ハインリッヒディンケラッカーの記事はこちらから

【ディンケINFO】Heinrich Dinkelackerの新企画ディンケラッカーユニークがぶっ飛ばし過ぎてて怖い。レアなレザーどころか見たことないラストがサラッと出てきた…


ラッカーの間ではすでに話題沸騰中のディンケラッカーユニーク。

毎晩新しいモデルの投稿に目が離せません…!

 

 

目次

ディンケラッカーユニークとは?

f:id:shudo_ktr:20200512223713j:image

出典:https://www.instagram.com/heinrichdinkelacker_unique/?hl=ja

 

Heinrich Dinkelackerがインスタで新たにアカウントを作って何やら面白い企画を始めました。

 

その名も「ディンケラッカーユニーク」!

 

あれですね。

もうタイトルから想像つくと思うんですけど、ユニークな一点もののモデルをインスタで特別に放出するやでーっていうタイプのアレです。

 

@heinrichdinkelacker_uniqueというアカウントが作成されていて、そこで現行のコレクションにないユニークなモデル(おそらく過去にあったモデル)が連日ポストされていっています。

 

こんな感じで。

 

サイズやカラーなど選べない一点ものなので、価格も非常ーにお安く展開されています。カーフだと€295、コードバンだと€395ぐらいですかね今のところ。BUDAだろうがなんだろうがこの価格設定なので、通常のモデルからしたら激安ですね。BUDAとRIOは通常より元々ちょっと高く値段設定されてますし。

 

ちなみに現在サイズはUK7.5のみの展開になっているので、マイサイズぴったんこの方は完全なる勝ち組です。選び放題の入れ食い。首藤がマイサイズならほとんど全部買ってる。出るたびに買ってる自信があります。

サンプル品出してきてる可能性もあるので今後もずっと7.5だけの展開なのでは…?と怯えつつもマイサイズの登場を心待ちにしております。

 

購入方法は直接メールですかね。DMなのかちょっとその辺わかりませんけど、なんか連絡して買いたいですっていう感じだと思います。詳しくはアカウント見てみてください。

 

一点物のレアディンケをゲットできるチャンスとあって、ラッカーの間では専ら話題沸騰中なわけですけど、ちょっと首藤、ディンケのことナメてました…。

 

展開モデルがエグすぎる…

こういうのって倉庫に眠ってた過去の展開モデルの在庫とかを引っ張りだして売ったりするじゃないですか。

まあ軒並み見たことあるようなモデルだったり素材だったり。そういう感じのありきたりな展開になるんだろうなーって心のどこかでちょっと思ってました。

 

でもそこはさすがにディンケ。ユニークと付けるだけありますわ。ユニークの名は伊達じゃないですわ。

 

ブログ執筆時点ではまだ5モデルのリリースなんですが、すでにエグすぎて言葉がありません。笑

 

全然ビギナー向けじゃなくてワロツァーーーンヌッ☆状態です。

初心者殺しもいいところ。こんなの玄人でもついていけないのでは?って思うんですけど皆さん如何ですか?

 

首藤はディンケ大好きマンではありますけど、ラッカー歴として若輩者もいいとこなのでこのラインナップに戦々恐々としております…。

 

見たことないレザー!見たことないラスト…!

ということでちょっと気になったモデルをご紹介していきますね。

 

f:id:shudo_ktr:20200512223443j:image

– Size 7.5 (UK) – Price: 295€
Last: Buda
Leather: Havanna Calf (in Snow)
Sole: Double Sole with Set of 6 Nails & Braided Welt

出典:https://www.instagram.com/heinrichdinkelacker_unique/?hl=ja

 

まずこちらドーン。

BUDAのプレーントゥです。これサイズ合ってたらマジでガチ買いでした…。

めっちゃくちゃ欲しかった…。超カッコ良くないですかこれ???

 

もうツッコミどころ満載なんですけど、まずHavanna Calf って何?ってところですよね。笑 見たことも聞いたこともないんですけど、現行品からかすってもいなくないですか?何これ。

 

めちゃくちゃ見事なホワイトでめっちゃ夏用に欲しいんですけどほんとなんで7.5なんだよ。せめて6.5なら…。

 

アップで見た感じだとスムースな感じじゃないですかね?ちょっと起毛感ある?ヌバックっぽいのかなー?何とも言えないんですけど、マイサイズだったらそんなのまるっとシカトして買ってました。

もう買ってましたトークはいいですかね。でもほんとそれぐらいほしかったんですよ。

 

そしてポイントなのはBUDAって現行は大体3アイレットなんですよ。ブローグ系もプレーントゥも全部。だからBUDAの5アイレットの時点で今の時点からするとちょっとレアです。

BUDAの5アイレットプレーントゥまじでかっこいいですねぇ…。

 

まあそんな感じでまずは謎のレザーとBUDAのレア仕様の組み合わせでした。すでにこの時点でもうなんていうかアレですよね。

 

問題は次のこれなんですけど。

 

f:id:shudo_ktr:20200512223438j:image

 – Size 7.5 (UK) – Price: 295€
Last: Firenze (the Firenze last is similar to the Luzern last, with a comfortable Width G and an elongated tip)
Leather: Antique Calf (in Cognac)
Sole: Double Sole with Set of 3 Nails

出典:https://www.instagram.com/heinrichdinkelacker_unique/?hl=ja

 

待て待て待てぃ…!!

 

Last: Firenzeってなんですか…?笑

 

首藤はラッカーになってから、またブログを始めてから結構色々遡ってディンケの歴史とかラストとか色々調べたんですけど、まじで本当に初めて見ました。何、フィレンツェって…。(戦慄

 

そりゃ首藤には全然経験も歴史もないですからね、結局はネット知識なので頭でっかちなのはわかってるんですよ。

何年も前からディンケが好きで履いてらっしゃる先輩ラッカー達には全く知識は及ばないことぐらい承知のうえなんですが、それでも少しも見たことないってやばくないですか???ググっても少しもでてきませんよこんなラスト。

 

なにこれ。なにこのフィレンツェ。

 

ディンケラッカーユニークのイベントスタート3発目でこの超絶レアラスト出してくんの、チョイスヤバすぎませんか?笑

 

いや、ここはむしろ首藤の知識不足なだけだったのか。

ちょっと前まで現役バリバリで結構流通も多かったぜ?みたいなラストだったんでしょうか…。

 

上のHavanna Calfも含めてラッカーの間では結構メジャーとかだったら、ほんと首藤の知識不足で申し訳ないところです。

段々自信はなくなってきましたが、おそらくそんなこともないはずです…笑

 

おそらくですが、ディンケラッカーユニークのラインナップは、予想以上に攻めた内容になっていると思われますので、周りと違ったディンケをゲットしたいという方にはうってつけなんじゃないかと思いますよ。 

 

まとめ

まだまだフォロワーが140人ぐらいの今がチャンス!とか思ってたら、今ブログ執筆中にコメント欄にこんなの見つけました。

 

>>Are all the shoes going to be in size 7.5?
すべての靴のサイズは7.5ですか?

>>most of them, because that‘s our sample size.
それらのほとんどは、それがサンプルサイズであるためです。

 

うん。

 

これから出てくるのも、大体全部UK7.5なんだな…。

 

ということでこのブログはディンケでUK7.5のサイズの方に捧げます…。

 

サイズ合う方、是非これを機にレアでユニークな一点物のディンケをゲットしてください。 

 


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

薄給のくせに年間100万円以上を服や靴につぎ込む30代子持ちサラリーマンです。
ハインリッヒディンケラッカーを筆頭とする東欧靴やオールデン、パラブーツなどを中心に歴代50足以上の革靴を買い漁ってきました。
主に大好きな革靴の紹介や靴磨き、ファッションレビューなどを暑苦しく語るブログです。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 私も出てくるモデルに悶絶しておりました。
    しかも、BudaやRioの7.5は若干タイト目で履けるんですよね。
    他のラストのフィッティングが恐いので手を出すのを迷ってますが。
    Milanoラストの赤シボプレーントゥやParisラストのスエードプレーントゥが気になって仕方ありません。
    でもインスタのアカウントを作るくらいなので、まだまだ超絶なのが出てくるんじゃないかと思ったりも、、、

目次