

結構風量が強いドライヤーって少なくて、1.3とか1.6とかが多いんです。

ダイソンとかそのあたり良さげなやつだったら、もっと風量強いものもあると思うんですけど、そうなるとめっちゃ高くなります。2万とか超えてきます。

 

なので、モンスターの4,000円(ブログ執筆時点の価格)でこの風量って結構コスパ異常だと思うんですよ。風量にステータス全振りしたのかな?という感じ。

  

 

モンスターに変えてよかった点!

熱過ぎない!

 

モンスターは大風量で乾かすのがメインなので、一般的なドライヤーより風の温度が低めです。

 

通常この大風量の「ターボ」モードで使うんですけど、程よい温度で使いやすいですよ!

普通のドライヤーって、もうなんか頭火傷するやんけえええってぐらい熱くないです?

あれがドライヤーの中で一番苦手だったんですけど、モンスターに変えてからそういうことはなくなりました。

 

最初はターボモードの大風量で乾かして、8割ぐらい乾いたらクールモードで仕上げをすると、汗もかかずにめちゃくちゃいい感じにフィニッシングできます。山羊毛ブラシみたいなもんですねクールモードは。

 

乾くのが異常に早い!=時短!

このドライヤーの一番の特徴と言えばこれ。何より乾くのが早いです。

Amazonでは「乾燥時間を約40%カット」と書いてありますが、正直首藤の体感ではもっと早いです。

マジで3分の1ぐらいになりました。(元々の設備や個人差はあると思いますけど)

 

乾くスピード重視ならめーーーっちゃくちゃおすすめです。!

 

朝革靴をゆっくり選べる!

もうこれ。ほんとこれ。これに尽きる…。

首藤が一番の恩恵を受けたのがこれです。笑

 

早く乾く = 余裕が出来る = 革靴がゆっくり選べる!(もしくは磨ける)

 

この最強の方程式こそが、今回伝えたいことだったのです。

ドライヤーを紹介したのもすべてそれが理由!

 

朝は本当に1分が命運をわけるじゃないですか。

朝ってなんであんなに時間経つの早いんでしょう。時空歪んでんのかな?

 

あと1分あれば…!!みたいに奥歯を噛みしめたこと何度もあります。

そんな時に、この最強の超強風ドライヤーなら、いつもの時間に起きても大丈夫。

乾くのが早いので、ちょっと余裕が生まれます。5分とか。その5分でゆっくり革靴を選んで、あわよくばモゥブレィのグローブクロスでちょっと磨いてから履きましょう。

 

というか首藤が朝絶対シャワー入るから、そういうもんだと思って勧めてましたけど、ここにきて朝シャワー入らない派の人の方が多いんじゃね?ということに気付き始めたんですが、そんなことないですか?

 

朝入りますよね?入らない派だったらこれから入りましょう。

男は30代超えたら朝入った方がいいですよ!!(無理矢理)

 

欠点?

特に欠点らしい欠点はわからないですけど、敢えて言うなら、ダブルファン構造になってるので埃がたまりやすいでしょうかね。

 

一時なーんか風量落ちたなー、限界かなーと思ってたところ、嫁が裏蓋とって大量の埃を取り去ったところ、見事不死鳥の如く復活を遂げました。笑

 

こまめにはやらなくていいかもしれませんが、たまには埃を取った方がいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回はなぜかドライヤーのご紹介でした!笑

 

超絶風量のドライヤー、コイズミのモンスターは、熱くないし乾くの早いし超絶おすすめです!

 

みんなもモンスターを手に入れて、朝シャンしよう!

そして朝は優雅に革靴をチョイスしよう。

 

 

ドライヤーの買い替え時の方は是非とも候補に!