ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【ハワイレポ⑦】ALDEN(オールデン)のハワイ第二の聖地にいざ潜入!Leather Soul(レザーソウル) ダウンタウン店のショップレポート!


f:id:shudo_ktr:20210829014513j:image

ということで前回記事で首藤の移動手段をご紹介いたしましたが、今回はハワイ旅行の目玉であるレザーソウルダウンタウン店のショップレポートをしていきますよー!

 

ちゃんとブログとかSNSに書いていい?ピクチャーオーケー?とかちゃんと聞きましたからね!クソみたいな英語で!笑

オッケー!って言ってくれましたので意気揚々と書かせていただきますよー!

 

ちなみに「ブログ」が全然聞き取ってもらえなくて、何回もブログ!ブロォグ!ブローーグ!と説明しました。ネットで調べてもブログはブログで通じるっぽいし、最終的には指をキーボードっぽくカタカタしながら、Write a blog!!って頑張って言ってたらなんとか通じました。ほんとすいませんでした。

 

 

目次

いざ、入店!

f:id:shudo_ktr:20210829014457j:image

ここが憧れの…!レザーソウル ダウンタウン店!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014440j:image

窓越しにめっちゃパシャパシャ

 

f:id:shudo_ktr:20210829014447j:image

ここをくぐれば…!!

 

ダウンタウン店ってあんまりブログでのショップレポートみたいな記事が見つからなかったので、どんな感じか全然わからなかったんですよね。だから全然心の準備ができておりませんが、とりあえず入ってみてから考えよう精神で突入しました。

 

入店後、奥のレジスペースにスーツのくそかっこいいダンディ紳士がいらっしゃいましたが、目を向けただけで話しかけては来ませんでした。ゆっくり見てねのスタイルっぽい。

緊張をほぐすため少しわざとらしく店内を見回してようやく話しかける決心がつき、首藤から紳士に話しかけました。

 

首「Ah-, Jpanese OK?」

紳「No.」

 

即答いただきましたーーーー!

わかったよ。俺の英語力を見せてやんよ。見てろよ。

 

店内には首藤一人。結局帰るまで来客はありませんでしたのでずっとマンツーでやっていただけました。平日万歳。

それとダウンタウン店はそこまで日本人の来客は多くないみたいですね。帰りに聞いてみたんですが日本人結構来ますかー?っていう質問に一日2,3人来るかなーぐらいだよって言ってたので。たぶん。

 

ダウンタウン店の革靴展開をレポート!

オールデンのラインナップ!

f:id:shudo_ktr:20210829014444j:image

扉をくぐってすぐに目に入るのは、横一列に並んだ眩いオールデンの靴たち…!!

 

ぎゃーーーー!!素敵ーーーーー!!!たまりませんね!!

こんなに多くのオールデンを目にしたのは初めてかもしれません。この日、人生で一番オールデンを見た日として首藤の心の中に記録されました。まあそれも翌日ワイキキ店に行って更新されてしまうんですけどね。笑

 

ダウンタウン店のオールデンの展開はこの入り口すぐのゾーンの横一列ラインのみです。たぶん30モデル?ぐらいですかね。それでも片足展開で出されているので少なく見えてる感じはしますね。ただモデルの展開数としてはワイキキ店の方が多いですね。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014453j:image

ブーツの展開は4足でした。ちょっと少なめ&渋めのチョイスかな?

ブラックインディいいですねー!ちょうかっこいいです!他にもアインラインドっぽいスエードのプレーントゥブーツとか渋すぎて最高ですね。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014536j:image

アルパインカーフのプレーントゥ!

かっこいーーー!個人的に今シボ柄がかなり来ているので超絶惹かれます!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014540j:image

ローファーも全部よかったなぁ。

この右二つのプレーントゥがレザーソウル別注品だった気がするなぁ…ほんとに確かですけど。

 

他にも首藤が前にインスタで見てめっちゃいいなと思ったブルースエードっぽい靴があったり、ラバーソール&タンカーフのぽってり系Vチップがあったり、かなり目移りしてしまいました。

コードバンはかなり少なかったですね。どれがあったかとか全然覚えてないんですがシングルモンクのNSTコードバンはあったような…?めちゃくそかっけえなと思った記憶があるので。それ含め数足あるかないかだったような気がします。展開自体が少ない印象。ここはワイキキ店とは違うところですね。ワイキキ店はなんだかんだ割とコードバンモデルは結構ありました。

 

今思い返すとほんともっと一足一足ゆっくり見ればよかったなぁ…という感想しか出てきません。笑 緊張していてなんかあんまりじっくり見ちゃいけないような気がしてました。笑 もったいない…。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014437j:image

棚の上にはオールデンの純正ケア用品コーナーが。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014510j:image

そして試着コーナーソファの後ろのテーブルに何気なく置かれてるゾーン。

なんとこれ、オールデンのディスカウントコーナーですってよ…!

 

タッセルローファーめっちゃいいじゃないですか…。てかスニーカーもあるんですけど?まさかのこれもオールデン!初めて見た!これいつのやつですか?って聞いてみたら僕もよくわかんないって言われました。笑 なんかかなり古そうなモデルらしいですよ。

そしてそして…これ左側のブーツ。何気なく混じってるけどもしかして…?

 

そもそもレザーソウルにディスカウントあるんだ!少ないけどサイズ合うならよさげ。ディスカウントコーナーに関しては「写真は載せていいけど価格は載せないでね!」って言われたので気になる方は現地にてどうぞ!首藤は価格見て「え?まじ?」って思いました。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014553j:image

棚の上には多くのオールデンの在庫が…!

たまりませんねー。試着の時は梯子かけて毎回取ってくれました。笑

 

ジョンロブ記念モデル!

f:id:shudo_ktr:20210829014525j:image

ありましたねジョンロブのレザーソウル15周年記念モデル!

やっぱりこれくそかっこいいなぁ…。

 

 

ニューバランス!

f:id:shudo_ktr:20210829014546j:image

もうオールデン一択だったのでちゃんと見てませんが一応写真撮ってました。

今見返すとどのモデルもかっこいいな…。

 

その他の靴ブランド!

f:id:shudo_ktr:20210829014504j:image

トリッカーズも置いてました。確かちょっと安くなってたような?

パラブーツもありますね!

 

f:id:shudo_ktr:20210829014556j:image

ちなみにパラブーツはこっちにもちょろっと展開あり。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014606j:image

アイランドスリッパもありましたよー!

願わくばここで別注品を買いたかったですね…。予算が回りませんでした。まあこの中だと正直好みはないんですけども。笑

 

その他ショップ内部をレポート!

f:id:shudo_ktr:20210829014529j:image

ショップ内をうろうろしながら写真撮りまくってたら水をいただけました。

かたじけない…。外は暑いし飲み物なかったのでかなりありがたかったです…。 

 

ちなみにこれ日本でも買えます。笑

Amazonで見つけました。水からハワイを感じられるので気になる方は是非どうぞ。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014433j:image

シューズのほかにもアパレルの展開も地味にありましたね。

Tori Richardのアロハなんかも置いてましたよ。

 

レアカラーの展示?

f:id:shudo_ktr:20210829014521j:image

そしてレジ近くの気になるディスプレイ…

 

f:id:shudo_ktr:20210829014450j:image

ウイスキーシングルモンク?と…、これはなに?プレーントゥサドルダービーのブラックとウィスキーのコンビ?ですかね?

 

f:id:shudo_ktr:20210829014500j:image

ウィスキーとシガーのプレーントゥですかね?首藤は全然色味からじゃ判断できません…

 

これらどう見てもレアカラーのモデルばかりですよね?

これなんのやつですかとかもっと聞いてみればよかった…。そしてその前にもっとオールデンの勉強してくればよかった…。

 

ショーゴさんのブログの読み込みが足りなかったと今では反省してます。

 

エイジングサンプルコーナー?

f:id:shudo_ktr:20210829014550j:image

エイジングサンプルコーナー?なのでしょうか?それとも修理待ちとかかな?

よくわかりませんが良い感じにエイジングされたモデルたちが並んでましたよ。

 

f:id:shudo_ktr:20210829014543j:image

このローファーたまらんんんーーー!

スエードのインディかな?これもかっこいいっすねぇ…

 

まとめ

f:id:shudo_ktr:20210829014532j:image

ということで、 Leather Soul(レザーソウル) ダウンタウン店のショップレポートをお届けしました!

 

まとめるとこんな感じ!

  • 日本語NG、英語のみ!
  • ワイキキ店よりモデル数は少ないけど渋いモデルも多い!サイズは意外に揃ってる印象!
  • 他のブランドの展開はかなり少ないがニューバランスは良さげ
  • タイミングが良ければディスカウント品があるかも…?

 

f:id:shudo_ktr:20210829014603j:image

ありがとうダウンタウン店…。しっかり買わせていただきました。

購入靴紹介と試着レポートに関してはまた後日特集させていただきます!

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

目次