首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【SHOP INFO】Rifare札幌が9月6日にオープン!!あのリファーレが!ついに北海道上陸!1万年と2千年前から待ってました…!

 

引用:【新店舗オープンのお知らせ】Rifare 札幌 | Rifare

 

あのリファーレが…!ついに札幌にやってくるヤァヤァヤァ!

 

待ってたんですよずっと。

 

札幌は、個人経営のいい感じの修理専門店はちょいちょいあるんですけど、全体的にいうと修理専門店自体は少ない気がします。

それに完全に個人的な話になりますけど、いい感じの修理屋さんは大体ちょっと家から遠いんですよね。笑

 

リファーレみたいな修理屋さんがあるといいなーってずっと思っていたので、これはかなりテンション上がります!

 

 

 

 

Rifare(リファーレ)って?

 

rifare.jp

 

リファーレは、靴の修理はもちろん、高級革靴の販売や様々なメンテナンス用品を取り扱うシューズサロン・リペアショップです。 

職人が靴選びから接客、修理まで行うって、プロフェッショナル感ハンパないですね。利用者としてはリペアの際にそのまま相談できるのって、かなり安心感あります。

  

店舗としては、東京を中心に全国幅広く展開しています。高級紳士靴を安心して預けられるリペアショップとしては、かなり大手さんになるんじゃないでしょうか。

 

また、店舗に併設した修理工房はガラス張りとなっていて、職人の作業風景やその技術を直に楽しめるという、靴バカにとってはありがたいお店になってます。今回オープンする札幌店もそのような形態になるようですよ。

 

いつもインスタやツイッター等々で色々拝見させていただいていますが、修理の技術も素晴らしく、いつかお願いしたいと思っておりました。

 

そして何より!靴の取り扱いがゲキアツなんです!!!

 

見てくださいよこれ!

【取り扱いブランド(メンズシューズ)】
EDWARD GREEN, Enzo Bonafe, F.LLI Giacometti, MARMOLADA, FOSTER&SON, Ludwig Reiter, Reproduction of found, Guranisuta, Rifare ORIGINAL, PANTHER, Jalan Sriwijaya, etc

引用:【新店舗オープンのお知らせ】Rifare 札幌 | Rifare

 

お分かりいただけましたか?

 

EDWARD GREEN

 

が入ってるんですよ…

 

北海道では今まで取り扱いがなかった、エドワードグリーンが…!!

いつか東京に行けた時に履いてみたいなと思ってましたが、まさかのリファーレ登場で札幌で履けちゃいます。買っちゃうなこれ?

 

首藤の知る中ではEGの取り扱いってなかったはずなんですけど、あるんですかね?札幌。あったらそっと教えてください。(そっちも行きたい)

 

というかEGだけじゃないですよね。ルーディックライターボナフェフォスターにって最高すぎません?取り扱いブランドがもう渋すぎて、このチョイスに敬意を表したい。最敬礼。

 

修理屋さんとしてのリファーレ登場も嬉しいですけど、インポートシューズの販売店としてのリファーレも超超嬉しいわけですよ。

 

そして首藤は信じてますよ。

 

『etc』の中にHeinrich Dinkelacker が含まれていることを…!!笑

 

リファーレと言えば、数少ないディンケの取り扱い店舗でもありますからね!

きっと北海道でも展開してくれると信じています。買えるかどうかは別ですが!笑

とりあえず店舗に実物が並んでいるところを見てみたいです。

 

総評すると修理も販売も超絶最高なお店ってことですよね。これは行かないという選択肢はないんじゃないですか?逆に行かない可能性って何かありますか?ないですよね?

 

ステラ内なので、嫁バレしないようにしっかりタイミングを考えて慎重に通いたい所存。

 

行きつけのお店だとバレると、靴の価格とかいろんなブランドの情報が、嫁に知られてしまいますからね。

特に靴の価格、お前は絶対にダメだ。絶対に隠し通さなければならない。(強い決意)

  

 

店舗詳細をチェック!

 

www.stellarplace.net

 

まとめるとこんな感じ!

  • オープン:2019/9/6(金)
  • 場所:ステラプレイス イースト2F
  • リペア詳細:https://rifare.jp/portfolio/all_sole/
  • 北海道ではリファーレでしか取り扱いのないブランドシューズを販売!
  • (株)コロンブスとの共同開発シューケアブランド「Bootblack」をフルコレクション展開!


わっくわくですねぇ。 

 

ブートブラックの取り扱いもあるんですね!

ブートブラックはハイシャインクリーナーしか持ってないので、色々お話伺いながら購入したいです!

 

というかブートブラックって、リファーレとコロンブスの共同開発だったんですね…今更ながら初めて知りました…笑 お恥ずかしや。


  

オープン記念企画!?

 

≪オープン記念企画≫


・靴お買上のお客様に限り、ハーフラバー無料サービス

・修理ご依頼のお客様に限り、ハーフラバー無料サービス(先着100名様、お一人様1足限り、9月16日まで期間限定)

 

引用:http://www.stellarplace.net/open_renewal_detail/441

 

…ちょっと待ってくださいよ?

 

「修理ご依頼のお客様に限り、ハーフラバー無料サービス」っていうのは、どういうことですかね?

 

持ち込んだ靴のハーフラバーの修理が一回無料ってことですか?

それとも何か別の修理を頼んだら、ハーフラバー修理が無料になるってことですか?

 

ちょうどROMにハーフラバー貼ろうと思ってたので、これはタイミングが良過ぎるんじゃ…?

 

前者か後者か、条件はちゃんと確認しておきたいところですけど。それでもゲキアツですね…!

 

 

まとめ

 

最近はブリティッシュメイドもステラプレイスにオープンしましたし、今札幌で革靴が熱いんじゃないですか?どうですかこれ?そうでもないですかこれ?

 

ツイッターで、今回のリファーレオープンの情報を初めて見た時はめちゃくちゃビビりましたが、気付けばもう明日オープンなんですね。

 

早いものですが超楽しみです。

 

なるべく早いタイミングでお店に行きたいところ!