首藤革靴出張所

いっけなーい!遅刻遅刻! 私、首藤。ハインリッヒディンケラッカーが大好きな物欲丸出しの30代!!革靴沼にズブズブだったけど、革靴だけじゃなくファッション全般に興味が出ちゃってもう大変!一体私、これからどうなっちゃうの~!?!?

【シューカスタム】THEIR THEIRさんのシューズファーキルトを注文してみました!パラブーツやスニーカーを一気に冬仕様にできる優れもの!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  

ずっと気になってたんですが、ようやく注文出来ました!

 

 

THEIR THEIRとは?

【THEIR THEIR Shoes quilt design】
ジャケットにピンバッジを付けるように、
トートバッグにスカーフを巻くように、
靴にキルトを。

いつものスタンダードにもっと愛着を持つために。


お持ちのスニーカー・革靴等の、紐が付いている靴になら何でも付けられる、シューズキルトです。
サイズはフリーサイズですので、どんな靴にも対応可能となっております。

普段履いている靴が、自分だけの特別な一足になります。
シューズキルトの持つシンプルで上品な佇まいが、いつものカジュアルなスタイルにも、カチッとしたスタイルにも一つ個性を出してくれます。

出典:https://www.their-their.com/about

 

以前インスタでちらりとお見かけしてからずっと気になってました。

シューズキルト専門のブランドですね。

今年スウェットをリリースしてましたが基本シューズキルト専門なはずです。笑

 

通常のシューキルトもありますが、ここは何と言ってもファーキルトが人気ではないでしょうか。首藤もこのファーキルトに惹かれた人間の一人です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2018AW fur-quilt-chinchilla 11月予約販売分のファーキルトは3種類をご用意させていただいております。 . お気に入りの靴を冬仕様にすると、寒くなるのも少し楽しみになってきます。 ファーキルトは商品一つ一つに表情があり、同じものは2つと存在しない特注のスーパーフェイクファーを使用しています。 環境に配慮したファーフリーながらも限りなくリアルに近い手触りの良さがあります。 . 第3次予約販売は明後日11月10日(土)の21時からとなります。 商品詳細はこの写真にタグ付けしてある商品ページか、プロフィールのリンクからのオンラインショップでご確認いただけますと幸いです。 . . #シューズキルト #キルト #fashion #スニーカー#一生物 #革靴 #ファッション #チンチラファー #フォックスファー #ミンクファー#ファーフリー #ファー#ファーキルト#フェイクファー #スーパーフェイクファー#Paraboot #パラブーツ #シャンボード#CHAMBORD #ミカエル#MICHAEL #オールデン #alden #KLEMAN #クレマン #経年変化 #一点物 #2018aw#theirtheir

THEIR THEIR(@their_their_)がシェアした投稿 -

 

こんな感じのPostに衝撃を受け、ナニコレクソ可愛い!!!!と一人で家で舞い踊ったのを昨日のように思い出します。

確かあの時は初めてパラブーツをゲットして浮かれていたときだったので、そういう効果も相まってめちゃくちゃ惹かれたのもあると思います。笑

 

ファーキルトってなんぞ?

普通キルトっていうとあのウエストンのゴルフとかでカスタマイズできるちょっと箒っぽいデザインのあれを想像するじゃないですか。(失礼)

 

ではなくてファーキルトっていうのはもう上のインスタの画像の通りなんですけど、革靴やスニーカーに後付けで装着できるファーでできたキルトですね。

素材はスーパーフェイクファーという特注のファーを使用しています。ファーの色味と濃さは一点一点違うそうなので、そういった部分にも手作り感があっていいですよねぇ。

サイズはフリーなので革靴スニーカーなんでもござれで、紐靴ならどんなものにも装着できます。

 

THEIR THEIRさんでも結構推してるのがParaboot(パラブーツ)への装着です。

 

装着するとこんな感じになります。

出典:THEIR THEIR

 

すごい乱暴且つ簡単に言ってしまうと、パラブーツを後付けでフォックやポニーみたいにカスタム出来ちゃう!!っていうアイテムですね。笑

 

もう本当にかわいいです。クソかわ。超絶最高にかわいいです。

首藤は最初パラブーツの毛皮シリーズ一足は欲しいなーと思ってたりしたんですが、個人的に使い勝手の問題が気になっていて、通年履けないかなー?と思ってたりしたんですよね。

 

そんな折にこれを見つけまして、後付けでこんなクオリティの高いもっふもふのファーキルトあるならそれでよくない!?!?むしろ付け替えできるならこっちの方が汎用性高くていいな!!と結論付けまして、密かにこちらの商品を狙っていたわけです。個人的にフェイクファーかどうかは全然関係ないので。

 

販売形態!

実はこのTHEIR THEIRさんのファーキルト、受注販売でかなりの少量販売になってます。流れ的にはたぶんですがインスタで受注日を予告して、HPでオーダーを受けますよーというスタイル。

オーダーも常に受け付けているわけではなくて、たぶんフェイクファーの準備が整ったら随時行っている感じなので、結構不定期だった気がします。

 

なので受注スタートのタイミングを逃すと中々買えません。

さらに言うと密かに結構な人気を誇っているので、オーダーがスタートしてもかなりのスピードで完売しちゃうんですよね。

なので、発売日にそっこーポチるぐらいの気持ちじゃないと狙ってるモデルは買えない気がします…。

 

ちなみに公式のインスタによると、今回の第5次受注販売は2020/1/18にスタートして、3カラーのうち1カラーがすでに4日目にして受注終了となってたりしますので、やっぱり狙ってる場合はインスタで受注日をチェックして即買いしないといけないレベルだと思いましたね。

 

勿論装着するのはモジーン!

当然首藤が装着を考えているのもパラブーツです!

あまりやってる人はいないと思いますが、モジーンに装着したいと思いますよー!

 

たぶん首藤アイズではこのチロリアンタイプの靴が一番ファーキルトを装着してかわいくなる靴だと踏んでいます。うってつけの受け皿があるじゃないですか。もうこれは合う予感しかしないですよ。すっごい楽しみです。

 

そしてちょっと悩んだのがカラーなんですが、今回展開していたのはこの三色です。

レッキス_ブラック

 

チンチラ_グレーmix

 

ラパン

出典:THEIR THEIR

 

首藤のモジーンはリスレザーのマロンなのでやっぱり合わせるとすると柔らかい色がいいかなと思い、今回はラパンをオーダーしました!

確実に合う未来しか見えないので、早く装着して冬仕様の生まれ変わったモジーンを楽しみたいです。 

 

出典:THEIR THEIR

 

ちなみにこんな感じにスニーカーに装着してもあっほみたいにかわいいので、飽きたらこういう風にして遊んでみようかなーとも思ってます。

後付けてカスタムできるファーキルトはこういうところがいいですよね。

 

まとめ

出典:THEIR THEIR

 

THEIR THEIRさんのファーキルト届くのが楽しみです。1/30から順次発送のようですね。

北国はまだまだ寒い日が続くので、断然長く冬仕様を楽しめるはずなのです!

 

というかそもそも北海道は直営店もある関係上パラブーツユーザーも多いですし、ピッタリのカスタム商品なんじゃないですかね?北国のみなさん超絶おすすめですよ。まだ届いてないですけど。笑

 

まだ間に合えばオーダー出来るかもしれないので、気になってる方は公式サイトからどうぞ。

 

とりあえず情報はインスタが一番早いと思いますので、今後の購入を検討されている方はTHEIR THEIRさんのインスタをフォローして次回発売日なんかをチェケラするのがいいかもしれないですね。

ファーキルトの販売もそうですが、上の画像のような感じで毎回載せてくるコーディネートが死ぬほどオシャレなので、普通にそれを見るのも楽しいですよ。

 

ファーキルト楽しみー!