首藤革靴出張所

恋に部活に大忙し!急がないと首藤の夏が終わっちゃう!?革靴(特にHeinrich Dinkelacker)が好きな奴のブログです。

【ラッカー紹介】今宵また新たなる素敵なラッカーが誕生しました!広がれハインリッヒディンケラッカーの輪!宴じゃ酒を持てい!!編

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

爆誕ですよ。完全に爆誕。もう祝うしかない。祝う以外の選択肢はないやろ。

 

 

新たなラッカーをご紹介したく候!

 

今宵というかすでに誕生されていたんですが、 新たなディンケ同志となるラッカーが爆誕なされましたので、ご紹介させていただきますよー!

 

その名も@zucy3さんです!!もう本当におめでとうございます!!!

 

@zucy3さんはインスタのご投稿こそ少なめなものの、ご紹介されている靴がレイマーやブロセントなどの絶妙な素敵チョイスだったり、EGのチェルシーと言った王道且つ大正義な最高すぎる御靴だったりするので、とても素敵な革靴紳士な印象があります。

そんなシャープでドレッシーなラインナップの中に突然の戦車導入ですよ。笑 完全に富国強兵ですよこれは。最高です。

 

以前にもshoeshineyamaimoさんのラッカー誕生をお祝いさせていただきましたが、 

 

@zucy3さんもなんと当ブログをご参考いただき、今回購入されたとのことで、本当にこういうお声って嬉しいものですねぇ…。大人になってもこんなにしみじみ嬉しいなぁって思うことってあるんですね。笑

 

出会いは突然に

@zucy3さんからDMでご連絡をいただきまして、ブログを見ていただいて個人輸入を検討されていたようなんですが(ありがとうございます!)、ふと別サイトで未使用品のマイサイズを発見されたとのことで、気付いたら購入されていたそうです。笑

 

わかりますよそれ!まさに首藤も同じ気絶購入で買いましたからね。笑

まさにやらかした自覚はあるが後悔はしていない!ってやつですね。

 

※ちなみに個人輸入記事はこちら 

 

購入にあたって首藤のサイズ感の記事がお役に立てたようで、本当によかったです。RIOのサイズ感は結構迷うところがありますからね。

 

購入モデルのご紹介!

今回@zucy3さんが購入されたのはこちらですドン!

 

 

RIO Full-Brogue Cordovan Dark Cognac---!!

 

アイコンにして最強、伝統と革新の二面性を持つ履ける戦車ことRIOのフルブローグコードバンです!しかもカラーはディンケオリジナルカラーのダークコニャック。

 

完全に大正義です。ディンケデビューにおいてこの靴を最初に買うことは、絶対に間違っていません。

世の中に絶対なんてないとよく言いますが、これだけは絶対です。絶対間違ってません。だって史上最高にかっこいいですからねこれは。

 

RIO×フルブローグ×ダークコニャック の3連コンボはディンケ史上間違いなく5本の指に入るほどの完璧な組み合わせだと首藤は思います。はあまじでかっこいい。自分でも持ってますけど人が持っているのってなんでかっこよく見えるんですかね。笑

 

このモデルに関する詳細は、こちらの靴紹介の記事で解説していますので、よろしければこちらからどうぞ。何が最高なのかということをこれでもかというぐらいしつこく書いています。 

 

コメントのご紹介!

またもやブログで紹介したいからと言って無理を言ってコメントをいただきました。

@zucy3さんご協力いただきまして本当にありがとうございます!!

 

購入経緯
個人輸入をしようとしていたのですが、日曜日の夜に何となくLAST_labさんのwebを覗いていたら未使用品の出品を発見!気がついたら購入していました(笑)2011年製造品だったのでおじさんに逢えず残念。
 
選んだ理由
Aldenを買おうと思っていたのですが、首藤さんのブログを見ていて気がついたら頭の中がディンケ一択になっていました。
 
愛着
ずんぐりむっくりなデザインだけど、迫力があり文句なし!
 
サイズ感
土踏まずの突き上げも適度で疲れません。
 
他の靴のサイズ
エドワードグリーンのUK6.5ELAST202
チャーチシャノンUK6.5F ブロセントの7がジャストフィットですが、RIOは6でジャストサイズ。スコッチグレインのアシュランスは25で履きなれたら大きくなりすぎてます。在庫無くて購入出来ませんでしたが、ラコタハウスで測ってもらったらバリーラストは6.5で問題無かったです。

 

旧仕様のパッケージだったためにおじさんに会えなかったようですね…残念です。

あの開けたときの何とも言えないおじさんとの邂逅、味わっていただきたかったです。笑 それは次回に持ち越しですね!次のディンケで出会いましょう!

 

ブログを見る前はALDENの990一択だったそうですが、弊ブログを読んでからはディンケに興味が移り購入まで至ったそうです!嬉しいーーーーーーーー!!!!首藤のブログが990の魔力を打ち破る力を持っていたという理解で大丈夫ですかね?はい、大丈夫じゃないですね、わかります。調子に乗ってすいませんでした。

 

踏まずの突き上げ感じられてるんですね!その点は羨ましいです!首藤の足型では全然感じられないので。笑 しかしながら全然疲れないというのは激しく同意です。この靴衝撃吸収能力がヤバすぎて長時間歩行がほんと疲れません。

 

他のブランドとのサイズ比較!

@zucy3さんのサイズを上記から抜粋します。RIOのサイズ選びのご参考にしてください!

  • エドワードグリーン:LAST202 UK6.5E
  • チャーチ:シャノン UK6.5F
  • ブロセント:7.0
  • スコッチグレイン:アシュランス 25.0(馴染み後緩めに)
  • オールデン:バリーラスト 6.5

 

ちなみに@zucy3さんはRIOで6.0をジャストで履かれています。

 

これはあれですね。完全に首藤と同じサイズですね。笑

RIOはもちろん、シャノンもバリーラストも同サイズです!むしろあれですねEGのサイズ感など首藤の方が参考になりました。笑 本当にありがとうございます!

 

首藤が持ってないシューズブランドの情報もありますので、25.0cmあたりの方は是非とも参考にしてみてください。

 

まとめ

改めて@zucy3さん、ディンケデビューおめでとうございます!!履いてる御姿も最高にかっこいいです!

これからどんどんエイジングしていくんですねー。首藤は新品からのエイジングの過程は楽しめなかったので、POSTでエイジングしていく様を楽しみにしています!

 

ということで、首藤のブログでは二人目のラッカー紹介をさせていただきました。

お二人とも弊ブログをご参考いただいたとのことで、こちらが本当嬉しいです。ブログやっててよかったなーと思います。

 

これからも役に立つ情報頑張って書いていきますので、みなさんよろしくお願いいたしますねー!ブログ参考にして買ったよー!な方の情報も引き続きお待ちしております。是非ともブログでご紹介させてください。

 

☆楽天で購入可能なハインリッヒディンケラッカーを見てみる!見るだけ!見るだけだから!

楽天市場で「ハインリッヒディンケラッカー」を検索